
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

【mabinogi】お針子垂涎の…!?

 月曜日はお針子待望の生産DAY!
しかも祝日ですよっ。
もう丸一日刈ったり紡いだり切ったり縫ったりし放題!
仕上げの出来が悪すぎてやってらんない! なんてときも、
うずまき山に登って雄大な自然の中で、
激しい"シ"音の空き瓶を思いっきり吹き鳴らしてくる
…そんな時間の余裕もあるわけです。

 と思ってたけど用事すませてINしたのはお昼をだいぶ過ぎてからで、
黄ねこちゃんと桃うさちゃんに約束した
ビアンカドロワーズレイヤードスカートを作って渡したらすでに夕方。
そのまま3人で毛糸さんにひっついて、細心短剣をゲットしに
アルビ下級ダンジョンをぐるぐる回っていたら、すでに夜に…。
あはは。月曜らしいこと、ほとんどしてなーい!(笑)
でもほら良く考えたらね、月曜っていうのはつまり…火曜の前日ですよ!
火曜っていったら色々やることありますよね!?
ダンジョンいってFBLのページ狙ったり、ダンジョンいってARのページ狙ったり、
ダンジョンいってサンダーのページ狙ったり…。
 というわけで、お針子もARの8ページ目をゲットしたいので、
アルビ中級4人用へ行こうと思います!
…ええほんと、最初からそのつもりでアルビ下級回ってたんですから。
たまたま最後の宝箱から中級4人用の通行証ゲットしたから、
行こうかなって思ったわけじゃないですよ!?
 ボスあたりでちょうど火曜日になればいいかなーというわけで、23時すぎにダンジョンへ。
非力なお針子をボス部屋まで(というより宝箱部屋まで…)導いてくれるのは、
パンダローブで女子にもてもて大作戦な勇者さまと、
黒いスリムインナーローブで魔法使いっぽさをアピールする戦うメイドさんと、
ハーブ抜き大好きエンチャンター(他色々兼任)の毛糸さん
の異色トリオ。どうみてもページを狙っている本人が足手まといな気が!
ので、すみっこのほうでこそこそ戦闘してたけど…すみっこに行き過ぎて熊のタゲ取りが遅れたり、
タゲ移りまくりの赤黒クモに翻弄されたりであたふたして、
気づけばおいていかれていたり…。ま、まって~!
足手まといどころか、足手まとわりつけませんですよ。
必死に追いかけている時に、ふと脳裏によぎる妹に言われた一言…。
「おねえちゃんて、ドラクエで言ったら『遊び人』だよね」
そのときは「なんでやねん!」って思ったけど、今のこのフリスの状態はまさしく遊び人!
勇者御一行が戦うそばでウロウロし(←殲滅スピードが早くてあぶれてる)、たまに戦えばパーティを混乱させ、
失敗しても「ごめんね♪」の一言で笑ってごまかす。
しかも最悪な事に…この子、芸ができません!
もう遊び人としても失格ですっ。
でもいいんだ…。
だって、遊び人は賢者に転職できる唯一の職業だもん…!
いつかきっと、知性派フリスになってみせるっ。

 そんな祈りが届いたのか、AR8ページはみごと…でませんでした。
そう。遊び人に芸以外は不要。
そして、知性派賢者にはもちろん、魔法以外のスキルは不要というモリアン様のご意志に違い有りません。
脱・遊び人を目指すフリスに残された道はただひとつ…サンダーのページを集める事なのです。
分かりましたモリアン様。不祥お針子フリス、明日からは賢者をめざしてサンダーのページを集め…

…るわけがありませんよ、ほんとにもう。
アホの子フリスはINT40ですからねっ。賢者なんて無理無理ですよ。
わがままをきいてパラディンになってあげたんだし、
こんどは私のわがままを聞く番ですモリアン様!
というわけで、アルビ中級4人用、懲りずにまた挑戦したいと思います。
ぺーじほすぃ
みてるだけー…

Edit  |  14:43  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=%82%D3%82%E8%82%AD%82%EB%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fsnkj%2Eblog28%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

みんなのプロフィール
 | 2005年10月12日(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
