
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'12.30 (Fri)

【Mabinogi】今日のお天気

 今日のエリンは、風紀委員長からの冷たい視線により、冷え込みが一団と増すでしょう。また、東から近づいていた台風娘は東へそれる模様。風はだんだんと穏やかになっていくようです。
天気図


 いおたんがバーサーカー効果のついた楽譜を作ったというので、またまた弾かせてもらったのですが、これ、力がわくときと脱力するときと、半々くらいの確率で出るみたいです。演奏ランクが上がれば変わるかもしれないけど、敵がパッシブになるのはコワイね!

脱力系

ネタなんて狙ってないよ! たまたまだよ!


 天気予報の後は、イメンマハでもふもふしながらルアおねいさまに貢いでいたのですが…
がっかりさ

やっぱり今日も思ったより男らしいルアおねいさま。素敵過ぎてもう奮発してドンペリピンク頼んじゃうよ! ルアおねいさま、一曲歌ってくれるのかなっ。


おまけ。トルディジャグドミニスカート=あやや!
あややだ

キュートなのとセクシーなの、どっちがいいかって聞かれたら
やっぱり…せくしーいおつかな!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  16:48  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.29 (Thu)

【Mabinogi】大掃除しつつ…

今日は朝から…

ごめんなさいウソです。

今日は昼から大掃除しつつ、聖堂バイトをしておりました。
大掃除ってなんでか1日で終わらないよね…。未開封の手紙とか見つけて慌てて読んだり、恥ずかしい過去の色々な物を発掘して投げ捨てたりしてると1日が終わります! 日記書き始める直前まで聖堂バイト …じゃなくて掃除してたから、祝福ポーション ゴミがけっこう集まりました。

バイト

ほらね! 
「見ろ。まるでゴミが祝ポのようじゃないか」


……うん。それほんとに祝ポだよおねえちゃん。

聖堂バイトにこきつかわれていた弟が、呟いたとか呟かなかったとか。


 それで、せりたんからカラオケバトンきたんだけど、今までどおり見てないふりで逃げようと思ったら、同じFc2ブログ使ってるから足跡見られたらモロバレだった! うん、わかった。がんばるよ!
でもほんとせりたんほどじゃないけど、フリスおねえさんも面白いことは書けないよ?
そいえばせりたん、好きな歌手に西川さん(と平井堅)が入ってて嬉しかったです! 歳が近いんじゃないかとドキワクです。

1.最後にカラオケに行ったのは?
さいご…さいご…。
たぶん、友達と忘年会で行ったのがさいご? ひとりが筋少の「踊るダメ人間」歌ってすごく引いた…
というか、今書いてて思った。筋肉少女帯とか懐かしすぎる…

2.初めてカラオケにいったのは?
高校1年のときかな! 忘れたけど。 学校のそばにあるチェーン店じゃないカラオケボックスにいったのが最初? 友達が常連さんみたいで、まだ開いてないのにお店の人叩き起こして入れてもらいましたよ…!

3.貴方の十八番は?
aikoの「ボーイフレンド」
JUDY AND MARYの「クラシック」
Charaの「Swallowtail Butterfly-あいのうた-」
aikoスキでも大塚愛は歌わないよ!

4.最高何時間くらい歌ったことありますか?
7人で5時間。意外と短いネ

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
今日はちょっと喉痛いからパスしていいかなっ?
ダメ? じゃあ3時間だけ!

6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
CHARAの「やさしい気持ち」とかどうかなっ。
「手をつなごう ずっとこうしてたいの」
キャー。乙女チック! あはは!(!?)

7.よく歌うアーティストは?
aiko Charaあたり。
友達がよく歌うから戦隊ものとかロボットものの曲も大体歌える。
そんな中の人ですが!

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
大人数のとき。

9.人が歌ってるときどうしてる?
鳴り物もって盛り上げ係。
あと知らない歌でもとりあえず歌っとくほう。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
部屋でCDかけながら。もちろんドアは全開で。
ジャイアンより美声ですから、文句いわれませんヨ

ちなみにせりたんのこたえ。
→お布団の中で、寝ながら
…想像するとカワイイです

11.変装をして歌わなければなりません
あ、じゃあちょっと妹のコスプレ衣装借りてきます。
…男衣装しかないけど。

12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
アニメじたい全く見てないんだけど、気にせず盛り上げ係でいきます!
でもエヴァンゲリオンの「魂のルフラン」?とかいうのは友達に教わったので歌えます。似てる?らしくそちらの筋の方(?)には超好評です…。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
60点くらい? キアイ込みで。
点数が出る機械で81点出したこともありますが、過去の話なので!

14.マイミクの中でカラオケが上手いのは?
Mixi登録してるの1人だけー!
うん、きっと彼女はうまいよ。ケミ歌うらしいです。ハモれるそうです。

15.逆にヘタな人は?
せりたんだそうです。

16.この人とは行きたくない!って人は?
レンジとか歌う人とはちょっと…ってせりたんが言ってたよ。
おねえさんも同感だよっ。

17.今1番のオススメ曲は?
せりたんに同じく平井堅の「POP STAR」でそ!
歌いやすいしオススメでは?
(私はサビ以外は低すぎて歌えないけど)

18.回す人5人
うふふ。わかってるわよね。
だって、このブログからリンクしてる人って少ないもの…!
いおたん
ぺちたん
ALNAMさん←壊れてるけど一応回してみる
つんでれさん…じゃなくてめるたん
お忙しそうな方をはずしたら4人しか集まりませんでした。あと一人…
せりたんもいっかい答えてみる?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:16  |  マビノギ(日常)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.28 (Wed)

