
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

【mabinogi】精霊剣キラキラ!

 生産ペット可愛いね。公式見て、横座りしてる羊がかわいいなあって思ったけど、実際見てみたら意外と牛が可愛いよ! 小さくてのったり歩いてる姿がいいわあ。あと豚もね、あの香草焼きの下準備されたみたいな、背中に草生えてるとこがちょっとグロいなあって思ったけど、御主人さまを見上げるつぶらな瞳がステキ! あとクモが…私クモは家蜘蛛以上のサイズのは嫌いなんだけど、生まれたてはすごいちっちゃいね。蜘蛛の糸と同サイズだよねあれ。白いしいいなぁ。すごい欲しい。観賞用に。

 念願のハンディクラフトスキルをゲットして、アイラから本も買いました。ひたすら鶴を折り折り折り…モーションが手の上で何かこねてるみたいで可愛い! まわりでこねこねしてるヒトを見ていたら遅れてINしてきた赤まどうしさんからメッセージが。今日みんなでペッカ行く約束だったのですが、病欠が多くて延期になったと伝えると、なんだかヒマなご様子。それじゃ、お針子と一緒に精霊武器作りの旅にでましょー! というわけで、アイディン前で待ち合わせしました。
隠れてみる

とりあえず、隠れてみる…

 あらわれた赤まどうしさん(10歳転生して現在は絶賛『領主の息子』RP中!)は、服まにあだけあって、もうフレッタ販売の新しいローブを着ていらっしゃいました。しかも赤く染色済…さすがですね(笑)けれど熟練100の武器を忘れてきていました。ある意味…さすがです。ほら、良家のおぼっちゃまですからね。荷物は全部セバスチャンが持ってるんですよきっと。夜中だからセバスチャンも寝ちゃったんですよね!? 他人のでも大丈夫でしょう!ということで私の武器を渡してクエストをゲットして、古代精霊の化石を掘ってきました。
 私が欲しいのはもちろん剣精霊♂!です。出るまで掘ってくるつもりだけど…アイデルン、たのみますよ!! 1/8の確率を信じておそるおそ~る結果をクリック…『鈍器精霊♀』 ガクリ。フリスの隣で赤まどうしさんが不敵な笑いをうかべています。…1回目で出たな! ずるいぞコンチクショー! 気を取り直して2個目…『鈍器精霊♀』…。や、やればできる男だって信じてるもん! 男を見せるんだアイデルン! 3個目…『ワンド精霊♂』。マニアックお針子でもこの子は要りませんっ(泣)残りはあと1個。この1個が剣精霊♂になるかどうかで、アイデルンの男ぶりが決まるといっても過言ではありません。信じてます…! 目をキラキラさせてアイデルンを見上げ、そっと最後の古代精霊の化石を渡します。アイデルンは無言でうなずき、黙々と精錬し…そして…
念願の剣精霊♂げっとぉ!!
信じてたよアイデルン! すでに赤まどうしさんが半分寝オチしてたから、もう1回掘りにいくの厳しかったの!
 さくさくと精霊と契約するところまで進めましたが、最後の難関とよべる超難題が…それは精霊の『名前』。最初はね、『キー』って名前にしてフリスのキー→フリスキーってしようかと思ったんだけど、赤まどうしさんに笑われたから止めようかと…。なんかこう、切れ者っぽい感じがするからシャとかシュとか、濁らない音を使いたいところ。まる1日悩んで古典的にア~ンまで付けていって、これかなっと思った『シュスター』にしました。これから釣りでゲットしたアイテムを与えて、じわじわ育てて行こうと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:09  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.27 (Thu)

【mabinogi】お針子inペッカ

 きちゃいましたねハンディクラフト(と、ペッカダンジョンと精霊武器)。なんといってもDEX上がるし、作るの大好きフリスに嬉しいハンディクラフト。何が作れるんだろう? おたま? 鍋? それにハウジング来たら家具とか!? 気合い入れてバルダー前でログアウトしたから、もう即工作しちゃうわよぉ! わくわくしながらINして(そしたらいおたんが真後ろに立ってた…笑)いつもどおりギルチャでご挨拶して、まだ見ぬハンディクラフトキットを拝もう! とおもったら

