
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

【mabinogi】あーん; ラッキー効果

 中のヒトは仕事が山積みでやさぐれてますけど、フリスは今日も元気ですよ~。だって今日はお裁縫の日だし、おねにーさまが転生して男になってくれたから、ベアルック着せられるしね!
 失敗1回合計5回で仕上げ前まで出来上がったベアルック、ラッキータイトル効果で銘入りにな~ぁれ。と念じながら縫っていたら…
銘が入りましたぁぁぁ
ポポスカの悪夢再び

練習のポポスカートにぃぃぃ

わぁい。やさぐれモード大決定~! こうなったらまたメイド色に染めて、今度こそ飲酒してやるっ!
と、銀行に駆け込んだら「おねにーさま」改め「おにねーさま」がいらっしゃいました。はっ、そうだった。フリスはベアルックをおにねーさまに渡すために、一所懸命縫ったのですよ。やさぐれるのは後回しにして、着せなければ…無理矢理にでも!

おにねーさま

タルラークサーバNO3のホストが誕生しました! わーいわーい。
赤まどうしさんと同じ髪型だけど、対をなすクールな魅力がウリのおにねーさま。その外見とはうらはらにサービス精神はホストの中でもNO1。そんな意外性が貴女の心を虜にします…。

 というか…ベアルック着ると、みんななぜか薔薇をくわえて微笑みヒールするんですけど…。そんなに誘惑されるとお針子こまっちゃう(笑)。だってね、お針子がしてあげられることなんて、服作るくらいしかないんだもん! …仕方ないわね、さあお姉さんに言ってごらんなさいボウヤ。どの服を作って欲しいのかしらっ?

あーん、好きな服を着せまくって目の保養をしたかっただけの「ホストクラブ フリ子」なのに、ミイラ取りがミイラ的なヨカンがします…! うん本望だけど!
Edit  |  23:34  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

友達の合同展行ってきました

友達が銀座のギャラリーで合同展をやるよーと案内状をくれたので、仕事終わらせて行って来ました。
最近ぜんぜん会ってなくて、サイトもチェックしてなかったけれど、なんと…

画集が出るそうです!(しかも2冊も!)

おめでとー!
いちファンとしてすごく楽しみ!

-----------------------------------
第1巻 2006年1月中旬発売予定
発売 河出書房新社
発行 エディシオン・トレヴィル
[E.T.アンソリット]レーベルより刊行
-----------------------------------

装丁はミルキィ・イソベ氏ですよ…超有名な方です。すごいです。

イラストとか興味ある方はぜひいちどサイト見てください。ファンタジックで時々グロテスクで色使いが素敵でフェミニンで超オススメです。
下書きナシでIllustrator直描きというツワモノですよ。
http://www.ne.jp/asahi/kashima/echo/

某夏冬のおたくイベントに行ってる方なら、今年の夏の手提げ袋のイラストの方ですよーと言ったらわかるかしら?(噂では記念にその手提げ袋を主催者の方がたくさーんくれたけど、「自分の絵なんていらねー!」と当日知り合いに配りまくっていたらしい…私も行けばよかったナー)

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

Edit  |  20:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

【mabinogi】日本モア党に入党しました

モア党

こんにちは!日本クレイモア党に入党いたしましたお針子フリスです!
これからは、クレイモアを愛し、クレイモアとともに生きることを誓います!

…うん。つまりクレイモアを貰ったのです。最近クリティカルというものにめざめてフルセットに不安エンチャを貼ったりしているものですから
「モアいいよモア。つーはんよりクリ率高いし」
とアツく語る毛糸先生にそそのかされて、両手剣スキーのお針子は心がぐらついてしまったわけです。しかもちょうど売っていたピンク鞘のクレイモアをプレゼントされて、駄目押しにバラを手に微笑みながらヒーリングされたらもう、どうやって断ったらいいのか分かりませんっ。なんですかもうその魔性の男っぷりは! オーナーはそんな子(ホスト)に育てた覚えはありません…! これはもう、あれですね。第二の『愛のたこ足配線』と呼ばれる前に、一から教育しなおさないとっ。
お針子フリス、ロマン武器ツーハンを捨ててでも、愛のたこ足が伸びるのを阻止してきます! ストップザ毛糸ぉ!
…って、別に毛糸先生の恋路を邪魔するわけじゃないですよ!?
そこはもう、ちゃんとしっかりまったり心得てますから、うふふ。

ちなみに緑系のフルセットはおねにーさまに頂いたのです。それでお礼に踊子用ズボンを作って渡したら、お礼返しに色武器をいただきました…。ええもうこうなったら、お礼返しのお礼にベアルック作って渡そうかと思います(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:25  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

【Mabinogi】ミラクル!

ミラクルの瞬間

たまには奇跡も起こるみたいです!