【mabinogi】いおと魔法の楽譜。そして肉魔方陣

ねこかめん

「ネコ仮面の素敵なおねいさん、一曲いかがですか?」

「フフフ、貴女の演奏は、私に聞かせられるほどのものなのかしら?」

「素敵な楽譜さえ用意していただければ、ランク5の実力をお見せできますわ」

「あら。それなら、これを弾いていただこうかしら」



 というわけで、いおたんに頼んだ楽譜をゲットしました!
「マナ回復ください」って頼んだら「魔法詠唱速度上昇」なんて楽譜もいただいちゃいましたよ! こんな楽譜まで書けちゃうなんて、すごいすごい。天才!
さっそく弾かせていただきましたよ。
肉の魔方陣が

…今日のいお専用肉魔方陣は、大きいチーズつきだね…!

詠唱早くなるらしいです! 私は試してないからわからないけど…。
そしてあとで風紀委員長にも試してもらったら「早くなってるのかな…」とクールに言われました。た、たぶん…回復系と同じで、すっごい効く時といまいちの時があるんだよ!

 眠かったけど、楽譜ももらったし、これでマナポ節約できるわー!と思いながらマス上級Dへ。戦うメイドさんが「他のヒトがハーブ抜いてるときの時間を使って弾くといいよ!」と言ってたので実践しようかとおもったけど、抜くのがメンドイよくわからないハーブだらけでスルーされました…。
補助武器に装備したフルートと楽譜の出番がぁぁぁ!

くやしいのでボスに対抗してきました。
ちょっと対抗してみた

敵からかなーり離れて演奏してるところが小心…

まあいいんです。フリスはまったりもふもふに生きてますから!
でも、あまりもふもふにのめりこみすぎて、こんな子にならないように気をつけないとね。
もふもふ~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:56  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.27 (Tue)

【Mabinogi】いろいろと…わすれた!

 休み前で忙しくてマビってる場合じゃないわ早くねないとと思いつつ、やっぱりINしちゃって寝不足で、でも忙しいから会社でウトウトできなくて常に眠い中の人です。ホントの事言うと、2日前の出来事もよく思い出せません…! でもSSがあるからなんとなーくは分かるんだけど…。

 というわけで、SSを見ながら「たぶんこういう事あったよね?」捏造 確認しながら日記を書きたいとおもいます。ちなみにSSフォルダをクリックしてから表示されるまでの時間が、とうとう1分を越えました。ギネスブックにフリスの名前が載る日も近いです。
妹です。

<SYSTEM>フリスに 生き別れの妹ができました。
自称「かれんなおとめ」です。なんていうかその、すごい自信家な所がリアル妹にそっくりで愛しいです! うんほんとに!

 可愛い妹の頼まれて、組紐作り。
生き別れの妹がいたなんて初耳だけど、やっと会えたんだし、お姉ちゃんがんばっちゃうわ!
はりきって糸車に糸をかけていたら…

「フフフ…かかったわね…」
背後から聞こえた声に、剣の音が重なります。
「お針子フリス。おとなしくキホール様のしもべにおなり!」

わーん

ぐさっ
「きゃぁぁぁ!」

生き別れの妹が、実は敵だったなんて、お約束すぎるぅぅ。

死ぬかとおもったけど、マゾっ子あらためマゾプリンセスフリスは、糸車に糸をかけると変身できるので大丈夫でしたb

 そして、フリスの力でのろいのとけた妹ちゃんは、毛糸王子にみそめられて。。。
W

扶養家族が2人増えたようです。


あと、こんなのもいただきました。誰がかぶってもナオすぎると大絶賛の逸品です。
いただいた!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:30  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.25 (Sun)

【Mabinogi】マゾっ子フリス

 紡織4にしたら「マゾっ子めぇ」と言われたので、今日からマゾっ子フリスでいきたいと思います。きっと蜘蛛の糸を糸車にかけると、不思議なちからで変身できるんですね。マゾに! 大きいお兄さんむけに、変身時にはパンチラシーンも入れようかと思ったけど、たぶん一部の女の子に超喜ばれるだけなのでやめときます…!
 今日のマゾっ子は丈夫な糸作り。トレーニングのために集めたアルバイト用最高級革が、銀行からあふれてインベントリを圧迫している事実がアホいです。ギルマスにも恐れられるアホさ! int0ノウキン勇者様に知られたら「頭わりぃ」といわれそうなアホさ! 言われる前に紡織を3にして、300枚以上ある最高級革を消費しないと…!
 というわけでもくもくとティルコで糸拾い。空いてたから集めるのは楽だけど、BGMが眠すぎて…うう…。

コクリ…コクリ…

うとうとしてたら赤クモにころされそうになっておりました…!

 クモにも負けず、眠気にもまけず、たまにばかうけを食べながら黙々とやって…
ランク1

こうなりました。
うん…じぶんでもちょっと、やりすぎたかなって思いました…。
でもランク2からは月曜ソロで最高級革紐99%です。素敵です。

 ランク1になったよーって言ったら、こんどは「マゾプリンセスめ!」といわれました。昇格? とりあえず褒められてるっぽいです!きっと紡織マスターになったら「マゾクイーン」になるんじゃないかと…!なんか敵キャラっぽいけど!

