
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

ただいま~

連休中スキー行ってきました。
大人数でわいわい楽しかったです。
定期的に運動しておいたおかげで今回はあんまり転ばなかったですよ!
ちょっと急な斜面も安定してすべれたし
筋肉ついたなぁって実感しました。
来年にむけて筋トレ続けようと思います(・∀・)
めるちゃんが雪あるのか心配(?)してたけど
6メートルつもってたよ! ただ日中はちょっととけて滑りにくかったけど。

今週は残業がんばりマ~ス(´△`)ゞ
さすがに4日も休むと仕事山積みだね~

ソーマブリンガーやっと1周目(ノーマル)クリアしました。
お風呂のときくらいしかやるヒマなかったから
クリアに1ヶ月かかっちゃったけども
ふつうにやったらきっと1週間くらいでクリアできそうです。
うーんなんか、思ったより普通なゲームっていうか、
つまらなくはないけど、人にすすめるほど面白いところのないゲームでした。
CMだけ見るとシナリオ重視のARPGぽいけども
実際プレイするとどっちもビミョー(´ー`;)
(実際はシステムが先でシナリオは後付けだそうです)
ED見ても
「あ、エレオス生きてるんだ。よかったね!」
くらいしか思わなかったよ。
どんな子供向けなストーリーでも涙ぐんじゃう私が
こんなにストーリーどーでもいいと思ったのは初めてかも。
イデアが使えるようになったからソーマスではじめてみたけど
2周目だとシナリオのあらがより目立ってつらいから
結局やめました。
もし2が出るならシナリオライターは変えてほしい…
ソラヤさんの絵はすごく!好き!だから、
キャラデザかなんかで参加していただけたらいいなーと(´▽`;)
アクション部分もコンボできないし
防御スキルあってもタイミングがシビアだし
まわりこんで背後をつくようなこともできないし
(一応スキルはあるんだけど、超反応で追撃してくるから無意味)
結局ポーション連打で殴り合いに落ち着いちゃうんだよね。
あと強い敵なんとか倒して宝箱あけて

ワー装備品いっぱ~い!しかもアイコン緑(←レア)だ~ヾ(´▽`*)

って全部灰色名前(←装備できない)じゃないか~!!!(´□`;)

って事が多すぎですヨ…。

まあそんなわけでもうやらないから、
それでも借りたかったらリリさんはうちにくるといいよー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  18:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

コメント認証制にしたのでした。

スパム多いからコメント認証制にしたら
自分が書き込み制限受けるとかFC2ブログ変すぎる…
禁止IP削除したら書き込めたけど意味ないねえこれじゃ(´▽`;)
他にも書き込めなかった人いたらすいません。

★★★

マビノギ。
とうとうマナエリと染色アンプルがお亡くなりになりました。
次は蜜鑞の番です…
あと、ルーターが壊れました。
新ルーターはなぜかマビよく落ちます。立ち止まってても落ちます。

★★★

『世界樹の迷宮2』はwikiでバグ情報が出そろったら(?)
始めようかナーと思いました。
ほんとは早く進めたいんだけども
友達に聞いてもスキル関連でアヤシイのがまだあるみたいなので。
一部の敵のbuffスキルが味方にも効いてるとか…?
それはそれで嬉しい誤算?だけど(´▽`*)
wikiはバグ情報しか見てません。ストップザねたばれ!
はやく他の人のプレイ日記が読みたいです。

★★★

そんなわけで世界樹よりはサクッとクリアできそうな
『ソーマブリンガー』を先にやってます。
どこにいても本拠地に戻れるし、
どこでもセーブできるから超らくちんヾ(´▽`)ノ
すぐお金たまるし装備品にオーブ付ければステータス底上げらくちんだし
地図最初から見えてるし回想も用語解説もバッチリだし
仲間に戦闘おまかせでも進めるし
いくらお子さま向けソフトだからって、これはらくちんすぎないか…!
忙しい現代人にオススメの1本です。
ストーリーは直球すぎてたまにはずかしくなってしまいますが…(*ノノ)

ちなみにPCはカンプス型ミラーズ(ナックルひとすじ!)で、
NPCはアインザッツとイデア連れていってます。
誰で始めてもヴェルト視点な話しっぽかったので
たいちょーじゃなくてもいいか!と見た目で決めました。
お寝坊さんでかわいいよ(´▽`*)赤ピンクだし!
ちなみにたいちょーは二刀コンボ+マントひらひらでかっこいいです。
イデアはポアッとしててあんまり回復してくれないけどヒロインなのでゆるす!

★★★

仕事は相変わらず忙しいです。
オペレーターが変わってゴタゴタというかグダグダでたいへんです。
引き継ぎをちゃんとしてないから、とんでもないもの仕上げてくるし。
編集部もよくわかんないからコッチに押し付けければ何とかなるとか
そう思われてそうな状態でどうしようかなーと胃が痛いです。
まぁ編集部がグダグダなのが一番いけないんだけども~(´△`*)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:08  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
