
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'01.28 (Sat)

【Mabinogi】第四回MFC…のこと!

いおたんは、輝いてました!
キラキラ

第4回マビノギファッションコンテスト。みんなは見に行ったかな~? 先生は赤まどうしさんと毛糸んとともに観客席で見るはずだったんだけど、いおたんの突然のひらめきとフリスの音楽ランクにより急きょバックステージに入ることになったんだよ~。ステージまん前の席陣取って、さぁごはんたべてこよーっ!おすしおすしー!って「退席中」にした瞬間メッセージ送ってきて打ち合わせに呼び出すいおたんが愛しいね。先生にSUSHIを食べさせないつもりだったみたいだけど、そこは抜け目なくいおたんがぼんやりしてる隙に皿ごとさらって来たけどね。あ、いまのギャグだからちゃんと笑うように。そこ、仕方ないなあって顔で笑うと先生傷つくぞ。

裏手

 バックステージから客席を見るとこんなかんじ。いおたんのキラキラ全身ショットをとりたかったけど、ここからじゃ無理だったよ。パンチラショットとろうとムラムラしてるせりたんのごとくしつこくアングル変えてみたけどね。やっぱりあれかな、ハァハァしないとダメなのかな。先生クールなキャラだからね、そういうのできないんだよ。

記念撮影

だから、アルナムさんと牛乳の人とCOOLに記念撮影してきたよ。持ってる本はやっぱり「私にも出来る乳搾り」だろうね(なんかそういうタイトルの本あったよね?)。表紙なんて変色して茶色くなってるし、かなり愛読書ってかんじじゃない?

拍手~

結果は冬部門の2位だったよ。本人がいうとおり色々あったんだけど、そのへんはいおたんのサイトを読むとよ~くわかるからチェックしておくように。え? 説明するの面倒なんじゃないかって? 大人の事情ってやつをわかってないわねえ。ちょっと後で体育館裏まで来るように。
 先生はいおたんのキャラがよく出てて、可愛くてよかったと思うんだけどね。真似しろっていわれても絶対出来ない天然オーラを出しまくってたからね~。
 うーん、やばいね。いおたんのファン増えちゃっただろうね~。下駄箱に入ってるラブレターも増えるかもしれないから、いおたんだけ下駄箱のサイズ倍にしなきゃだめかもねぇ。あぁー、面倒だから日直ちょっと下駄箱大きくしといてくれる? え? 職務怠慢? ほんとに大人の事情ってやつをわかってないわねえ。あんたも後で体育館裏まで来るように。
それじゃ、第4回を見なかった人はいおたんのサイトで復習して、第5回はちゃーんと参加するように。復習終わるまで帰っちゃだめよ~

永遠の21歳@いお

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  22:24  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006'01.27 (Fri)

【Mabinogi】ネタ士…ネタ死?

きいてア○エ○ーナ?

「ねえねえ聞いておねにーさま」
「んー?」
「あのねあのね、ム○カ様がね、転生2日目でもう…」

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  17:03  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006'01.26 (Thu)

【Mabinogi】ラ○ュタの科学力で…!

前回までのあらすじ

次回の転生は赤を捨てます!

なんだってー!
真

その一言が全米を震撼させた、赤まどうし事件から2日。いま、ひとりの男がエリンに降り立った。
隙のないメガネの奥の瞳。内に秘めた野望はけして語らない口。几帳面になでつけられた髪。そして…強大な科学力を手にする男…。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  16:33  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

むふ~ん…?

 仕事してたら携帯に
「むふ~ん」
ってタイトルのメールがきました…。昼間からお色気セクスィーなメール!!! でも本文みたら
「タキツバDVDゲット~(*´ν`)」
…って、妹かい!
DVDって「Venus」のDVDつき初回限定版のことだね! わぁい。見たい見たい振付けやりたい! どこいっても売り切れてて残念そうにしてたから、ゲットできて良かったねえ。しかし…平日の昼間からどこいってるんだろうこの子は。
 帰って来たらわざわざ私の部屋まで「むふ~ん」って顔で来て、「売れ残ってそうな、誰もタキツバなんてかわなさそうな店にいった!」と自慢げに言うので、どこにいったか聞いてみたら…

「アキバのヨドバシ」

…ナルホド~(*´ν`)

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Edit  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

【Mabinogi】属性をつけてみた。

 いままであんまり属性って気にしたことがなくて、服も武器も無属性だったんです。でもG3進めたいし、戦闘スキルもちょっとずつ上げたりしてるとこだったので、毛糸先生に勧められて試してみたんですよ。
もえ属性?
めがねっ子属性。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:54  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.24 (Tue)