 がんばったねおめでとう!って自分を褒めながら、出来上がった丈夫な糸を銀行に預けにいったら…
しょうかん

誰かに召喚されてました、私。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  20:20  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005'12.24 (Sat)

スキー行ってきました

 24日はGALA湯沢で日帰りスキーを楽しんできました。私が行くと必ず吹雪くという呪われたスキー場GALA。今回もいいかんじに吹雪いてました…。風がなかったらふわふわ降る粉雪がね、もう雹みたいに顔にばしばし当たって痛いし。おまけに吹雪で上のほうの初心者コースが閉鎖になってるの知らなくてリフトで上がっちゃったから、半泣きになりながら中級者コース滑り落ちてきましたよ。転ぶと起きあがれないヘタレなのに、中級とか無理無理です。そしてやっぱりゲレンデのまん中で転んじゃったわけですが、誰か助けてくれないかなーなんて勝手なことを思いながら回りを見たら…

私と同じ過ちをおかした初心者だらけで、誰かを助けようなんて余裕もなく…。

仕方なく自力でおきましたよ! すごいね、やれば出来る子だね! でも中級者コース滑るのはは無理だけどね…

 そんなわけで日曜は足となぜか右腕が筋肉痛でした。毛糸先生いわく「へんなところに力はいってたんじゃない?」だそうです。うん。実はレストランに大きいフォークしかなくて、プチケーキ食べる時すっごい食べにくくて緊張したんだよ。しかも3つも食べたから緊張感も右腕の負担も3倍! これじゃ筋肉も疲れるよねっ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Edit  |  17:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.23 (Fri)

【Mabinogi】久しぶりに1000円転生

 紡織も飽きたので転生してきました。髪はブロンドからリッチブロンドに変えよう!と決めてたので1000円カード買って、それなら目も変えようかなって色々いじってみたのですが…

どの目を
どれも

見ても
これも

何かたくらんでるようにしか見えません!
たくらみ系お針子でもいいかなっ。毒があっていいかなっ。
って思ったけど、やっぱり水商売ですし(?)そこまでネタに走るのもどうかと思ったので、結局ふつうな感じにしました。
こうなった

リッチブロンドにしたら、鹿角が髪と同化して、直接生えてるとしか思えない状態に…! せりたんに「別の生き物みたい。…ていうか鹿じゃね?」って言われました。やっぱりネタに走ってると思われてマス!
戦うと

ちなみに戦うときの表情は激渋です。黒クマーも心眼で倒します。

 転生して心機一転! お店も一転! 目指せ東証一部上場! で「クラブふり子」のホストをがつがつと勧誘してみました。ギルマスも勧誘したけど(ネタになるのが)すごい嫌そうだったので諦めて、シモンハウスになんかいい男の子がいたのでナンパ。
もてもて?

逆ナンですか!? フリ子のマネージャーをナンパするなんて、勇気あるじゃない。お姉さん、そういう子きらいじゃないわ…。フフ
と思ったら
がーん

右手にきらめく斧が…斧が…!


……
せ、せりたん。「フリ子」の経営とホストは、
貴女に任せたわ…! ガクリ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:49  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.23 (Fri)

【Mabinogi】メリークリスマス!

メリークリスマース

 サンタさんに赤い卵をあげたら、クリスマスプレゼントを貰えるそうです。サンタでさえ対価を要求する時代ですか!切ないわぁ…
うんでも面白そうだから、参加しちゃうけどね。
列をみださず

とりあえず皆で行けば怖くないb
3往復で長い鹿角のカチューシャと「楽しいクリスマス」タイトルをゲット。その後また3往復して残り2種類もゲットしておきました。短いのも可愛いんだもん。

 ぼーっとしてたらせりたんからメッセージが飛んできました。イベントサポーターにえろいことをしようとしたら、寒いところに飛ばされたそうです…。きっとそれ罰ゲームだよ! サンタに許してもらえるまで、エリンには帰れないかも?
 かわいそうなので、フリスもせりたんの善行をお手伝いしてきました。ちょうどお針子専属モデルが暇していたので、フリスの代わりに寒いところへ。
寒いからほら…くっついたほうがあったかいよね?
なかよし

というわけで仲良く卵とり。美しいせりたんに、専属モデルもちょっとドキドキです!
口説いてみる

どさくさにまぎれて口説こうと試みたけど、寒くて舌かんじゃった…。

まあ演奏9くらいしかとりえのない専属モデル様ですから、せりたんのおめがねにかなうはずもなく…。
悟り

せめてご婦人を守れるようなスキルを身に着けようとおもったのでした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:21  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.21 (Wed)

【Mabinogi】うっかりさん

 月曜の依頼を終わらせた時点で裁縫6が昇級可能って出てたのに、何を勘違いしたのかまだキャップがかかっていると思い込んでたフリスです。
上げられるって気づいたの…水曜だったよ! うっかりさんだからってうっかりしすぎでした。

そんなわけで上げてみました。
(AP足りなくてレンジ下げたよ)
修練内容はこんなかんじ。
うん。まぞいというか、何かが色々足りない気がします。
生地とか生地とか生地とか…
修練はこんなの

さっそくポポスカ縫ってみました。
腕があんまり良くないぶんスキルランクで補ってみようと思ったのですが、やっぱりそういう考えは甘いみたい。耐久+3ばっかり…
うんまぁ、平日は仕事で腕が疲れてるからしょうがないといえばしょうがないんだけど。

それなのになにげなーく仕上げた物に銘が入るとかね!
こんなことも起きる…!

