
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'03.31 (Fri)

音楽バトンとか漢字バトンとか…!

いつのまにか、いおたんからバトンが!
色々バトンまわってきてたの、すっかりわすれてたー!
(解答したけど、のせるの忘れてた)
ので、色々! 答えたり回したりします!

【ラインナップ】
★音楽のバトン
★音楽バトン
★アルコールバトン
★漢字バトン
★ケータイバトン
★ゲームバトン
ためすぎです!

【業務連絡】
いおたん、めるちゃん、ぺちたん、ナンドさん、レイジたん、せりたん、ちゃーはバトンを回すのでチェックしておいてください

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Edit  |  01:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006'03.25 (Sat)

【Mabinogi】キア上&ラビアリーナに行ってみたお針子

華麗に舞う

 精錬7で挫折しそうなヨカンだったけど、銀ぎつね装備を貸してもらったので何とか頑張れそうです。ありがとうきょこたん! でも鉱石ほりしてたはずなのに、気づくとなぜかダンジョンに行ってました。誘われると断ないタイプなものですから…。
せっかくのキア上だけど人数が集まらないとお嘆きの毛糸先生のために、FLリストの上から順に声をかけまくり、何とか3人来てもらえました。
「フリスさんがダンジョンのお誘いなんて珍しい(笑」
と、鋭いツッコミもいただきましたが…!
せっかく『戦闘なんて野蛮なことは嫌いなか弱いお針子』っぽく振舞っていたのに、ただの『戦闘下手な弱いお針子』だってばれてしまった…かも!? (A:元からバレています)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  15:17  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006'03.24 (Fri)

出来の悪い子 SUICA編

JRのスイカ(というか、私は関東人なのにイコカを使ってたりします。理由→水色で可愛いから)に一万円チャージしようと思って、機械にスイカを入れて、一万円札を入れたら

『ただ今、1万円札はお使いいただけません』

と表示がでて、何事もなかったようにお札が戻ってきました



…正直、ちょっとウケました(笑)
ごめんねおねえさんは笑いの沸点が低いから!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ブログ

Edit  |  02:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006'03.22 (Wed)

【Mabinogi】都会の風は冷たいとです…


がっくり1
宝箱のカギを沢山ゲットした。
ワクワクしながらダンジョンを進んで行ったら
いつのまにかボスルームに辿り着いていた…。
そんな赤玉地下2階。

がっくり2
友達の結婚式におよばれした。
「ぺちたん可愛かったよ!さいこー!」
と日記に書きたかったのに
パナッシュかぶってご満悦で入場してきた…。
そんなイメンマハ大聖堂。

がっくり3
友達とダンジョンをまわった。
記念撮影にかっこよくポーズを決めてみたら
私だけもふもふの色が違った…。
そんなあの世の祭壇前。

新しいギルドに打ち解けようと思った。
ネタ用にパナッシュの色待ちをしていたら
「パナッシュかぶるとかサイテー(要約)」
と密かに慕っている人に言われた…。
そんな夜のダンバートン。

がっくり4
とかいってみるってナンデスカ…。
慰めなんていらないデスよ…。

オチ
今日もネタにしようと思ったら、
自分カッコイイ!のネタに使われたような気がする…
そんな気がする今日この頃。


前略お母様
都会の風は冷たいですが、
フリスはこれからも強く生きていこうと思いました。
草々

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:14  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

せっかく早く帰ってきたのに…!

今日はね、珍しく仕事が片付いたので早く帰ってきたのですよ。
今はあの世に居るので、寝るまでに赤玉3週できるかな~と、るんるん気分で!
そしたらポストに、封書が届いてました。
受取人住所以外は差出人もかいてなくて、ただ『重要』てハンコが押してあるだけの封筒で。
なんだろう?
とりあえず開けてみました。
そしたらA4版の白い紙が折りたたんで入っていて。
横書きの書類のようで、最初にこう書いてありました。

『訴訟受理通達書』

……?
……はぁ

中身を要約すると、

裁判に訴えられてますよー、身に覚えが無かったら連絡ください

てことで。
身に覚えが無かったので、さっそく…連絡なんてしませんよ、ネットで検索すればすぐ分かりますからネ。架空請求だってことくらい…。
楽天市場の某ショップから顧客データが流出する事件があって、あれ以来キャッシング系のDMがよく来るようになって困っていたのですが、まさか、架空請求まで来るなんて! びっくりですね…。
あんまりびっくりだから、父親にみせびらかしたりして、気づいたら2時間以上たってました。
赤玉がぁぁぁ~…
せっかく早く帰ってきたのに、架空請求のせいで赤玉2周分を無駄にしたんですから、これはもう訴えていいでしょう!
というわけで、水曜日に会社の近所の警察にでも届けてきます。
明日はもちろん赤玉回るから、警察なんていってられませんよね。

ちなみに、封書を送ってきた「民事管理事務局」で検索してみたら、熊本県消費生活センターのサイトに、現物の封筒と文章がpdfで載っていました。

http://www.pref.kumamoto.jp/sec_img/0161/200628170105023.pdf

私のとこにきた封筒、住所の印鑑も押して無かったよ…。手抜き過ぎる!

