
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

世界樹の迷宮~去りゆくモノたちへの鎮魂歌~

世界樹の迷宮の小説読んでたら夢中になってしまって
マビれなかった…(´▽`*)
お風呂で半身浴ついでに読んだんだけど、きづいたら足がふやけてました。

ラノベ買ったの数年ぶりだからちょっと恥ずかしかったよ。
こそっとのだめと雑誌の間に挟んでレジに出しましたw

っていうかラノベって、たまに擬音とか太字になってるんだよね。

  剣を振り上げた。
  ざぶっ──!

…いやざぶって。
湯船にざぶーってつかりながら笑ってしまったよお姉さんは!
ナンカこの小説、太字になってる擬音がことごとく面白すぎて
そういうふうに楽しむ小説なのかなっておもってしまいました。
っていうか実際そういうふうに楽しんでみたヾ(´▽`)ノ
ちょっと泣ける話のはずが適度に半笑いできる話しに!

ストーリーはありがちで、文章はあんまりうまくなかったけど
他人の脳内リプレイを読んでる感じに楽しめました。
ゼノビア姉さん愛されててかわゆいね。いやー惚れた(´▽`*)
金髪レンジャー♀使いたくなってしまった。
あとアルケミストはやっぱり理系的かっこよいキャラで
でも おっさん (精神的に枯れてる意味で)なんだね…。
まあおっさん好きだからもえたけども(´ー`)

読み終わってからもういちどさらっと読み流してきづいたんだけども、

フェルゲンがケルヌンノスに
挑発 使ってる…!
 
どうやらゼノビアご一行様がいるロムは挑発無効のバグがない模様!

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:32  |  世界樹の迷宮2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

§殴って痛めつけてまた枯らす。そんなイベント

秋の紅葉狩りイベント。
枯れた木にみんなで水をあげて再生させたら
殴って痛めつけてまた枯らしてしまう謎のイベント。

まさにはんごろしとはこのこと!

ていうかダンカンのありがた~い昔話を聞いて
→よし木を殴ろう!って考えるミレシアンは
おそろしい子だと思います。

でも気にしないのがたのしいマビの遊び方。
ってことでメイプルドレス2着ゲット~ヾ(´▽`)ノ

葉っぱドレス

ハロウィンイベントの猫装備の染色に真剣になりすぎて
精神面とお金面がいろいろギリギリだったから
ドレスの色はとりあえずまた来週のアンプルDAYに。
頭装備は色々試したけど
鹿角かぶったら人間外っぽくなってかなりときめきました。
はずしテクとかむしろはずしすぎだろって言われそうな
そんなギリギリ感がたまりません。
ええマゾですから(´▽`*)


ねこしっぽ

猫装備の真価は後ろ姿にあるとおもう…!

しっぽが反則的に可愛すぎる…っ
やっぱり低年齢転生は
弓好き的にも猫好き的にも必須だよね(´ー`)b

あと…
そらに仲間が増えました。
ツンデレ美少女とエルフのお姉さん。
エルフのとんがり耳と足の早さは魅力的…!
矢がキラキラ光るのも魅力的…!
めるちゃんとんまちゃんも戻ってきたし
ギルド掲示板もにぎやかになりそうだね~。


そしてワニとの戦い!!!
-----------------------------
ワニドロップメモ

・ライフポーション100
・ライフポーション50
・マナポーション50
・スタミナポーション30
・リリナショートパンツ×2
・カメルスピリットブーツ×2
・セリナオープンレザージャケット型紙
・アリッシュアシュビンガントレット図面
・カメルスピリットグローブ×3
・ダビスコプレッドブーツ型紙(男性用)
・ロングボウ(耐久+9)

ロングボウはクリとかダメもプラスがあって中アタリ?
こうやってみるとカメルスピリットアーマーは中当たりくらいなのかな。
(↑いつか使おうと思って困難を貼ったよ)

-----------------------------

おまけ。
ブラックサンタ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:18  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

Curl up cafe行って来ました

『カールアップカフェ』に行って来ました!
にゃんこ触り放題!
写真撮り放題!
なキャットカフェですよヾ(´▽`*)ノ
猫好きにはたまらんのです(´△`*)

クラウドくん
『それちょうだい』

さっそく飲み物を狙われた…!

この子はトンキニーズのクラウドくん。
やんちゃで人懐っこくてカワイイっていうかカワイイなもうっ!ってかんじ(ノ´▽`*)謎
猫ってふつう目を合わせてくれないんだけど
この子だけはまんまるな目でじーっとこっちを見てくれたのでかなりときめきました。
トンキニーズはけっこう活発で筋肉質な猫だそうです。
わりと飼うのが楽って店員さんがいってたので
ちょっと飼いたくなってしまった…!