つんでれさんに
「無駄なところで力を発揮するフリたんが好きです」って告白されちゃいました。

……
無駄とかあっさりいわれたー!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:51  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.20 (Tue)

【Mabinogi】お針子の欲望はセンマイを進む!

ど、どうしよう!
テントの中で、あこがれの赤まどうしさんと二人きりに!
これはもしや…チャンスですかっ!
さあフリ子、勇気を出して…今こそ告るのよっ!
告白たーいむ!?

『すいませんでしたー!!!』

本人が見てないのをいいことに、あることあること面白おかしく妄想気味に書いてすみませんでした~!(平謝り)
ブログをじっくり読んでる赤まどうしさんの横で、ドキドキしながら審判を待つお針子の図でござます…。
赤まどうしさんは、ただ笑って「よく見てるなぁ」と言っただけでした…ヨカッタ…。怒られなかったので、これからも妄想を交えつつウォッチしていきたいとおもいます!?


 お針子が何をしに赤まどうしさんの所へ行ったかというと、言う必要もないですね。もう、服のことにきまってます! 昨日作った剣士服、着せる気まんまんで真紅に染めてまいりましたぁ! フレッタ出現ポイントに居るというので、熊を倒しつつ猛ダッシュでセンマイへ。
行ってみたら、おにねーさまもいました。
な、なんて好都合な…
これはもうモリアン様がフリスに味方してるとしか思えません。日ごろの行いがいいからねぇ、うんうん。

着せる前から似合うと分かっていたけれど…、もうこれは…悩殺モノですよ!
素敵!

ですよね! シンプルばんざーい! 剣士服ロングばんざーい!

で、おにねーさまにも無理やり着せてみる。
いい…よすぎる!

うわぁぁ! カッコイイ…。正統派ですね! 騎士様ですね! 惚れていいですか! だめですか! そうですか…

素敵過ぎてお針子の目もキラキラするというものです。もうなんていうか、今この場で死んでもいいと思いました! 素敵なものを見せてくれてありがとうっ。17歳転生ばんざーい!

本音をいえば…
本音

てところなんだけど、革が、生地が、お金が…アハハ…

そういえば、センマイに行く前に、ひさしぶりーにつんでれさんに会ったのです。クマーを買ったというので見せてもらいました。
なんてアングルだろう…

ご主人と甘えるミニクマのかわゆい2ショットのはずが、
どうみてもご主人のパンモロSSでした…。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:51  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005'12.20 (Tue)

【Mabinogi】リンクしたの!

 とうとう狭間お兄さんのサイトを勝手にリンクしました。
エリンウォーカー読者が選ぶ「抱かれたい男」NO1の狭間お兄さんですからね!

…あれ? 累計21人に振られたとか書いてますね。
だめですねもう、狭間お兄さんに一票入れてない人に告っちゃだめですよ~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:49  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005'12.19 (Mon)

【mabinogi】携帯が~! そして剣士服が~!

 夜更かしはよくないですね。わかってるけどついマビってしまう自分だめな子! 夜更かしして慌てて寝たせいで携帯の充電をし忘れて、携帯充電器(乾電池で充電するアレ)を差してカバンに突っこんでおいたのですが…
なんでか、充電器が外れなくなりました…!!
プラグ(?)の爪が片方だけ引っ掛かっちゃってね、もうなにやってもダメみたい。無理矢理抜いて壊れちゃったら、もう二度と充電できなくなっちゃうし…。ああでもこのままじゃカバンからとりだすのも恥ずかしいし!
買い替えるしか、ないんでしょうかっ。ううう…

 そいで昨日の続き。夜更かしして何をしたって縫い物ですよね! 依頼された剣士服ショートタイプのために、今回は全身盗賊+ラッキータイトルでLuck100↑にして挑みます。うん、気休めだとは思うんだけどね! 結果はというと…最初に大失敗が出たくらいで、あとはわりとサクサクとすすみ、結局11回で仕上がりました。仕上げは…ええもう、フリスですからねえ、あのぅ、プレシャーとか、すごい弱いですから! …察してくれますよね? ううう…

多少落ち込みながら自分の分も縫って着てみました。

タルラーク4大美女!?!?



…えっと、どちらさまですか!?
せりたんと毛糸先生は誉めてくれたけど、しょうじき、フリスじゃないような…。
びみょい、どうしよう。売ってしまおうか…悩みます。
まあでもね、not自キャラもえ~なフリスにとって、自分のパンチラなんてどうでもいいんです! 時代は剣士服♂ロングタイプですよね! というわけで(実はがまんできなくて昨日縫い縫いしちゃった)剣士服♂ロングタイプを誰かに着せないと! 着せて見てもえもえしないとぉ! せりたんも見てハァハァしたいって目で訴えてたし!?
 FLリストを見てみると…まっ先に着せたかった赤まどうしさんは居ませんでした。そもそも男キャラすくなーい&17歳転生すくなーい&G3でだれもダンバにいなーいで着られるヒトがかなり限られているわけです…。あーんもうごめんなさい! 多分あの世にいるとおもうけど、一応声かけちゃいます! …というわけで、いつもの召喚魔法発動! やっぱり銀Dでガーゴイルと戯れていたみたいだけど、戻るつもりだったというので来てもらいました。うう、いつもありがとう!このお礼は必ず!!お裁縫の腕で!!!(墓穴?)