テーマ : きょうのできごと - ジャンル : ブログ

Edit  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

【Mabinogi】ホワイトデー…4時間しかないんですけど。…続き

特別なキャンディをゲットすべくお針子が次に目をつけたのは…ファーガス。
わーい飴だぁと思って口に入れたら鉄の味がしそうな…
あるいは鍛冶スキルでカンカンっと飴細工にチャレンジしたなれの果てみたいな…
そんな、そんなオチを期待しています。ねくそんに。

下着セット(女性用)をとにかく貢ぐ。
買うのは恥ずかしくないけど、
あげるのは、ちょっと恥ずかしいかも!?
いや、もらうほうが恥ずかしいと思うけど!どうなのファーガス!
20060316232033.jpg
なくなるって…
おなかすいて思わず食べちゃいそうだから、ですか?
20060316232043.jpg
え、ちょっと、せめて
包装するときは手を洗おうよ…!
さすがファー様。ひげは男のロマンだけど、女のロマンには疎いみたいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  02:30  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

【Mabinogi】ホワイトデー…4時間しかないんですけど。

メイン

 ホワイトデーといっても平日なので実質4時間ちょっとくらいしかなくて、その中でいくつ「特別なキャンディ」をNPCから貰えるか…1年に1回のイベントなので頑張ってみました。
 フリスの本命はジェームス副司祭(実際の階級はもっと複雑らしい)。一見もてなさそうなところが、かえって攻略してみたいという探究心を…
あ、いえ、フリスは品のある人以外受け付けないので、もうどうみてもジェームスさんしかいないですよね! イメンマハは乙女の大本命アイディンとか、おいしいキャンディをくれそうなゴードン&フレイザーがいますけどね、いけめんとか時代遅れですよね。

さっそく会話で好感度あげあげ…
いじめっこ?

え、ちょっと、ジェームスさん、私のどこがいじめっ子ですか!?
お針子はよいこの味方ですよ?
なんですかもう、武器持ってる子はいじめっ子認定ですか? もう会話が面倒なので世界の詩を強引に押し付けること10数冊…

1
!!!
ええ、ええ、そうですよね!
2
いつのまに! 
あ、いえ、いただけるものは遠慮なくいただくほうです!

キャンディ
ヤッター!
しかし、ジュームスって誰? 双子の弟ですか…?
3
受け取らないなんてそんな!
何のために貢いだのか…あ、いえいえ何でもありません。
ライミラク様のために当然のことをしたまでです。
4
初めてのデートってかんじですね。

その後、フリスはジェームス副司祭さまとテラスで語り合い…
昔は…
すごい過去にちょっとびっくりしました。

…私の力はもうないわね!(byアンジェリーク)

そんなわけで、続きはまたあした!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:54  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

【Mabinogi】トレジャーハンター フリスの手記

 私の名はフリス。普段はお針子として生活しているが、『カウガール』フリスといえば、ここ2、3日前から半径2メートル以内では有名だ。今日はそんな仮の姿を捨て、本業のトレジャーハンターとして、ここルンダダンジョンへやってきた。

ルンダ探検隊

 ルンダダンジョン探検隊の隊長は、『赤い伝説』の二つ名を持つフォルナンド。ちなみに転生してレベルは9。このダンジョンの最下層に眠る宝を発見する頃には、かなりレベルアップすることが予想される。部下達の間からは、レベル上げに来たのではないかという不満の声も上がっているが、だからといって探検に何の支障があるだろうか? むしろ、ダンジョンに来て何の経験も得られない者のほうが珍しいだろう
 ルンダダンジョンを進む私たちの前には、様々な敵が立ちふさがった。中でも一番やっかいなのは、3株から成るハーブだろう。ひとたび手を出せば、枯れるまでむしり取らずにはいられない習性を利用し、私たちのスタミナと時間を消費させる悪質かつ巧妙なトラップだ。道ばたに捨てられた猫がいたら、抱き上げずにはいられないのと同じように、薬草を見たらむしり取らずにはいられない。私たちは、スタミナと時間を惜し気もなく消費してしまった。不運なことに、私たちはたいへんな猫好きだった。
 ハーブトラップにより予定が大幅に狂った私たちは、急いで最下層を目指した。ボスを倒し、宝箱を開けると、出てきたのは『便利な』しっぽ帽子だった。部下達は不満なようだが、私たちはレベルが上がったのでとても満足だ。やはりレベル上げだったのかという質問には答えられない。トレジャーハンティングにおいて、自分で答えを探す事こそがジャスティスなのだから