ギルマス「ペッカ行くけど、ふりすさんも来る?」

くぬぉぉぉぉぉぉぉ!
なんて、なんていけない男(ヒト)! なんでそういう、乙女の心を惑わせるような事を言いますか貴方はっ! まだ見た事もないダンジョンに誘われたらそれはもう、行くって、行きたいって言っちゃうじゃないですか! だいたい、フリスは殿方のお誘いを断るなんて、そんな不粋な女じゃないのです!?
 でもほら、お針子11歳LV24ですから、行っていいのかなぁと迷っていたら、戦うメイドさんに「二度とないかもよ!?」とダメ押しされました。げ、限定モノ…。タダと限定と行列に弱い日本人魂を、ピンポイントで揺さぶってきますか…。
さようならバルダー! さようならハンディクラフト! 
しかしペッカダンジョンへ走るフリスの目は、新しい冒険への期待で輝いていたという…。

 ダッシュでペッカにたどりついたら、総勢10名以上の2ギルド合同PTが待機しておりました。手にした獲物がぴかぴか光ってる方もちらほら…。頼もしいですね!
お針子はとりあえず基本ヒール待機&羽準備。コフィンミミックとか吸血コウモリあたりは皆余裕でしたが、ワイト&クローカー(かな?)が混合で出てくるあたりから死者が続出。FBLとサンダーが飛び交い、ワイトのウィンドミルでヒトが次々に吹っ飛び、お針子も羽根を握りしめて部屋中を駆け回っていました。
 しかし、忙しいときに限ってやってくる強敵『妹』が、またしてもやってきました…。ソロPTだし扉は閉まってるから始末しないと先へ進めないし、仕方なく要求をのんでデジカメを貸して、パソコンの前に戻ったらフリスも死んでいた…。くぬぬ。
初ペッカ

↑一応がんばってみたんだよ…!

 結局平日ということもあって、2階の途中で休憩した時に抜けてしまったのですが、どうやら次の日もペッカ攻略は続いていたようです…! ペッカ恐ろしい! でも大人数でワイワイ遊べるのが凄く久しぶりで、楽しかったです。今度はいおたんとかツンデレさんとか赤まどうしさんとか毛糸さんなんかと行きたいです。
 その後のフリスですが、ダンバートンに戻って服に着替えていたらやんちゃ少年さんからメッセージがとんできて…そのまま3時まで喋ってました…。早く寝ようと思ってペッカをリタイアした意味なーし!(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:23  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.24 (Mon)

【mabinogi】その肉体も武器なのかっ

 皆さんこんにちは。「戦うお針子」フリスです。革を自力ゲットできるようにと、オープンβの頃から色んなヒトに戦闘指南していただいたり、どんな武器がいいか相談に乗って頂いたり(そして武器を頂いたり…)してきました。皆様のおかげで、G1&G2も楽しくクリアできましたし(いつも面倒みてくれる勇者さま大感謝!)、G1ロンソは123式の改造を済ませ、愛用のG2メイスも順調に改造が進んでおります。
 …ですが、ですが。
もうすぐ来てしまいますよ。
精霊武器がっ!
 お針子には無用だろうといわれようとも、つくりますとも! だって、せっかく実装されるのに試さないなんてできない! 南に盗賊ゴブリンが現れたと聞けば見物しに行き、釣りでエラベストスカートが釣れると聞けば釣り糸をたらす、好奇心旺盛なフリスですからっ。武器には餌(?)を与えなければいけないらしいですが、自作のポポスカートやシーフスーツでも食べさせれば問題ないかと!?
 でもひとつ問題があるのですよ。今現在メイスを使ってるわけですから、やっぱりメイスを精霊武器にして使われ…じゃなく使うのが正しいとは思うのですが…フリス、実は隠れソードスキーなのです! G1でずーっとロングソードを愛用してたし、憧れの武器は2HSなのです! しかも片手剣の新モーション…かっこいい。レイピア(ないからロングソードで)もってリボンの騎士ごっこしたくなるっ。ううう、精霊武器、剣がいいなぁ。剣精霊♂なにげにかっこいいし…。鈍器精霊♂なんて上半身裸でなんていうか…こう、はしたない!って画面を覆いたくなるし…。鈍器精霊♂がアイデルンかケンシロウだったら、この肉体こそが武器!って言われても納得できるし、鈍器強そう!ってオーラを感じられるんだけどなぁ。
うーん。精霊武器って滅多に使うものじゃないみたいだし、飾りとして補助装備にしててもいいよね!? 補助装備なら剣でもいいよね!? よしきめたっ、剣にしよう! とりあえずロマン武器2HSは維持費が高いから諦めるとして…
かかるお金と性能(とロマン)を見比べた結果、グラディウスに決めました~。