【Mabinogi】さらば赤い人。そして伝説へ…

 そろそろ鉄棒とか高級手製矢がほしいお年頃なので、バリダンジョンで鉱石ほりほり…。前回のメンテでいろいろ仕様変更で卵が5個まとめられるようになったのが一番嬉しかったけど、
変更点1

弓持ちでスイッチ叩けるようになったのも嬉しい~。これでアロリボセットしてからスイッチ叩いてそく敵をしぱしぱやっつける楽しみが!
あとマフの色がより区別しやすくなってた!
変更点2

でもうちのレトリバーちゃんは…
似た何かなのだろう…

まだラブラドールレトリバーとは認められていないらしいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:46  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

スキー行ってきました。

 いつも思うんだけど、このブログ、キャッシュ切れるの早すぎるとおもう。いつも書き終わってプレビューボタンおすと「キャッシュが切れました」で書き込めない、戻れないで全部消えるんですけど! もう一度書き直すのめんどうすぎる…

スキー場

 20日~22日にスキー行ってきました。行くのは3回目のスキー場で、いままでずーっと新潟にあるんだと思ってたのですが…
朝のニュース見たら福島の天気予報やってました。
なるほど!つまりあの山の向こうに見える湖は猪苗代湖だったのね!
気づくの遅すぎ!

 今回は天気もよくてとっても滑りやすかったのですが、なぜかまた間違えて上級者コースに行ってしまい…行ったらすべり降りるしかないので、慎重に急な斜面を降りていったのですが。
気づいたら、ゴーグルの向うの景色が、なぜか逆さまでした!
あ、あれ? なんかみんな笑ってるし? なんで?
よく見たら山頂が足の下。
…ターンしそこねて、逆大の字に転んじゃったみたいです! あほですね!
まあ、怪我はなかったので良かったんですけど…。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.14 (Sat)

くらえ!メガネバトン!

 年末に会ったときに「次回すから!」と言われちゃったので、今回は逃げられない…! 仕方なく答えますメガネバトン! どこから回ってきたかは秘密!秘密!

*脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
1260ギガムスカくらいですか!
なんかムスカ流行ってるらしいから言ってみる!
というかメガネバトンに5割の確立で名前が出るムスカすごすぎ。
最近の萌えはメガネより羊だったりするけど…!

*眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
5人に絞るのむずいですね…
かっこよい系→ 阿部寛
かわゆい系で→ 滝沢秀明・ウエンツ瑛士
色メガネでも→ Ken(L'Arc-en-Ciel)
女神!才女!→ 松嶋奈々子

*思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
光るメガネといえば→ ムスカ
全て閣下の仕業です→ 及川光博
ステキ変態魔導師?→ レザード・ヴァレス
無精髭がかっこよい→ ジョニー・デップ
文系っぽさがいいよ→ ブラザーズ・グリムの弟のほう

*よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕種(熱く語る事推進
中指でメガネを押し上げるしぐさ。
ブリッジの部分をね! 中指で! これ大事。
あとしゃべってる最中に急にメガネ外して拭くとか。
ああ、メガネ拭くって普通の事なんだなあ…と。
メガネかけた事ないからなんか感心しちゃう。

*次にバトンを渡す人
メガネ萌えしてるひとって誰!?
とりあえず、いおたんとせりたんに回してみる!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Edit  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006'01.13 (Fri)

【Mabinogi】いまさらだけどMFC始まりましたね!

 正月休みの間に忘れちゃってたけど、仕事が山積みだったのでした。おかげで休み明けから忙しいし目が疲れてイタイし…。もともとドライアイ気味なのが、冬の感想した空気で余計ひどくなって、風が目にしみる~。何もしてないのに涙が~。
 そんなわけで調子が悪いのは冬のせいだ!と思ってたら実は風邪を引いていたことに、今週になって気づきました…。なんで風邪って、引いたって気づくと急に悪くなるんだろう、なぞい! 頭痛くて面白いことも思いつきそうにないので、こんなことがあったような…っていう記憶を適当に。ほぼメモがわり?

1.専属モデル様がせりたんのお店に引き抜かれました
というかギルド作るの手伝ってきました。おにねーさまがおねにーさまになっちゃったから、穴埋めにNO2としてフリ子に入れておいたのですが、どうやら大人の女性の魅力に負けた模様。そんな子、こっちから解雇です!

