
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.04 (Tue)

【mabinogi】裁縫界のすみっこで異義を唱えるお針子

 いままで見かけても見なかったフリをしてきた事がありますが、今日はお針子として言わせていただきますっ。
『ビアンカドロワーズレイヤードスカートを全身真っ黒に染めて着てるそこのお嬢さん! せっかくのドロワーズが台なしですっ(泣)』
ミニスカートからのぞくかぼちゃドロワ-ズのボリューム感が可愛いのに、真っ黒に染めたら立体感がなくなっちゃって影絵見てるみたい…。というか、胸の十字架もスカートのギャザーもぜんぶ潰れててもったいなさすぎる! くぅぅ、それはお針子に対する挑戦ですねっ。うけてたちましょう! 今日貰う曜日アンプルぜんぶつぎ込んで染めるから、さあ、脱ぐんだっ!
 …と、服の色に熱い闘志を燃やしているお針子フリスです。
それはなぜって、いおたんがセリナレディドレスを秋色に染めようとがんばっていて、色選びのお手伝いをしているからです。いい色に染まったら皆でコーディネートして、いおたんを社交界(!?)デビューさせる予定なのです。
3chには染色アンプルジャンキーなお嬢様から情熱の赤にこだわる紳士、紫至上主義のお姉様、マビ界のW(ダブルユー)まで揃ってますから、どんなコーディネートにもお応えできるのではないかと! 今から楽しみです。
 染色といえば、紫至上主義のお姉様は白に対してもこだわり派。
純白にを狙って真っ白に染めると、自然光やダンジョンのたいまつなんかにあたると黄色っぽく見えてしまうので、あえてすこーしだけ青っぽい白に染めるのが良いのだそうです。
 そういえば、帽子から靴まで全身1色でコーディネートしているヒトを良くみかけますが(特に黒と白)、あれってやっぱりコンシューマーゲームの刷り込みなのかな。『ぱっと見やSDキャラにしたときに見分けがつくように』っていう理由で、ゲームのキャラクターってたいがい全身同色系でまとめられてたりするから…(特に黒白はカッコイイ系キャラクターの常套色だし)。
 これだけ沢山の色が存在するのにあえて1色にこだわるっていうのはすごいなぁとおもいつつ、裁縫界のすみっこでこっそり異義を唱えるフリスは、自分のすきなよーに売り物の服を染めております。白を選ばずあえてうすーい黄色やくすんだピンクを…。
でもそういう微妙な色は選びにくくて、結局白に落ち着くわけで…。マイノリティに憧れつつマジョリティから抜けだせないお針子人生おくっております。
Edit  |  22:20  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