【グラディウス(遅い2打武器)】
攻撃 15~32 負傷率 0~0 クリティカル 12 バランス 59
→精霊武器化後
攻撃 24~40 負傷率 4~12 クリティカル 30  バランス 30

 試しに全身エンチャなし装備で白クモ相手に新品を振り回してみたところ、ダメージは30~50くらい。クリティカルで60~台でした。うーん、ちょっと選択間違えたかな…。(ちなみに攻撃スキルは英字ランク+STR30台です)。素の状態でバランス79ってことは精霊化したら50…。うむむ。間違えて10歳転生でしかもLV21だから、DEXがあまり上がってないのもあるけど…。低いバランスをクリティカルで補うっていう手で、毛糸さんみたいに全身鋭いエンチャにしようかなぁと考え中です。そのまえに戦闘スキルをあげろと言われると…その通りなのですが…、やっぱりお針子ですから、ひ弱なほうがいいかなぁと…。AP残高不足だし…

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  11:28  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

やさぐれたお針子 衝動買い・飲酒・そして更正…?

 「銘入りポポスカが出来ちゃった。やさぐれてやるー!」と家(?)を飛び出したお針子フリスは、行くあてのない旅を続け、ダンバートンにたどり着きました。
 ダンバートン。お洒落なブティックや賑やかな飲食店がたちならび、催事ともなれば人でごったがえすユニコーン広場や、街の外まで露天が並ぶ、エリン1の繁華街です。もちろん、物が多ければそれだけ誘惑も多いものです。やさぐれて自暴自棄になったお針子が、誘惑の魔手に落ちてしまったのは、防ぎようのなかったことなのでした…。
 まず、露天で叩き売られていた染色アンプルを買ったフリスは、おもむろにあのポポスカートを取り出しました。そして、その存在を消し去るかのように、黒く、そして白く染めました。
 次にふらりと立ち寄ったブティックで、くねくね踊る店員の勧めるままに試着をくりかえしました。そして、やけになってお財布の中身をぜんぶぶちまけ、赤いクラウンアクセサリーを買いました。そしてそれらを全て身につけ、SSを撮りまくり、満足してネオンが灯るダンバートンの道端に腰を下ろしたのでした。
 けれど、空になった財布に、急にむなしさを覚えたお針子は、悲しくなってビールを取り出しました。

 こうなったら、飲んで忘れてやるんだ…!

10歳転生のちいさな手でシ音の空き瓶をつかみ、まさに口をつけようとしたときです。

 やめなさい。人生は何回もやり直せるじゃないか(転生すれば)!

 その手をつかんで止めた青年が居ました。びっくりして見開いたフリスの目に、立派な身なりをした青年が映りました。
 なんておしゃれなヒトなんだろう! フリスがベタ褒めすると、青年は立派な肩書きを持つ部下(動物)を呼んで、次々に着替えはじめたのです。その服の数は、服好きコーディネート好きなお針子にはたまらないほど大量でした。しかも、頼まなくても勝手に衣装がえをするのですから、これは素敵な目の保養です。

 お針子してるより、着替え見てるほうが楽しいかもっ!

