スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

【mabinogi】服への欲望はオスナサイルをこえる!

 月曜日はお針子の日~♪
というわけで依頼されたセリナレディをちくちく縫い縫い。
仕上げは保護+1耐久+4でふつうな出来でした。ちょっと申し訳なかったので型紙代おまけしてみたけど、ああせめて、依頼された時くらい保護+2を作りたい…というかそういう時こそ保護+2くるべきでしょう! 裁縫の乱数を操作するスキルはどこですかっ。きっとあれだ、昔作った自作服を何年も着つづけているというウワサの、ナオが鍵を握ってるにちがいない。私の知らないキーワードでナオと話すと教えてくれるんだ! そうだきっと!

えーと、知らないキーワード?
『胸』くらいかな…。

 火曜まで時間があったので、銀行にある材料と型紙を見比べて、男性用ロングレザーコートを1着つくってみました。
仕上げは保護1…。
うわ、今さら作るのも微妙な服なうえに、仕上げまで微妙すぎ…。
幾らなら買い手がつくのか分からないので、こんな時こそ男服のエキスパート、深紅の頂上対決を目前にラビ下ボス前で落とされたという赤まどうしさんに聞くのが良いでしょう!
 軽く相談に乗ってもらうつもりで、イメンマハでもふもふしながらメッセージを送ったのですが…それは大きな間違いでした。
赤まどうしさんの、その限り無い赤への情熱、そして服へのあくなき探究心は、オスナサイルを軽く越えてしまったのです…!

 メッセージを送ってから5分後、イメンマハへ現れた赤まどうしさんは、ロングレザーコート(赤)に生まれて初めて袖を通し、「変な人がいるわ…」と呟くエレノアの前にうっとりと立ち尽くしていたのでした。ダンバートンの露店に突如現れたクマを見物すること、そしてこれから稼ぎに行くはずだったキア下級証2枚の期限切れという犠牲も、彼にとって服の前では塵に等しいのです…!
しかも困った事に、コーディネートへの探究心旺盛な2人が集結してしまったわけですから、売り物だということも忘れて、靴や帽子を吟味しはじめてしまいました。
こうなると、もう誰にも止められません…。

 10分後、「帽子を染色しなおそう」という結論に達した赤まどうしさんに負けて、値札に『売約済』と書いたフリスなのでした(笑)。

そんなわけで、今週のFRISHOPは更新なしというわけです。またもふもふして生地ストックしないといけないので、イメンマハで会いましょ~。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:17  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お初です(^o^)/

裁縫師目指して頑張っていますが、作るのは裁縫Dランクの服ばかり;
ドレスが作れるようお金をためたいものです(^_^;)

リンクさせてもらいました!宜しくおねがいします<(_ _)>
kurukuma | 2005年10月18日(火) 21:12 | URL | コメント編集

わあ、どもです。
公式に感想書いてくださった方ですねっ。
こっちからもリンクはりました~。
ランクDっていうとヒーラードレスとかかしらっ。
オープンβの頃ティルコネイルで着用販売してたことを思い出します…!
あの頃は保護1なんで出来たら奇跡だったのに、いまはお客様の目が肥えてしまって…。
お針子大変だけどお互いがんばりましょーね。
フリス | 2005年10月18日(火) 21:46 | URL | コメント編集

ロ、ロングレザーコートなんて…!
そんな高価な物は作れません(ノД`) こわいよこわいよー!

と、裁縫師を目指しているのに服、もしくは型紙恐怖症ですこんばんみ^^
最近では踊り子を作ろうと奮闘しましたが…
失敗大失敗失敗大失敗d(ry
もう運ですかね(´∀`*)こりゃヒドス。
踊り子恐怖症ですハハハ。

何だか知らない間にブログみてくださっていたようで感激です!
気が合いそうだなんて社交辞令とは知りつつも鼻血でましたよ、えへえへ。
そしてミスターイトウのバタークッキーなんてあるんですね☆
うわー今度探してみよう(*ノωノ)
せり | 2005年10月23日(日) 02:32 | URL | コメント編集

型紙貰ったのですよー。
3chは腕のいい高ランクお針子さんが集まってる気がするので、新型紙以外の服つくってたら鼻で笑われそうな気がっ! とビクビクしながら作りました(笑)
私もパンダローブ恐怖症です。失敗大失敗で、出来上がりに10回かかりましたよ…!
裁縫なんて運ですからっ。めげずに行きましょ~
そしてうっかりリンクするの忘れてたのでこれからはります。ミスターイトウのバタークッキーは結構クドイところが病み付きになるような、でも口内炎できそうな、そんなギリギリな感じが好きです(笑)
フリス | 2005年10月23日(日) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