剣士服



 染色してないので、色がいまいちですが、剣士服♂ロングタイプはこんな感じでした。ううん、かっこよい…! 売りに出す予定ですが、かっこよいヒトに着てもらえたら嬉しいです。

そうそう、さらっとながしてましたけど…
せりたんからFL飛んできたのですよ! いつかこっちからこそーり飛ばしてやるぅぅ!と思ってたのに、先こされた(笑)
えろいこと好きらしいのでドキドキしたけど、なんとか一線を越えるところまでは行かずにすみました。ふー、あぶなかったねフリス!(!?)。
今回はLuiseたんというでしたが、こんどはぜひレイジ様で! まふまふしたりふまふましたり密着して座ったりしませう!
鼻から!?


いおたんとせりたんと。
鼻からうどんを出せるいおたんの…あるいみ、その鼻どおりが羨ましい!(そんなプチ鼻炎もちの中の人)
紡織ランク4


ちなみにせりたんに声かけられたとき、まっさきに「バルターと並んでなにしてるの?」って言われたんだけど、SS撮ってました~。あはは

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:22  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.18 (Sun)

【mabinogi】剣士服作るわ!そしてちょっと真面目な話

 今日の日記は特に面白いネタはないので、読み飛ばしていいですよ~。
 
 G3実装後さいしょの月曜日…の前日! というわけで、ダンバ1chには午後9時を過ぎたあたりから生産PTが出来て、フリスもそのPTに参加しておりました。紡織D突破を目指すヒト、もう1に上げちゃうわ!というヒト。そして、フリスとおなじく月曜の雷雨で剣士服ショートタイプを作るわ!というヒト。色んなヒトが居て、ひさしぶりにPTチャットも盛り上がっていました。
うん、たぶん、すごーく和やかに盛り上がっていたと思うんです!
 ところがところが、月曜間近になってきて、いつもどおり生産PTが増え始めたとたん、ちょっといやな雰囲気になりはじめました。原因はコレです…

『紡織数字ランクPT』
『裁縫限定PT』

これにたいして
「必死すぎてイヤ」
「参加するヒトがいるなんて信じられない」
という意見を言う方がいらっしゃったわけです…。

私はね、目標が同じヒト同士が集まった方が、より頑張れるんじゃないかな~と思うんですよ。
たとえば、紡織上げたくて入った生産PTが、紡織とってないヒトばかりで構成されてて、もくもくとハンディクラフトやってたら、ちょっとがっかりしますよね…。
逆に、紡織あげるぞぉぉ!と気合い入れて頑張ってるヒトばっかりのPTだと、もふもふめんどいー!なんて愚痴を言っても励ましてもらえたりして、やる気が出てきたりしますよね!
 というわけで、私は効率とかは関係なく、『限定』PTっていうのもイイと思うのです。

ちなみにフリスはというと、PT入りたくなったら1chに行って適当に入る派ですネ! 成功も失敗もリアルラック派なので、%がびっくりするくらい低い時いがいはあんまりきにしなーいのです。紡織6→4は平日ソロで上げたし、やりたいときにやりたいようにやるのがフリス流なものですからっ。…つまり気まぐれなだけ、かも(笑)

そしてそして、生産PT入ったらハンディクラフト上げてるヒトばかり…っていうのも、実装された直後に実際ありました(笑)。がっかりっていうより、意外性があってちょっと面白かった…!(←??) ハンディもPTボーナスつくんだ!? ってびっくりしたんだけど、ボーナス、つくのかな? いまだに謎です。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:22  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.17 (Sat)

【Mabinogi】演奏ランクはこうやって上げるといいよ!

ある日のお仕事の会話。
Oさん「可愛らしく、萌え~なフンイキでお願いします(萌)」
私「は、はい。萌え~ですね!(汗)」

…萌え~ですか、萌え~。むずかしぃ~(苦)
私の萌えってなに? セクシーベアルックを着たかっこよい男性?(真)
それだぁぁ!(爆)


 と、いうわけで、かっこよい男性について妄想しつつ、これってやっぱOさんの言ってる「萌え」とは違うよねぇ…と思いながら右手でラフを書きつつ左手でF9キーを連打している中の人です。

F9キーを連打すると、どんなステキなことが!?
…ええ、こんな素敵な事がおきるのです!
演奏ランク5


ランク6の60%くらいだったので、アルビのミミック部屋にこもって練習して、ランク5にしてみました。
でもランク5の修練…あまりにもマゾい気がして、ここまででとりあえず終わりにしました…。

G3来てからスタミナ関係にも修正が入ったそうですが、空腹値が50%以下にも下がるように修正されたみたいですね。あと、前まではランダム演奏してても殆どスタミナが減らなかったのに、なんだかガンガン減るようになった気がします…! 画面見ないで連打してて、あれ~演奏しないなぁと思ったらスタミナ0になってたり…。
ふつーに考えて、何にも食べないのにおなか減らないのって、変だもんね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:27  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.12 (Mon)

【Mabinogi】魔物にだって…趣味はある?

うさたん


 ひさしぶりにうさたん(ウサローブじゃないけど)に会えました。清純オーラにほわわーんと癒されて…しあわせ~。あーんもう可愛いなぁほんとに。お姉さんがんばってお料理覚えて、ケーキとか作ってあげたくなっちゃうわ!

