
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

ただいま~

連休中スキー行ってきました。
大人数でわいわい楽しかったです。
定期的に運動しておいたおかげで今回はあんまり転ばなかったですよ!
ちょっと急な斜面も安定してすべれたし
筋肉ついたなぁって実感しました。
来年にむけて筋トレ続けようと思います(・∀・)
めるちゃんが雪あるのか心配(?)してたけど
6メートルつもってたよ! ただ日中はちょっととけて滑りにくかったけど。

今週は残業がんばりマ~ス(´△`)ゞ
さすがに4日も休むと仕事山積みだね~

ソーマブリンガーやっと1周目(ノーマル)クリアしました。
お風呂のときくらいしかやるヒマなかったから
クリアに1ヶ月かかっちゃったけども
ふつうにやったらきっと1週間くらいでクリアできそうです。
うーんなんか、思ったより普通なゲームっていうか、
つまらなくはないけど、人にすすめるほど面白いところのないゲームでした。
CMだけ見るとシナリオ重視のARPGぽいけども
実際プレイするとどっちもビミョー(´ー`;)
(実際はシステムが先でシナリオは後付けだそうです)
ED見ても
「あ、エレオス生きてるんだ。よかったね!」
くらいしか思わなかったよ。
どんな子供向けなストーリーでも涙ぐんじゃう私が
こんなにストーリーどーでもいいと思ったのは初めてかも。
イデアが使えるようになったからソーマスではじめてみたけど
2周目だとシナリオのあらがより目立ってつらいから
結局やめました。
もし2が出るならシナリオライターは変えてほしい…
ソラヤさんの絵はすごく!好き!だから、
キャラデザかなんかで参加していただけたらいいなーと(´▽`;)
アクション部分もコンボできないし
防御スキルあってもタイミングがシビアだし
まわりこんで背後をつくようなこともできないし
(一応スキルはあるんだけど、超反応で追撃してくるから無意味)
結局ポーション連打で殴り合いに落ち着いちゃうんだよね。
あと強い敵なんとか倒して宝箱あけて

ワー装備品いっぱ~い!しかもアイコン緑(←レア)だ~ヾ(´▽`*)

って全部灰色名前(←装備できない)じゃないか~!!!(´□`;)

って事が多すぎですヨ…。

まあそんなわけでもうやらないから、
それでも借りたかったらリリさんはうちにくるといいよー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  18:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

(*´▽`)マビれません(´▽`*)

§近況報告§

家族がを痛めて家事ができないので、主婦業を兼任しております。
しばらくマビはあんまりできないやー(´ー`;)

…と言っていたのですが
病院に行ってちゃんとMRIとってもらった結果
椎間板ヘルニアだったことが判明しました(´△`;)
それ足の怪我とちがう!腰の怪我だよ!

…まぁ太ってるのと運動不足と座りっぱなしが原因てことなので
私は料理面からダイエットをサポートすることになりました。
家庭科で使った食品栄養成分表が役に立つときが…!!!
といってもカロリー計算は超適当なのだが(ノ´▽`*)フハハハ

そんなわけでまた暫くはアドバンス回収くらいしかできなさそうです。
ちょっとだけ…って遊び始めるといつのまにか3時間は過ぎてるという
恐ろしいゲームですからマビは!
明日はソーマブリンガーが届くというのに遊べなさそうだし。
でもやりたいことが多いのは幸せなのかも~?

あ、世界樹2はちょこっとだけプレイしました。
ちょこっとやってwikiのバグ報告見たらダークハンターのスキルにバグあるとか…
思いっきり2番目に登録しちゃったよー!
まぁフォーススキルが敵に効いちゃうっていうすごいバグがある
レンジャーよりかなりましなほうかな?(´▽`*)
そのうちプレイ日記かきたいですネー。
うちのエス(ダークハンター)がよりSキャラっぽい絵になったので
ニヤニヤが止まりません。ダクハンばんざい。


とりあえず、
家事でガサガサになりまくりの手を何とかしたい…(´△`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

必殺技みたいなタイトルのゲーム

自分的メモのようなもの。

★『ソーマブリンガー』 公式
重くて読み込めないときもあったり。

★『ソーマブリンガー』 プロモーションムービー
イデアにソウルハッカーズのネミッサ的なものを感じたりしなくもなく。

どうやらヴェルトが主人公ぽいですけど、アインザッツで始めそうです。
こういう大人なキャラに超弱いので(ノ´▽`*)
(じつはアインザッツみて「かっこいい男 ぜひ仲間にせねば」
…って即予約したのはヒミツ)
あとはカデンツァとグラナーダかなぁ。銃系はぜひいれたい。
ロマサガ1みたく得意武器は好きに変更できるみたいです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

Cat Cafe きゃりこ 行ってきました

今度は吉祥寺にある『Cat Cafe きゃりこ』に行ってきました。
猫のいるカフェで、20席くらいある広い店内に
10匹くらいの猫たちが寝たり追いかけっこしたり…

猫集合

ま、なんていうか猫成分120%な所なのですよ!

