
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

【Mabinogi】うさ馬

うさうさ

 更新とまってるけど元気です。仕事が忙しくて!(言い訳)
皆のブログも読んでるよー!(会社で)
でもMacからだとなんでか文字化けしてレスできなくって…。ゴメンナサイ

 せっかくクーポンイベントが始まったのに、集める時間があんまりなさげで、いらいらはしないけど、わくわくうずうずしてます中のヒトは。めるちゃんを見習って廃人のごとく狩りまくって、あきらめませんピンクLヘテロが出るまでは! の精神で頑張ろうかと思ったのに。型紙だって狙いたいのにネ。寝不足かストレスか季節の変わり目なせいなのか、いろいろと体調が悪くて夜更かしも出来なくって、うーん。でも頑張れるだけ頑張るよー!

↓とりあえず、イベント始まってから何してたかなって思い出しつつ…

●1日目
あんちゃんにアルビ下に誘われて行ってきました。INしたらなぜかアルビにいたんだけど、きっと誘われることを予想してここで落ちたんだすごい予知能力だフリス! でもインベの中はアルバイト用革紐とか銀鮒とかベビーポーションとか衣とか花とか…どうみてもアルビ周回する気まんまんな感じでした。…だってピンクLヘテロが欲しいんだもん!

アップデートで量産されたもの。
倍!

それはフィールドのMOB…もそうだけど、
馬…もそうだけど、なによりこれ。
そこつもの

うっかりもの集団。
これを付ければみんなファーガス!
修理確率下がったりしたら楽しいね…楽しくない?

馬もいいね睫が長くて可愛い~。
馬に乗る

PCが操作する馬に乗せてもらったけど、目が回る~!

アルビ下の後はひたすらアルビをぐるぐるしてみました。
リアルラックが殆どゼロに近いので、スイッチ開きまくりで、あんまり集まらなくて…。むしろESとマナハーブ&粉が集まって困ったので適当に伐採用斧に貼り貼りしていたら、エンチャがFからEにランクアップしました…。これはこれで、アリかも? でも本来の目的を忘れそう!

そのあと、凄くうとうとしながらキツネ狩り。
気づいたら午前2時で、慌てて就寝。
めるちゃんはまだまだ元気そうでした。さすがだね^^b

●2日目
んー、んー
INした記憶が…。
たぶん、アイテム貰ってすぐ寝たと思う!

●3日目
午前中ペットで墓地をぐるぐる~っと。
あと午前中のうちに転生してそのまま転生フィールドにおいてきて。
午後からお出かけして「プロデューサーズ」観て。
帰ってきて仕事やって、夜にINしてすぐ寝た…かな。

●4日目
午前中はもたもたしててINできなくて、午後からやっとオオカミを狩ったり。
羊を守る

もふもふの平和は私が守る!! とかよくわからないRPをしたりで…

ようやくネリスの商品券が50枚!
ピンク出ろおおお!と念じながら交換したら…!
盾

一般 ライトヘテロカイト」ってなんやねーん!
ああんもおおお。リアルラック無いの忘れてたああ!
誰か、強運の持ち主に頼めばよかったかも。

とりあえず一旦落ちて仕事片付けて夜中にIN。ダンバのまわりでネズミなどを狩りつつ、チーズなどを拾いつつ…チーズパンにしようかなとか考えてたらお腹が空いてきたので寝ました。

ふりすのプチ情報:めるちゃんはコンビニおにぎり5個一度に食べられるらしいヨ!

●5日目
いおたんが!うすピンクLヘテロを出しました!
「いる~?」と聞かれてうーんうーんと考えて…
薄ピンク盾

日曜まで考えさせて!
と言った優柔不断なフリスです。
これはこれでカワイイのだけど、やっぱり狙いは桃色ピンク!
ピンクじゃなくてもいいから、せめて何かレア色を出してみたいと思ったりするのは我侭かな? クリームソーダみたいな緑でもいいし! 緑出たら盗賊つけて使っちゃうよ!

ふりすメモ:レア色の里親候補
銀or赤→いお 赤なんてあるのかな…
青  →める
黒or銀→毛糸先生(でも大人なのでお金で解決するみたい?)