…まあほわわ~んとしていられたのは5分くらいで、すぐ寝ちゃったんですけど…。
そんなわけで、後に残されたフリスと毛糸先生と風紀委員長(なんか委員長っぽいから!)の3にんで、なんとなくマス上級へ。
風紀委員…ううん、生徒会長でもいい…


(左上の板前さんがすごーく気になるのはわたしだけじゃないと思う)

マス上級…上級!?
はじめてかも!
上級なんてついていっていいのかなぁ…とおどおどしながらついて行きました。なんか赤い敵ばっかり出てきて、わたわたしてました…。風紀委員長、なんかもうさすが落ち着いてます! さすが不良生徒にも恐れずに、毎日服装の乱れを注意しているだけありますネ!
 フリスがわたわたしているうちに、ボスルームにたどりつきました。
ボスってやっぱりこう…巨大ファイアスプライトとか、強そうな感じのが出てくるんですよね!?

とおもっていたんだけど…
こんにちは…


えっと、あのぅ、こんにちは~…

だいぶ優雅なご趣味をお持ちの方でした…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:38  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.11 (Sun)

【mabinogi】魔法の呪文でLUCK100になあれ

 欲しかった焼却アイテムが破格で大量に売っていたので、つい大人買いしてしまったあなた。ただでさえ隙間のない銀行が大変なことになっていませんか? 
 でも大丈夫。こんなときはエンチャンターさんを呼び出しましょう。召喚は簡単! FLリストに「呼び出す 毛糸ぉ~!」と魔法の呪文を書けばあら不思議。なぜか数時間後にはホスト兼エンチャンターの毛糸さんが召還されます。召喚時間は本人の気持ちしだいで何時間にも延長できるので、大量に頼みたい場合はゴマをすることも忘れずに♪

 というわけで、盗賊アイテムを大人買いしたフリスは、魔法の呪文で毛糸大先生を呼び出して、派手に燃やしていただきました(いつもありがとう!)。今回はグローブとアクセサリーに貼付けてもらって、じわじわと盗賊装備がそろいつつあります。6箇所盗賊+女神タイトルでLUCK127! ドロップ率に効果が反影されるかわからないけど、ロマンを追い求めるって楽し~。LIFEが35まで下がるけど、それくらいの代償がないとロマンとは言えないよね!?
 さっそく盗賊効果を確かめるためにダンジョンめぐり。バリ→バリ下からラビ下に来て、4Pドロップおねがいします!と念じながら赤サッキュバスと対戦。倒した瞬間何かでたぁぁ!と思ったら…

落とした…


赤ぽーしょん…5個。
ええと、それ、あのぅ、まにあってます!

うーん。いつもだったら何にも落としてくれないから、効果ありといえばありなのかも?


今日のラビダンジョンは、スケルトンさんとご一緒しました…?
3人パーティだったらしい…


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:36  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

【mabinogi】ステキビペンニス

Yahoo!でラルク歌詞聴き間違いBBSを発見! 「DRIVER'S HIGH」の 『ミサイルの雨~』って歌詞が『ミサイルボンバ~』に聞こえてたヒトが他に居ないか探してみようかと思います。うん。多分…いないとは思うけど。

精密ほしくてアイデルン前に待機していたら…

ぺちたん


ぺちたん発見!
踊子服着てくれてます。わーん、ありがとうっ! 声かけてみようかとおもったけど、倉庫キャラだったからってもじもじしてたら逃げられてしまった…。今度はぜったいフリスで会いにいくわっ。

お目当ての精密付きの武器をいくつかゲットしたのですが、ふと見るとビペンニスがなんかいい色…。うすい金ていうかシャンパンゴールドっぽいです。なんて上品な…! いつもの水色ビペンニスが不二屋のショートケーキだとすれば、これはまさしくダロワイヨのオペラにちがいありません。銀座一丁目のハイソでオシャレなにおいがします!
…じゃあこれ、包んでいただこうかしら?
支払いはセバスチャンにまかせて(?)適当なエンチャを貼付けて、早くつかいたーいとわくわくしながら熟練上げ。半日かけて221式ビペンニスにしてみましたー!

装備してみたら、愛用の改造メイスよりぜんぜん…よわよわでした(笑)
ビペンにす!


おまけにエンチャがしょぼいので(フォックス2-2+盗賊…)勇者様にはさんざんアホ扱いされましたけど…いいんです、性能なんておまけなんです! 見た目ですよ大事なのは!(ビペンニス自体がダサイという意見は受け付けません!)
誰に見せても微妙な返事しか返ってこなかったんですけど、さすがエリン1オシャレな(と、フリスは信じている)赤まどうしさんは違いました。こっそり補助装備にしていたらしっかりチェックされていたみたいで「ひと目みた時からいい色だなあと思ってました!」と言ってくれました…! 
う~ん。やっぱり目の肥えてるヒトは違うわぁ~(!?)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:40  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

【Mabinogi】どう見ても変態です

 久しぶりにルアお姉さまに貢いでおります。
一時期の貢合戦はだいぶおさまったけど、たまーにベアンルアで他のヒトとかちあったりすると、いろんなヒトに貢がせまくってルアうらやましすぎ…じゃなくって、きっと転売して大もうけだウハウハだ~…じゃなくって、おのれ私のルアお姉さまになにをするぅぅ!と素STR46の拳をわなわな震わせてしまいます。

うんほんと、こんなに貢いでもらえるなら私もベアンルアに就職したい…じゃなくって貢いだアイテムの行方がきになります。はっ、まさか、他の男に貢いでるの…!? ルア大人だわ…ドキドキ

 そんなわけで今日もベアンルアへ~。ルア周期表ちゃんと見てたのに見間違えててルアがいなくて…しかたなくピアノの前でぽつーんとたたずんで出待ち。裏でスクリーンショットの整理をしてたら時間が来たので画面を見てみたら…