2.サターンの「プリンセスクラウン」から音楽ファイルをリッピングできました…
最初AU形式のファイルがBGMだと思って読み込めない~!とやさぐれモードでしたが、よくみたらPCM形式のデータが入ってるじゃないですか…。普通にiTuneで再生できました。これ聞きながらMMLに起こしてみようと思います。AUファイルは戦闘シーンの効果音と音声がまとめて入ってた模様。毛糸先生ご迷惑おかけしました。でもなんかよくわからないあのソフトは面白いのでほかのAUファイルでいろいろ遊んでみます。

3.ぺちたんからエラベストスカートの型紙ゲットしました
声かけてくれてありがとうぅぅぅ! しかもわがままでごめんなさい! しかーし、本人には似合わなかったエラベストスカート…。

4.第4回MFCはいおたんに一票!
いろいろ迷ったけどいおたんに一票いれてきました。アルナムさんも気になったけど、暗くて人物が沈んで見えるのがちょっと惜しいかんじ!

こんなところかな?
リアルでは映画見に行ったり、買ったけどプレーヤーを父親に貸しちゃってて聞けないCDが山積みになってたり、友達の北海道土産がやっぱり木彫りの熊だったり、「西遊記」が期待はずれで「アンフェア」を録画しようと思ったり、「あなたが名探偵」読んでて本編読んだ5秒後に解答編読んじゃうダメな子だったりしてました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:44  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.07 (Sat)

【Mabinogi】宿命の対決!花嫁は誰の手にっ

 ちょっとまえに剣士服ロングタイプを買ってくださった方がご結婚なさるというので、お針子もこっそーり式に参加してきたのですが…
許可がいただけた…

わぁい。ネタにしようと思ってたの、ばれてる~!!

というわけで、今日は黄昏の夜ギルドの獅子王ガイさんと漆黒の水銀灯さんの結婚式のお話。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:15  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

ミレナリオ。そして友達との再会!?

 今年で一旦休止と聞いたので、久しぶりに東京ミレナリオ観に行ってきました。夜だし寒いしもう…おしるこでもないとやってられなーい! と思って、どこかにおしるこの屋台でもないんですか!? ときょろきょろしながらオフィス街を歩いていたら、丸ビルの中に人だかりが。1Fの広場に楽譜立てや椅子なんかがセッティングされていて、なんだかオーケストラでもやりそうな感じです。ポスターを見てみたら、11時から『丸の内女声合唱団による第九』をやるみたい。時間といい、全面ガラスの壁の向こうはミレナリオの入り口(?)というナイスなシチュエーションといい、これはもう、カウントダウンイベントってことですね! 12時までやることもないし、反対するヒトもいなかったので観て聴いてきました。
 でもでも、ひとつ困ったことが。11時過ぎに合唱団の入場が始まったのはいいのですが、集まった観客のほとんどが身内だったみたいで、いっせいに手をふったり写真とったりしてるわけです。誰も知り合いのいない私はどうすれば!? とわたわたしていたら、合唱団代表でインタビューを受けているよね○○さんという女の子、私の高校時代のクラスメートにそっくりです。

よね…うちら、友達だよね?

勝手に友達認定して、よねを応援してきました。

合唱はすごくがんばってる感が伝わってきて、いいかんじでした。
それより華麗なステップを踏む指揮者が気になって大笑いしてたなんて…内緒です。
あ、いえ別に面白かったわけじゃなくて、熱意が伝わってきてすごい良い指揮者でした!吉田裕史さんという方で、今年イタリア・ルッカのジーリオ歌劇場 主席常任指揮者をつとめるのだそうです。日本でお目にかかる機会があったら、今度はぜひプロのオーケストラとの競演を見てみたいです。

 さて、メインのミレナリオはというと…
ミレナリオ

こんなかんじでした。

どこまでも続く光のアーチ。そして両脇に連なるアーバンなビル。ビデオカメラ片手にはしゃぐ中国人! ケンカしてるカップル! そしてお雑煮の屋台!

…おしるこはどこー!?


 観終わって地元に戻ってきて、ふと駐車場の隣のチケットぴあを見たらよねが…じゃなくてよねに似てるという友達の名前を見ました。地元のライブハウスの前売りチケットコーナーのところで。。
本人? それとも同じ名前の他人? どきどきしながらネットで検索して顔写真を見たら、やっぱり本人でした…!
学生の時すでににオーストラリア(?)のドラッグ・クイーンのイベントに参加しちゃうくらい変わった子だったけど、そのまま大人になったんだなぁってちょと羨ましくなりました。そんな年明けでした。

テーマ : 年末年始 - ジャンル : 日記

Edit  |  02:55  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