 そう確信したフリスは、お針子を辞めて、青年の専属メイドになったのでした。めでたしめでたし♪



…ってそんな素敵物語(?)があったわけじゃなくて、メイド服にして空き瓶持ったらウケるかなぁと思ってやってみました。皆フツーに「かわいい」って褒めてくれるのは嬉しいけれど、笑いを取れなかったのがちょっとショック。もう少し体張らないとだめかなぁ。ハゲヅラとか…(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:01  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005'10.18 (Tue)

心配したよ…

 ぜんぜん申込書こないから、今年はないのかと思ってましたが…!
やっときました。
T.M.Revolution YEAR COUNTDOWN PARTY05の申し込み用紙がっ。
そしてもちろん、男子限定LIVEの申込書も…! 予告どおり今年は大阪でもやるみたい。やったあ!
…もちろん、私は入場できないんだけどね…。
楽しみすぎるぅ!

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル : 音楽

Edit  |  20:48  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

【mabinogi】服への欲望はオスナサイルをこえる!

 月曜日はお針子の日~♪
というわけで依頼されたセリナレディをちくちく縫い縫い。
仕上げは保護+1耐久+4でふつうな出来でした。ちょっと申し訳なかったので型紙代おまけしてみたけど、ああせめて、依頼された時くらい保護+2を作りたい…というかそういう時こそ保護+2くるべきでしょう! 裁縫の乱数を操作するスキルはどこですかっ。きっとあれだ、昔作った自作服を何年も着つづけているというウワサの、ナオが鍵を握ってるにちがいない。私の知らないキーワードでナオと話すと教えてくれるんだ! そうだきっと!

えーと、知らないキーワード?
『胸』くらいかな…。

 火曜まで時間があったので、銀行にある材料と型紙を見比べて、男性用ロングレザーコートを1着つくってみました。
仕上げは保護1…。
うわ、今さら作るのも微妙な服なうえに、仕上げまで微妙すぎ…。
幾らなら買い手がつくのか分からないので、こんな時こそ男服のエキスパート、深紅の頂上対決を目前にラビ下ボス前で落とされたという赤まどうしさんに聞くのが良いでしょう!
 軽く相談に乗ってもらうつもりで、イメンマハでもふもふしながらメッセージを送ったのですが…それは大きな間違いでした。
赤まどうしさんの、その限り無い赤への情熱、そして服へのあくなき探究心は、オスナサイルを軽く越えてしまったのです…!

 メッセージを送ってから5分後、イメンマハへ現れた赤まどうしさんは、ロングレザーコート(赤)に生まれて初めて袖を通し、「変な人がいるわ…」と呟くエレノアの前にうっとりと立ち尽くしていたのでした。ダンバートンの露店に突如現れたクマを見物すること、そしてこれから稼ぎに行くはずだったキア下級証2枚の期限切れという犠牲も、彼にとって服の前では塵に等しいのです…!
しかも困った事に、コーディネートへの探究心旺盛な2人が集結してしまったわけですから、売り物だということも忘れて、靴や帽子を吟味しはじめてしまいました。
こうなると、もう誰にも止められません…。

 10分後、「帽子を染色しなおそう」という結論に達した赤まどうしさんに負けて、値札に『売約済』と書いたフリスなのでした(笑)。

そんなわけで、今週のFRISHOPは更新なしというわけです。またもふもふして生地ストックしないといけないので、イメンマハで会いましょ~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:17  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

【mabinogi】お針子やさぐれてもいいですかっ

 銘入りヒーラーグローブ作成指令がくだってからもう…2週間くらいかな?
今日も型紙1本分チャレンジしよー! と思って
とりあえずポポスカートで軽く練習していたら
ううう、やっちゃったよ…

銘入りポポスカート完成。

銘入りポポスカ


……
………
嘘っていってぇぇぇ!