近すぎた

どうみても密着しすぎです…。
これじゃどうみても胸の谷間を覗き込んでる変態ですよ! いやーん!
…ま、でも誰もいないし気にしな~い。と思っていたんだけど、よく見たら

しかも見られてた


ヒトいました~! あはははははは…
うわーん! 違うの違うの、ルアの出現位置がたまたまド真ん前だっただけで、変態じゃないんだよ~! むしろ先に立ってたのは私なんだよぉぉ! って弁解しようとおもったけど、慌てるとかえって怪しいかもしれない? うん。ここはあれです。『中のヒトはいませんよ。放置してたらいつのまにかルアが出現してました』作戦で行こうかとおもいます! 
つまり…ヒトがいなくなるまでこのまま放置! スクリーンショットも増えすぎで、整理しないといけないのですよ。フォルダが重過ぎて、開くのに30秒もかかるなんてアホなことになっているものですからっ。しかも消すのもったいないベストショットばかりだし…。
 消そうかどうしようか悩んで、結局3個くらいのフォルダに分けてみました。「スクリーンショット」フォルダ自体は空になったからいいかなっ! と清清しい気分でふと画面をのぞいてみたら…

さらに見られてた…


今度は違うヒトに見られてた…。あはは、あはは…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:58  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005'12.08 (Thu)

【Mabinogi】もてもてカワユ系フリス(目標)

自分のブログにアクセスできない状態は継続中です!
いろいろやったらFirefoxでなら管理者画面にログインできるようになりましたが…やっぱりブログ見れないままです…わーん!
------------報告終了-----------


 『君が笑うと嬉しくて 明日が無くてもかまわない』(L'Arc~en~Ciel 「Caress of Venus」より)

 最近、頭の中をラルクの曲がぐるぐるまわっておりますフリスです。こんなんだから某西川さんのカウントダウンライブ落ちたんだぁ~。ううう。でもラルクも好きなんだ~。ごめんね西川さんごめんね。
 
 誰かに笑ってもらえるのが嬉しくて、ついつい悪ノリしているフリスですが、なんだか最近自分でもちょっとやりすぎたかなぁ?と思いはじめてます。このままでは変人RPが定着してしまいそうなヨカン…いやそれだけは避けないと…! ただでさえ「黙ってればまだカワイイんだけどなぁ」と喋りを否定され、「いや、ほら、ふりすさんは天然だから!」と色気がないのを性格のせいにされ、「オムツにしか見えない」とかぼパンまで否定されてますから…。ここで変人が定着して「フリ子だからしょうがないか…」と、全肯定とみせかけた全否定が発動されたら、もうエリンにいられません!
というわけで

じゃあティルナノイに引っ越そう!
…じゃなくて、

めざせ! モテカワ系フリス!

って、ええと、
どんなのがかわゆ系でモテモテなのか分からないんですけど!
と、とりあえずあれかなっ。新服とか着たらかわゆくなるかな!? そいでレアアイテムとか装備してるとモテモテですか!?
魔道スーツ


つまりこう!?

ってキャラシミュレーターで着せてみたら、隣で見ていた妹がぼそっと
「何でこの子はフツーに可愛く出来ないのかね…」
とつぶやきました…

え、これかわゆくない?フツーに…

いちおう剣士服ショートタイプでも着せてみたんだけど、やっぱりフリスっぽくないような気がして…
剣士服


思わず手に物騒なエモノを持たせてみたり…

あーん。モテカワむずかしい…!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:27  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005'12.07 (Wed)

【Mabinogi】今年は寒波来たってね。どうりで春が遠いと思ったよ!

 そろそろジェネレーション3が来ますね! ルエリはダークサイドに落ちるのか!? トリオナちゃんは無事なのか!? ドウガルは果たして火嫌いを克服できるのか!? もう、ストーリーが楽しみでたまりません! 最後の最後くらい予備知識なしで楽しんでみようかな~と思ったので、Date'sの記事は全く見てません…今のところは。誘惑に負けて見ちゃう可能性大!ですけど(笑)
 あと楽しみなのは結婚システム! 式でしか着られないステキな礼服を見たくて見たくて、お針子もうたまりません! 個人的に礼服姿を見たい友達はたくさーんいるのですが、誰も結婚しそうにないという現実…。キャラシミュレーターで我慢しなさいってことですか、ううう。それはもうやったんだ…いおたんで。リカドのモーションさせてみたら、すごい可愛かったのでさらっていいかなっ(笑)。もちろん、礼服を着せたい男NO1の赤まどうしさんもやってみました。ベアンルアのバニーガールのモーションをさせてみたら、素敵すぎて笑いが…じゃなくて涙がとまりませんでした。え?使い方まちがってる!?

で、かんじんのお針子に春はやってくるのかというと…

銀行強盗団

初対面の人とこんなことするアホキャラですからねえ…(ほんとすいません)

でも、先に覆面かぶったのは彼女のほうですよ~。一人でアホな格好させちゃってレディに恥をかかせてはいけないわ! と思い、フリスも勇気を出して共にかぶっただけなのです! けして「おぬし、なかなかのネタ師だな。負けるわけにはいかぬ。いざ、勝負!」と対抗心を燃やしてかぶったわけではありません。しかもいおたんに発見されて、そのうえブログに載せられちゃったなんてことはヒミツです。しかも彼女はサブキャラだったから被害はなくて、フリスだけが変人デビューしてしまったなんてことはトップシークレットなのです。

…春って遠いね。あははっ

ウィスプ

↑妖精さんをつかまえて、春がくるようにお願いしてみようかとおもいます!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:47  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.06 (Tue)

お騒がせ?しました

 fc2ブログで一部のサーバに不具合が発生してたらしく、日記が更新できませんでした。ううう…書きたいネタも沢山あったんだけど、時間がたつと忘れてしまう鶏頭な自分がにくいです! とりあえず家にかえったら更新するわ! なんのためにもならない日記だけど、定期的に見てくれる皆アリガトー!(!?)