…といっても、57着目にしてようやく起こった奇跡ですが…。

 金曜日になって即型紙4本買って、仕上げ糸も10本買って、組みひもも余分に作って、さあとりあえず1本分挑戦するぞぉ! と気合入れて縫ったら1着目で銘入りとか…マビの神様ほんとにありがとうございました。
型紙が3本無駄になったとか、組紐こんなに要らなかったじゃんとか、そんなこと言いません。はい。

 依頼した本人が今休止中なので、とりあえずそのへんにいたおねにーさまと毛糸さんに褒めてもらいました。
紫のお姉さま、早く帰って来てください。なんていうか、こう…目の前にあると装備したくなるのですよ…!
できあがり

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:30  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

【mabinogi】ホストクラブ『フリ子』へようこそ

 ホストクラブ『フリ子』へようこそ~。タルラークサーバの選りすぐりの美男子たちが、日常に疲れた貴女の心を癒します。うっかりラットマンのフェイントにひっかかってしまって落ち込んでいる貴女も、クモ糸拾いに必死でまったり心を忘れてしまった貴女も、ぜひ当店で癒しのひとときをお過ごしください。
赤まどうし

 彼が、当クラブナンバー1ホストの赤まどうし。またの名を『愛のたこ足配線』。情熱の赤を愛し、全ての女性を愛し、そして何より自分を愛するナルシストな男。そのたこ足に、貴女もからまってみませんか?
毛糸

 ナンバー2に控えるのは毛糸。戦闘から調合まで何でも出来る、器用が売りの男。何をさせるかは、もちろん貴女しだい…。
R

 そしてナンバー2候補(!?)の黒服イケメンR。店長自らの勧誘もマッハの速度で断り、「好きなタイプは?」と聞くと「困るな…」と答えるつれない男。でもそこがいいっ!と思う貴女のために、いつかきっと勧誘してみせます!

というわけで、ただ今『ホストクラブ フリ子』では、スポンサー大募集! ダンバの一等地をお持ちのあなた、ホストクラブのオーナーになって、夜のダンバをあなたのものにしませんか?
いまならもれなく、大ブレイク間近の新人3人組アーティスト(Produced by つん子♀)の命名権つき!

ぷろでぃーすどばいつん子♀


…えっとつまり何が起こったかといいますと、イケメンRのセクシーベアルックを着てみたら、うっかり気に入ってしまった毛糸さん。辛抱たまらなくなって思わず「ふ、ふ、ふりすさん!ぼくとけっこ…じゃなくてベアルックをつくってくれぇ!」と頼み込み、出来上がった服に袖を通すとあらふしぎ。「毛糸よ毛糸、ナルシストになぁれ!」見事にナルシスト毛糸の出来上がり~。というわけなのです。
服の魔力ってすごいですね! …え、私が何か仕込んだんじゃないかって? あはは、いやですよ~。いくらナルシスト好きだからってそんなことしないですよう。うふふw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:18  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'11.04 (Fri)

【Mabinogi】ツッパることが男の~♪

 FRISHOPのほうも更新して、新しく3種類の服を追加しました。ロングレザーコートはきっと超カッコイイ21歳くらいのロン毛お兄さんが着て、勇者の剣振り回したりメラゾーマとか唱えそうなイメージ(!?)だったので、ソレっぽいヒトにモデルになっていただいてSSとりました。
 さーてどんな素敵な方が買ってくれるかなっとワクワクしていたら、街中で声をかけてきたのは…巨大フロントで目つきの悪い少年!! つまりTUPPARI!! き、きたわぁ。ネタ好きとしてはまけてられないヨカン!? さ、さあ、あなたの腕前を見せてもらおうじゃないの…。
震える手でロングレザーコートを渡し、TUPPARIさんが着替えるのを待ちます。すると…
ザ・TUPPARI
特服だわぁ!
素足に黒木刀!! まさにTUPPARI!! …負けた、負けたわ。これこそキングオブネタ装備! 素敵過ぎて目が離せませんっ(笑) こんな楽しいことがあるなんて、お針子やってて良かったですホント!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:12  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005'11.02 (Wed)

【Mabinogi】おともだち1-未来の大賢者さま

★いおたん
「そら」のギルマス様。大自然が育てた超天然娘でございます。
いおたんが素晴らしい魔法使いになれますよーにという祈りを込めて(?)、ペットに『大賢者いおつ』ってつけて本人に見せたら、次の日こんな子を紹介されました。
いおつのネコ

天然、あなどれないわっ。

↓ちなみにこちらが飼い主様。ペットの愛豚をフリスに丸焼きにされて、呆然と立ち尽くすの図。
いおつと愛トン

ファイア×5ですからね。
超強火力で外はカリッと!中はジューシーですよ!

…う~ん。今日もエリンは平和だわぁ(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:33  |  マビノギ(友達)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

【Mabinogi】怪盗にゃんこ仮面参上!

 ポポスカメイドを卒業した(=ヒトにあげた)フリスの、次なる野望は、ずばり!

セイレーンの仮面を装備して怪盗になるっ!

 なのです。ついうっかり、安売り(10K以下)で売ってた仮面を買ってしまったのです。手に入れたらとりあえず装備してみて、持ってる服とあわせてみて…と、ついついコーディネートを考えてしまうお針子の性(笑)。衣料品店めぐりをして考えたイメージとしては、セイレーンの仮面+龍小姐の舞踏服+フックカットラスでちょい中華風な怪盗希望! フリスの髪型がお団子っぽいから、中華なほうが似合うと思うわけです。
 物価が安い金曜日に服を買い、料理のコレクションブックを買うついでに武器のコレクションブックもゲット。武器は頂いたお古のがいくつか銀行にあったのでそれを入れて、カットラスもゲット。幼女だし可愛さも出そうかなっ! というワルノリで猫手猫足を装備して…
怪盗ニャンコ仮面

怪盗ニャンコ仮面の出来上がり!
気になるみんなの反応はというと…

いおたん「焼き芋みたい!(色が)」
毛糸さん「アメリカ映画に出てくる間違った中国人みたい」
戦うメイドさん「ネコ仮面じゃないじゃん!」

わぁい!誰も褒めてくれなかったよぉ~!
これは、ウケてるってことかなっ!? そう期待していいのかなっ!? いいよね!! 今回はウケを狙えた気がするので、かなり満足!!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  14:03  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