ボスと対決

 無事ダンバートンへ帰還した私たちを、次のミッションが待ち受けていた。このミッションは崇高かつ高邁な探究心によってのみ達成が可能であり、現在においては評価されるのが大変難しいと思われた。しかし、そう遠くない未来において、私たちの偉業は評価されるだろうし、現時点では無意味だという点において、評価と呼ぶにふさわしい笑いを取れるだろう。『笑い』というのはたいへん重要である。大脳生理学的にも、キャラの方向性においても。

護衛とともに

 私たちは2人の護衛を雇い、そう遠くない場所へ向かった。黒オオカミとタヌキへの警戒を護衛に任せ、つるはしを振るう。
ほどなくして、何かが地中から現れた。長方形の大きな石だ。掘れば掘るほどに、いくらでも出てくる。これはやはり、あの噂は本当だったようだ。新たな発見を目の前に、私たちの心は踊った。メイキング6にも関わらずつるはしを持つ手が滑っても、私たちは掘るのをやめなかった。確立とは所詮、運であることを、経験的に皆知っていたのだ。

ストーンサークル

 地中から現れたのは、ストーンサークルだった。だれが、何のために造ったのかは謎に包まれたままだが、こうして中心に座ってみると、ふしぎと心が高揚してくるのを感じた。これが、ストーンサークルのパワーなのだろうか。

とつぜん…!

 と、突然、2人の護衛がお互いに剣を突き付けたではないか。よく見ると、姿も変わっているようだ。それぞれのペットも、主人を守るように相手を牽制している。これは、ストーンサークルのパワーが人体に影響を及ぼすということなのだろうか? まわりの動物たちも、不思議な光を放ち、護衛たちの戦いを見守っている。なにか、神聖な儀式を見ているようだ…。

テイム

 その後、護衛たちは急に正気に戻り、あたりは何ごともなかったように静寂を取り戻した。原因を究明したいという欲求にかられたが、私はそろそろ眠りにつかねばならなかった。短い時間だったが、今日はとても意義のある1日を過ごしたと思う。エリンの歴史に新たな1ページを刻むことが出来たかどうかは、後世の人々にしか分からない。私に分かることは、今日はどう考えても4時間しか寝られないということだけだ。
(ちなみに、隊長のブログには、その後、万里の長城を見つけたという事が報告されている。ぜひ見て頂きたい)
 最後に、さいきん針仕事をさぼっているのではないかと言われる前に、言っておこう。

すべての道がローマに通ずるように、お針子に通ずる道もまた、一つではない、と。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  13:39  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

【Mabinogi】姉さん、事件です!

なんてことでしょう!
エリンの服飾王にして借金王。
その美麗な姿は赤き稲妻のごとく天をとどろかせ、その華麗な誤爆は赤き彗星のごとく3倍速で人々をどよめかせる。
唯一無二の存在ゆえに、広く知れ渡らせたいとおもう反面、手の届かない存在になってしまうのが恐くて、あえて、あえて名前をかくしておりましたが…

いつのまに!
http://foll.blog56.fc2.com/

赤まどうしさんが、ブログを立ち上げておりました…!
どうりで昨日メッセージ送っても返事がないはずです。きっとエリン中の乙女のハートを虜にしてしまって、画面がメッセージウィンドウだらけだったに違いありません。それとも「服飾王におれはなる!」と言って家を飛び出した少年たちが一斉におしかけてきたので、服飾について熱く語っていたのかもしれません。もしかしたら、エリン中の宿敵(=赤いモンスター)に襲われて、素敵に返り打ちしていたのかもしれません。
ああでも、乙女に囲まれる赤まどうしさんも、少年たちに服飾を説く赤まどうしさんも、戦う赤まどうしさんも、それはそれで… いいブログのネタ じゃなくて、おいしいSS でもなくて、素敵すぎます…!
けれど、日々多忙な赤まどうしさんになって、ますますお針子の手の届かない存在になってしまいそうです。うん…さみしいけど、ダンバの糸車の影からそっと見守るお針子に戻る日がきたのかもしれません。でも、泣かないっ…
だってきっと、ますますウォッチのしがいがあるはず!だもの、ね?

さあみんな勝手にリンクしちゃおうね! 更新楽しみです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:35  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