お針子フリス、今まで銘入り服は4着作りました。
1着はライトレザーメイル(勇者様行き。その後エンチャでガリガリ削れたらしい…)
2着がバイトで作った服(たぶんリリナロングと魔法学校女子)
1着がポポスカート(悲しくて即マルコムに売り付けた)
そして今日、栄えある2着目の銘入りポポスカートがここに誕生しました…!
もう、嬉しくて涙で画面が見えません!!!
ホントもう全然見えてませんから、
銘入りヒーラーグローブに取り替えるならいまのうちですよ!
ホントお願いしますモリアン様…。
もう寝ますから、寝てる間にお願いします…まじで…。

●フリス的仕上げの法則(体感)
月曜に仕上げた服はいい色にならない。
月曜に仕上げた服は保護+1 耐久+3。
縫い始めの×は、中心を通せば保護2 耐久+4になりやすい。
でもずれてても保護2つくときもある…
そもそも通ってても耐久+3とか…
微妙にずれてたし○の中心からもずれてたのに銘入りとか…

…仕上げ、リアルラックですかやっぱり?
Edit  |  23:18  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

【mabinogi】お針子垂涎の…!?

 月曜日はお針子待望の生産DAY!
しかも祝日ですよっ。
もう丸一日刈ったり紡いだり切ったり縫ったりし放題!
仕上げの出来が悪すぎてやってらんない! なんてときも、
うずまき山に登って雄大な自然の中で、
激しい"シ"音の空き瓶を思いっきり吹き鳴らしてくる
…そんな時間の余裕もあるわけです。

 と思ってたけど用事すませてINしたのはお昼をだいぶ過ぎてからで、
黄ねこちゃんと桃うさちゃんに約束した
ビアンカドロワーズレイヤードスカートを作って渡したらすでに夕方。
そのまま3人で毛糸さんにひっついて、細心短剣をゲットしに
アルビ下級ダンジョンをぐるぐる回っていたら、すでに夜に…。
あはは。月曜らしいこと、ほとんどしてなーい!(笑)
でもほら良く考えたらね、月曜っていうのはつまり…火曜の前日ですよ!
火曜っていったら色々やることありますよね!?
ダンジョンいってFBLのページ狙ったり、ダンジョンいってARのページ狙ったり、
ダンジョンいってサンダーのページ狙ったり…。
 というわけで、お針子もARの8ページ目をゲットしたいので、
アルビ中級4人用へ行こうと思います!
…ええほんと、最初からそのつもりでアルビ下級回ってたんですから。
たまたま最後の宝箱から中級4人用の通行証ゲットしたから、
行こうかなって思ったわけじゃないですよ!?
 ボスあたりでちょうど火曜日になればいいかなーというわけで、23時すぎにダンジョンへ。
非力なお針子をボス部屋まで(というより宝箱部屋まで…)導いてくれるのは、
パンダローブで女子にもてもて大作戦な勇者さまと、
黒いスリムインナーローブで魔法使いっぽさをアピールする戦うメイドさんと、
ハーブ抜き大好きエンチャンター(他色々兼任)の毛糸さん
の異色トリオ。どうみてもページを狙っている本人が足手まといな気が!
ので、すみっこのほうでこそこそ戦闘してたけど…すみっこに行き過ぎて熊のタゲ取りが遅れたり、
タゲ移りまくりの赤黒クモに翻弄されたりであたふたして、
気づけばおいていかれていたり…。ま、まって~!
足手まといどころか、足手まとわりつけませんですよ。
必死に追いかけている時に、ふと脳裏によぎる妹に言われた一言…。
「おねえちゃんて、ドラクエで言ったら『遊び人』だよね」
そのときは「なんでやねん!」って思ったけど、今のこのフリスの状態はまさしく遊び人!
勇者御一行が戦うそばでウロウロし(←殲滅スピードが早くてあぶれてる)、たまに戦えばパーティを混乱させ、
失敗しても「ごめんね♪」の一言で笑ってごまかす。
しかも最悪な事に…この子、芸ができません!
もう遊び人としても失格ですっ。
でもいいんだ…。
だって、遊び人は賢者に転職できる唯一の職業だもん…!
いつかきっと、知性派フリスになってみせるっ。