子猫が3匹いて、ねこじゃらしで遊んでもらった(ノ´▽`*)
あとお約束?の猫鍋もちゃんと…!

ねこなべ


ロシアンブルー大好きなので「おせち」ちゃんをナデナデしたり
写真とらせてもらったり。
おせちちゃんはわりと小柄で細身で
まさに私の理想のロシアンブルー!!!

おせち

つれて帰りたかったです…。

そのあと実家にいって、ミシン借りついでにごはん食べて。
もう着なくなったgoukのパーカーから和柄の布地だけとって
ジーンズにあてて仮縫いしてたら
「穴の開いたジーンズを補修して着るなんて…昔を思い出すなぁ」
って父に言われた。
びんぼうじゃありません。リメイクです(´△`;)

……穴があいてたのは事実だけど…(*ノノ)

そんなわけで昨日は釣り放置したまま夜中まで放置してただけでぜんぜんマビできませんでした。まる。


実家は母のウッカリであやうく火事になるところだったみたいです。
揚げ物しようと油を火にかけたまま離れる→油に火が!!
って、絵に描いたような火事のもとですね(ノ´▽`*)
母は混乱して父を呼ぶことしかできなかったみたいなので、
父が居なかったら間違いなく火事だったんだろうなぁ。

ちなみに油に火がついたけど消火器がない!(うちの実家)って時は
綿製のぼろ布とかタオルとかをがんがん油になげこんでやまもりにして空気を遮断してから
水浸しになるくらい水をそそぎまくって温度を下げればいいそうです(父談)。
ちなみに水をそそぐ係のひとは体中すすだらけになるそうです(´▽`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  16:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

Curl up cafe行って来ました

『カールアップカフェ』に行って来ました!
にゃんこ触り放題!
写真撮り放題!
なキャットカフェですよヾ(´▽`*)ノ
猫好きにはたまらんのです(´△`*)

クラウドくん
『それちょうだい』

さっそく飲み物を狙われた…!

この子はトンキニーズのクラウドくん。
やんちゃで人懐っこくてカワイイっていうかカワイイなもうっ!ってかんじ(ノ´▽`*)謎
猫ってふつう目を合わせてくれないんだけど
この子だけはまんまるな目でじーっとこっちを見てくれたのでかなりときめきました。
トンキニーズはけっこう活発で筋肉質な猫だそうです。
わりと飼うのが楽って店員さんがいってたので
ちょっと飼いたくなってしまった…!

メイちゃん

でも一番さわりたかったのはこの子(人´▽`*)
ラパーマのメイちゃん。
くるくるの毛で見た目
ごわごわしてるのかなーって感じがするけど、
さわるとふわふわ!
たまらんすぎる…(´△`*)
すごく敏感な子で上半身(?)以外を触るとガブって噛み付かれて
ちょっと痛いんだけどナンカ幸せ…。
かみつかれても嬉しいのは私がマゾだからですアハハ(´▽`*)

かぶとくん&さとるくん
『横で寝てもいい?』 『ZZZ...』

ターキッシュアンゴラのかぶとくん(白黒)とさとるくん(縞)。
すごいイケメンでした。
ずーっと寝てたから遊べなかったけど
さわると毛がふわふわできもちい~(´▽`*)
長毛種って素敵。

今日きたばっかり!
っていう生後半年くらいのすっごいカワイイ猫(名前はわさびちゃん)がいました。
人懐っこくて遊び盛りでワーワー遊んでもらったんだけども
遊び盛り=動き回る=写真ぶれまくり
で、いい写真とれませんでした(´▽`;)

2時間たっぷり猫と遊んでもらいました(人´▽`*)
店員さんも話し好きのいい人で、
寝てる子もちゃんと(?)1回は起こして撮影タイムつくってくれたり
サービスもよくってとってもいいキャットカフェでした。
ブログも面白カワイイので猫好きのひとは
ぜひ見てみて~(´▽`)

『カールアップカフェ』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  16:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