おまけのおまけ。
うま

馬の名前はスレイプニルだかスレイブニルだか…いつのまにか毛糸先生がオーディンになってました。
とても競争率高そうな名前だけども…もしかして前もって柴犬で取ってたのかも? なかなかやりますネ

ちなみにうちの子は栗毛っ子。栗毛可愛い、可愛いよ~。
小さい頃から馬好き(競馬はやらないよ)だったので、自分の馬がもてるなんてー!とひそかに興奮気味。某赤いヒトは転生フィールド籠りしてるので、最近の目の保養は栗毛です。こんどうずまきやままで遠乗りしようかな~(近いけど)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:09  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

【Mabinogi】潜入ありがとう!&弓メモ

(↓潜入本編は下の日記です↓)

☆いおたん装備品にすてきなエンチャをありがとう!
ヒーラー装備が揃ったのはいおたんのおかげです。
今ならいえるっ…
すきだああああああああ

☆もぐちゃん
おやつをありがとう!
つくるの面倒だなあと思っていたら、
ばっちりぴったりなタイミングで、欲しいと思っていたものを…!
このお礼は必ず料理で!(なるべく太らないの作るよ)

☆赤いヒトさま&勇者さま
幅広ありがとうございました!
カウンターそんなにしなかったけども
持ってるだけでかなり心強かったです。

☆あとギルドのみんな&通りすがりのお友達も励ましてくれてありがとおお! がんばったよがんばったよ!(ペットが)

↓↓以下(本当に個人的な)装備とか戦法メモ↓↓
何装備してたか、弓でどう立ち回ったかメモってあるだけなので…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:15  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

【Mabinogi】G3潜入~お針子弓使い編(おやつ大盛りで!)~

 思ったよりも早く装備が整ったので、今日は潜入にいってみましたお針子です。旅の楽しみといえば駅で買うその土地ならではのお弁当に、その土地ならではのお菓子に、着いた先で食べる名物に…えーとつまり食べ物ですよね!おやつとかおやつとか!
そんなわけで食べ物満載で行ってきました。
20060402202403.jpg

『おやつ大好きフリスたん』という意見は…否定しません! が、ガトーショコラとレアチーズケーキはもぐたんからの差し入れです。カロリーという名の愛情がたっぷり詰まっているらしいです(笑) 潜入いってくる!と言うとなぜか「がんばってね!」より、「太ってこーい!」と言われる回数が多い、謎なクエスト『潜入』。その手にのるものかというわずかな抵抗が30個の木の実にあらわれております。

夢と希望とおやつを満載して、いざバオル潜入へ!

↓↓以下潜入ねたばれでございます↓↓

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:34  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006'02.14 (Tue)

【Mabinogi】バレンタインだけどカルシウム満点おやつセット

「ままー。クマのぬいぐるみ拾っちゃった~」
「あらあら。そのクマは中身があんこだから、あんまり抱きつくと餡がはみ出すわよ」
くまのぬいぐるみ

そんな和菓子名のくまといおたんと、ダンバでまったりなバレンタイン。
もちろんイベントごとには参加する気まんまんで、バレンタインのプレゼントも準備完了でございます!
おやつセット
★ザ おやつセット★
内容:チョコチップクッキー・牛乳


もちろん牛乳はしぼりたて! クッキーは国産純正フレッシュバターを使用しております。お子様のおやつに、奥様のティータイムにばっちりぴったりなカルシウム豊富なプレゼントです。


……え? バレンタインならチョコじゃないとだめ?
だって、クッキーが好きなんだもの…!
『プレゼントは自分の好きなものをあげる』これが鉄則。

とかいいつつ、いおたんにはいかにもバレンタインぽくガトーショコラをあげたのですが…!
だって本命だし!! …ネ?

ひととおりお世話になってる人におやつセットをプレゼント。
プラス、近くにいる人にチョコ爆弾を送りつけときました。
プレゼント用チョコにはメッセージが添えられるので、普段は伝えられない熱い思いをたくさん込めて送りましたよ。
いおたんを狙う恋敵に 「わたさん!」 と書いて(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:07  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006'01.27 (Fri)

【Mabinogi】ネタ士…ネタ死?

きいてア○エ○ーナ?

「ねえねえ聞いておねにーさま」
「んー?」
「あのねあのね、ム○カ様がね、転生2日目でもう…」

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:03  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