 そんな祈りが届いたのか、AR8ページはみごと…でませんでした。
そう。遊び人に芸以外は不要。
そして、知性派賢者にはもちろん、魔法以外のスキルは不要というモリアン様のご意志に違い有りません。
脱・遊び人を目指すフリスに残された道はただひとつ…サンダーのページを集める事なのです。
分かりましたモリアン様。不祥お針子フリス、明日からは賢者をめざしてサンダーのページを集め…

…るわけがありませんよ、ほんとにもう。
アホの子フリスはINT40ですからねっ。賢者なんて無理無理ですよ。
わがままをきいてパラディンになってあげたんだし、
こんどは私のわがままを聞く番ですモリアン様!
というわけで、アルビ中級4人用、懲りずにまた挑戦したいと思います。
ぺーじほすぃ
みてるだけー…

Edit  |  14:43  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005'10.09 (Sun)

【メモ】プラート美術の至宝展

 チケットをいただいたので、『プラート美術の至宝』展に行ってきました。プラート市が『聖帯伝説』(聖母マリアが天に召される時のこしたという腰帯)によって、市としての格式とアイデンティティを作り上げたという歴史を、絵画から読み解く展覧会です。宗教とか天使は好きなモチーフだし、メディチ家とかフィリッポ・リッピなんて単語が並んでると、世界史の授業を思い出してなつかしい…。
 無理矢理つれてったMさんは、『宗教はもったいぶってて嫌い』派なのであんまり面白くはないだろうなぁと思ったら、ケルビム見て「きもい」言いながら笑ってた…!
(ケルビムはだいたい『1対の翼が生えた赤ちゃんの顔』で描かれている)
違う意味でおもしろがられてるよ!? 大丈夫かなプラート美術。

 そのあと丸井でブーツを見たり。ウェスタンブーツが欲しいんだけど、『これだっ』ていうのが無くて困ったー。
去年も結局まよってるうちに春が来ちゃったことを思うと、今年こそは冬前に買っておきたいところです。
うーんでもあんなに沢山あるとね、迷うんだ~。1足にしぼれないっ。
そんな優柔不断な子なので、ジョナサンに入っても注文までに5分くらいかかって、結局いつもどおり豆腐ハンバーグ食べました…。
Edit  |  19:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.04 (Tue)

【mabinogi】裁縫界のすみっこで異義を唱えるお針子

 いままで見かけても見なかったフリをしてきた事がありますが、今日はお針子として言わせていただきますっ。
『ビアンカドロワーズレイヤードスカートを全身真っ黒に染めて着てるそこのお嬢さん! せっかくのドロワーズが台なしですっ(泣)』
ミニスカートからのぞくかぼちゃドロワ-ズのボリューム感が可愛いのに、真っ黒に染めたら立体感がなくなっちゃって影絵見てるみたい…。というか、胸の十字架もスカートのギャザーもぜんぶ潰れててもったいなさすぎる! くぅぅ、それはお針子に対する挑戦ですねっ。うけてたちましょう! 今日貰う曜日アンプルぜんぶつぎ込んで染めるから、さあ、脱ぐんだっ!
 …と、服の色に熱い闘志を燃やしているお針子フリスです。
それはなぜって、いおたんがセリナレディドレスを秋色に染めようとがんばっていて、色選びのお手伝いをしているからです。いい色に染まったら皆でコーディネートして、いおたんを社交界(!?)デビューさせる予定なのです。
3chには染色アンプルジャンキーなお嬢様から情熱の赤にこだわる紳士、紫至上主義のお姉様、マビ界のW(ダブルユー)まで揃ってますから、どんなコーディネートにもお応えできるのではないかと! 今から楽しみです。
 染色といえば、紫至上主義のお姉様は白に対してもこだわり派。
純白にを狙って真っ白に染めると、自然光やダンジョンのたいまつなんかにあたると黄色っぽく見えてしまうので、あえてすこーしだけ青っぽい白に染めるのが良いのだそうです。
 そういえば、帽子から靴まで全身1色でコーディネートしているヒトを良くみかけますが(特に黒と白)、あれってやっぱりコンシューマーゲームの刷り込みなのかな。『ぱっと見やSDキャラにしたときに見分けがつくように』っていう理由で、ゲームのキャラクターってたいがい全身同色系でまとめられてたりするから…(特に黒白はカッコイイ系キャラクターの常套色だし)。
 これだけ沢山の色が存在するのにあえて1色にこだわるっていうのはすごいなぁとおもいつつ、裁縫界のすみっこでこっそり異義を唱えるフリスは、自分のすきなよーに売り物の服を染めております。白を選ばずあえてうすーい黄色やくすんだピンクを…。
でもそういう微妙な色は選びにくくて、結局白に落ち着くわけで…。マイノリティに憧れつつマジョリティから抜けだせないお針子人生おくっております。
Edit  |  22:20  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'10.02 (Sun)