メイちゃん

でも一番さわりたかったのはこの子(人´▽`*)
ラパーマのメイちゃん。
くるくるの毛で見た目
ごわごわしてるのかなーって感じがするけど、
さわるとふわふわ!
たまらんすぎる…(´△`*)
すごく敏感な子で上半身(?)以外を触るとガブって噛み付かれて
ちょっと痛いんだけどナンカ幸せ…。
かみつかれても嬉しいのは私がマゾだからですアハハ(´▽`*)

かぶとくん&さとるくん
『横で寝てもいい?』 『ZZZ...』

ターキッシュアンゴラのかぶとくん(白黒)とさとるくん(縞)。
すごいイケメンでした。
ずーっと寝てたから遊べなかったけど
さわると毛がふわふわできもちい~(´▽`*)
長毛種って素敵。

今日きたばっかり!
っていう生後半年くらいのすっごいカワイイ猫(名前はわさびちゃん)がいました。
人懐っこくて遊び盛りでワーワー遊んでもらったんだけども
遊び盛り=動き回る=写真ぶれまくり
で、いい写真とれませんでした(´▽`;)

2時間たっぷり猫と遊んでもらいました(人´▽`*)
店員さんも話し好きのいい人で、
寝てる子もちゃんと(?)1回は起こして撮影タイムつくってくれたり
サービスもよくってとってもいいキャットカフェでした。
ブログも面白カワイイので猫好きのひとは
ぜひ見てみて~(´▽`)

『カールアップカフェ』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  16:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

世界樹の迷宮2情報

ふぉおおー!
ファミ通情報によると
世界樹の迷宮IIの発売日が来年の2月21日に決まったっぽい。
ガンナー(とソードマンとメディック)のキャラグラも解禁されてた~!
ジャックフロストバッヂの♀ガンナーがツンデレすぎる…っ
やっぱ♀キャラはどれも可愛くていいわぁ(´▽`人)

ま、使うのは♂キャラなんだけどね!

公式サイトのキャラ紹介見てたら
アルケミストが…ナンカ大人っぽくて…!
1では全然興味わかなかったけどかなりもえたよ!けど

>もう少し丈夫そうな仲間が欲しいなら
他をあたったほうがよさそうだ。

紙装甲うけたw
あとメディックの超執刀とメガザル実装に涙が出ました。
(ダンテさんの実装はまだですか?)

てことで!
エトリアからハイ・ラガードへやってきた
我がレジェンドギルド(←超はずかしい名前)の御一行様は、こんなPTになる予定!

・前衛
 レンジャー♂1
 鞭ダークハンター♂2
 殴りメディック♂1
・後衛
 アルケミスト♂1
 ガンナー♂1


パラディンとバードを抜いて
メディック♂はキャラ絵2→1で前衛にして殴りメディに。
ハイ・ラガードでアルケミストとガンナーを仲間に加入。
防御に不安がありまくりなので最後まで行ける自信はないけど
危なくなったらギルド創始者のパラディン♂1が時々入る予定で!
VIT極振りで超固いメディックとか
AGI極振りで鬼早い全体魔法で敵一掃アルケミストとか
TEC極振りで当たると強いガンナーとか!
夢はひろがる~(´△`*)

名前はそうだな~
アルケミストは相変わらず目ヂカラすごそうだからガンリキで
メディックはナンカ昆虫オタっぽい(偏見)からファーブルで
ガンナーはちっこくていじられ役ぽいからチビでいいか(´ー`*)

…え、ドクトルマグス? ペット?

何のことか

さっぱり分からない by湯川教授

ガリレオ面白いよね(´▽`人)

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

Edit  |  15:09  |  世界樹の迷宮2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

§今週の戦利品

臨時メンテ続きで先週はあんまりワニと遊べませんでした。
中の人も年末進行で忙しいし具合悪いしで遊ぶ時間もなかったんだけども。

-----------------------------
というわけでワニドロップメモ

・アリッシュアシュビンガントレット図面×2
・ファーストエイド10
・ライフポーション100
・カメルスピリットグローブ×4
・ダビスコプレッドブーツ型紙(男性用)
・砂漠クモエンチャつきジャガ鋤

今週も微妙でした(ノ´▽`;)
レア型紙まだかなー

-----------------------------

そんなわけなので、セガのオンラインゴルフゲーム『スプラッシュ!ゴルフ』のCβ当選したけど、5日間のうちまともにラウンドしたのは1日だけでした。
最終日は絶対社員サンとか来て大会モードでキャッキャヽ(´▽`)ノできるに違いない!
と期待してたのでとっても残念(´△`;)
あああどうだったんだろう最終日。気になる~

★オマケ
http://s2.atlusnet.jp/
世界樹の迷宮IIの公式サイトがじわじわ更新されてます。
アマゾンで予約したし、発売日決まったら多分ショップでも予約しますw
(小森さんのために!)

http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
あと世界樹の迷宮2wikiが更新されてた。
スキルツリー見てるだけで楽しいから困る~
ガンナー好きには嬉しい変更ありで2は楽しみです。
ガンナーの名前? ディリータかな(´▽`*) ←うそ


↓以下スプラッシュ!ゴルフのCβの感想など(個人的メモ)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:29  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

§お久しぶりです§

PWが思い出せなくて投稿できなかったのですが
運良く(?)登録したメアドだけは思い出せた
(というか手当たりしだいに入力してみた!)
のでやっとこー!投稿できました。
7月から復帰してましたよ。
1年も休止してると毎日いろいろ楽しいです。

FC2のPW再発行ページにいくリンク自体おかしくてね…
3個くらいあるんだけどちゃんとリンクしてるのは1つだけってどんだけぇー
正しいページがあるって気づくのに2ヶ月かかったよ。

…まあいいか(´▽`*)

というわけで、またよろしうお願いします。

-----------------------------
書きたいことはいろいろあるけど、とりあえずワニドロップメモ

・アリッシュアシュビンガントレット図面×3
・セリナセクシーベアルック型紙
・ファーストエイド30
・マナポ100
・ライトグローブ×2
・カメルスピリットアーマー(女性用)
・カメルスピリットグローブ
・ダビスコプレッドブーツ型紙(男性用)
・ヘビーエンチャ付ジグザグチュニック

今のトコたいへんびみょい…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:32  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