…さて、仕事しごと…。

追記)
家のPCで見たらやっぱりつながらなかった…。
うん。不具合なのは私のデスクトップだったらしいです!
とりあえずお古のMacで更新してみます。が、画像のやりとりがとっても面倒ですのぅ。

さらに追記)
日記3日分くらい更新しました。
あんまり推敲してなくてだらーんと長文気味ですが~。
というかいおたんのブログ更新早すぎだぁ。私の書くことがなくなるやん!(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

【mabinogi】あ、あれれ?

 今日は勇者さまとラインアルトでコボ狩りをして普通革を大量にゲッツしてきました。何をするって、お針子+普通革っていったら出来上がるのはアレですよね!まどうしの帽子じゃないですよ?

『普通の革で、保護付きガーディアングローブを作りたいの~♪』 by姫様

もちろん自分用です。たまには自分用に作ってもいいよね? 自分の銘入りなんてちょっと空しいけど、デフォ装備で保護2(アクセサリ分のみ)しかないのは、さすがにちょっと低すぎかなぁと思ったのです。うん。自作のライトレザーメイル着れば+3つくけど、でもやっぱり見た目を重視したいお年ごろなんだものっ(おねにーさまからいただいたフルセットが超絶お気に入りなものですから…)。
 というわけで軽く縫い縫い…

ガーディアングローブ

って、2着目で出来るなんて…えぇ!?
生産PT入ろうとおもって1chにいたのに、あまりのことに呆然として3ch戻っちゃいましたよ。
もう、今日の運は綺麗に使い果たした気がします。最高級革紐は明日作ったほうがいいかもしれないです!!(そういうわけで某お姉様、依頼先のばししましたすいません!)
 生産は諦めて毛糸さんPTとキア下へゴーしたら、フォックスつきポポシャツをゲッツしたので、出来たてガーディアングローブにフォックス貼ってもらいました。
勇者さまから頂いた革+お針子の腕とリアルラック+毛糸さんのエンチャパワー
と、3人の手が加わって出来たグローブだと思うと、とっても愛着わきそうです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:54  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005'12.03 (Sat)

【mabinogi】感動の再会…にはならないのです

 昨日ねるまえにケオ島にちょこっと遊びにいっていたので、起きてinしたらやっぱりケオ島にいたお針子フリスです。ゴーレムなんてG1ソロ戦で戦って以来、もう相手してあげないことに決めたので、見るのも久しぶりです。ちなみにG1ソロのときは、ナオサポ使い切って泣きながら女神像からダッシュ×2で倒したなんてことはヒミツです。
でも、とりあえず目の前にいたので、パラディンになって相手してあげました。けっこう楽勝~♪
調子にのって倒していたら反撃されて、ごっそりライフ持っていかれちゃいました…。が、そこはあれです。乙女のピンチには、素敵な王子様が駆けつけるというお約束があるのです! 颯爽と現れたのはおにねーさま。微笑みながらヒールして、フリスを助けて下さいました。
ええ微笑みですとも! けっして(ふ、コイツなにゴーレムなんかにやられてんの?ヘタレすぎw)なんて半笑いでしょーがなく助けてくれたのではありません。ええたぶん…ヘタレ、ではありますがっ

まぁ、ピンチは関係なく、昨日一緒にケオきたので、おにねーさまが居るのは当たり前なのですが…

 やっぱり昨日一緒に来た桃うさたんもinしたので、3人でゴレ狩。スキルの読み方を教えてもらったり、スマッシュ入れるタイミングを教わったので、対ゴーレム戦が一気に楽しくなりました。やっぱりカウンター待機するより、攻めまくるほうが燃えるわっ!!死にまくるけど!

 ゴレ狩りで終わるかと思われた一日ですが、夜中になってから、な、なんと赤まどうしさんがinしてきたではありませんか! 久しぶりすぎて忘れかけていた、「赤まどうしファンのお針子」RPが今ここに復活ですよ! 急いでダンバートンに戻って、失礼のないようにちゃんとした服に着替えて、町の周りを泣きながらうろうろして、ようやく出会えましたー! そして感動の再会!! …にはならなくて、ダンバで一緒になったいおたん&勇者様を巻き込んで「ネタスキル・サンダー大会inダンバ郊外」になってしまいました…。ああでもいいんです。赤まどうしさんはいつもどおり1分に1回くらいお召しかえをしてくださったのですから! きっと服好きお針子のため、ですよね?ね? 

うん。たぶん成長した自分に見とれてただけだとは思うんだけど(笑)

ネタ師ですのぅ

いおたんのブログにも華麗にデビューした赤まどうしさん。やっぱりいつ見てもおもしろ…いえ、カッコイイんです! あんまりカッコよすぎて、ついうっかり笑いが…じゃなくて「一生服みつがせて頂きますぅぅ!」と土下座しながら言いたくなってしまいます。言ってないだけで貢いじゃってますが。あはは! フリスだめな子ー!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:59  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