【mabinogi】セリナ…てごわい子!

 予想どおり、採掘オンラインのお針子フリスです。
精錬ランクはまだBなんだけど、幼女転生の高DEXとメイキングランク6のおかげで、『死を経験した』タイトルでDEX30下げても鉄の精錬成功率86%…先生、ぜんぜん失敗できないのでランクが上げられません! 
売るために精錬してるんだから、失敗しないのは嬉しいけど…銀行にたまってきた銀&金鉱を精錬出来るランクになりたいのになぁ。ならないと…銀行が鉱石で埋ってしまいそうで危険ですっ。
 のんびりまったーりしてたら、世間の時の流れは意外と早くて…いおたんと赤まどうしさんが、もう服の仕上げ材料そろえてる…! S3来てから、まだ4日しか経ってないんですが…!? 
 まずは赤まどうしさんのセリナセクシーベアルック作成。仕上げ前まではわりと順調に…一応念のために、仕上げ前に一度ポポスカートの仕上げをやって、針の動きをチェック。
…って、うわ、3chなのにダンバートンの外が重い! 針がぜんぜん動かなくて耐久マイナスなポポスカートがっ! ありえないっ! 動転しちゃって、赤まどうしさんを置いて泣きながら銀行に走ってしまいました…。
とりあえずオースティンの顔を見たらおちついたので、もう一度ポポスカート仕上げてみました。多分、室内なら平気っぽいみたい? それならお裁縫の神さま、シモン神の衣料品店の中で仕上げるのがいいかも!? シモン神を見下ろすのは失礼かとおもったけれど、気がちらないように2階に上がって仕上げスタート。結果は…保護+1耐久+3と、ちょっと出来が悪いかな…。でも本人は喜んで受取ってくれたのでよかった~。
剣士服(ロングタイプ)の型紙くるまでに、なんとか保護+2が狙えるように修業しておきます!
 次はいおたんのセリナレディドレス作成。失敗してもいいように材料たくさーん揃えてくれたのに、失敗出なくて半分以上余らせちゃってごめん!? 仕上げは普通の出来で、耐久+4ついたから、とりあえずお針子としての面目は保てました! よかった…。
 さいごにギルドのツンデレ代表・戦うメイドさんにビアンカドロワーズレイヤードスカートを…! もう作るまえから似合いそうな…いえ似合うに決まってる感がありまくりです。2度失敗したけどぎりぎりで材料使い切らずに完成(…また耐久+3とかね、もう今までのお針子人生はなんだったのかと…)。とりあえず文句はいわれなかったから、良かったのかな? 黒×深紅で大人っぽい黒ロリに染めて、お色気ムラムラ増量中ですよ!
 そうそう、前につくったビアンカドロワーズレイヤードスカートですが、自分で着てしまいました…! 13歳になったから試着できるっ!と喜んで着てみたら、いおたんに『かわいぃ~』を連呼されてその気になっちゃって…ええもう、褒め言葉とか弱い子ですから。たとえ服を誉めてるだけだとしてもっ…! 
この格好でバリバリ鉱石掘ってますよ~(笑)
Edit  |  02:05  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
