スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

(ノ゜▽゜)ノわほーい

お気づきかと思いますがマビノギやってません

いい子は察してると思いますがシルメリアやってます(´ー`;)
いやほらきっと、レイたんもやってるとおもうんだ!そうだよね!?

いやー久しぶりすぎてレナスのストーリー半分忘れちゃったよお姉さんは。そいでもってピリオド制じゃなくなったから、だんぞん回り放題だしボスと再戦できたりするし破壊部位によってドロップアイテム違ったりするし楽しすぎるー! まだCapter3なんだけどね、とりあえず再戦できるボスをナンドもナンドもナンドも!倒して遊んでます。
初めて出会ったときはよくも苦しめてくれたなー! 今じゃ1ターンで倒せるぜえふはははは!
と!男らしく!(謎)
ほんと、あほですね~(´▽`*)でもアイテム集めるのたのしくて~

今回は人間メインの話なのか、エインフェリアの影がうすくってちょっと残念。いい意味でむさくるしいオッサンキャラもいないし、かわいい子もいなーい! でもなるべく攻略サイトは見ないようにしてるから、先の展開を想像して楽しんでます。なんでアリューゼ(生身)がこの時代に居るのか謎だけど(レザードは不老不死なのか転移装置でこの時代まで飛んできたかどっちかだとおもう!)。前作で思わせぶりだったブラムスもまだ出てきてないし、先が楽しみすぎる!
今回こそはメモリーカードを無くす前にセラフックゲートに行ってみようと思います(無くさなければいいじゃないか!という突っ込みはナシで!)

とりあえず、ボスを叩きのめした成果をメモッテオク!
・バリスティックライノ(ディパン手前のボス)
 らせんの矢じり(盾の先)
 漆黒の結晶(足あたり?胴体?)
 ジャンクシールド(盾本体)
 バカラ(盾にはまってる金属)
 鉄鉱石(尻尾)
 虚ろの殻(背中の殻みたいなの)
 チェインメイル(ダイレクトアサルト時?)
・ロウアーリザード(セルドベルク山のボスの分裂した方)
 飛燕鱗(頭?)←ATK3 戦闘中HIT2倍
 竜赤胆(尻尾?)←毒無効化40% 赤ルーン リンク可
 ホーリィジェム(胴体?)
 アッパーリザードは何も落とさないっぽい…面倒だから検証終わり(゜▽゜)ヾ

竜赤胆がルーン付で結構よさげ。ポイズンチェックが毒無効化100%だけどルーン無しが痛いかな。赤ルーンを4つリンクさせれば竜赤胆でも実質100%いくし、リンクに組み込めるのはいい感じ。
だがしかーし現時点で赤ルーンの装備があんまりないんだよネw
スポンサーサイト

テーマ : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

うちなら実はまだやってなかったりする。
お金がないんだよぉぉぉぉ
落ち着いたら買おうと思いますが・・・限定版ほしかった!

アリューゼに関しては前作でもあの時代にいたから、
あれだ、アリューゼはクローンなんだよ!
んで「神の力に反する技術だ!」とか言われて
倫理審議委員会のアーリィにディパンが滅ぼされるんですね!

いやほんとに内容知らんからね!間違ってあってたらごめんですよ!
レイヤ | 2006年06月29日(木) 01:28 | URL | コメント編集

あかいひと

ペルソナ3の予約に行ったついでに買ってきましたよ
とりあえず・・・戦闘操作に慣れるまでに1時間かかったのは内緒です

こっちはチャプター3まで進んでスキル習得中です
数人エインフェリアが開放できるようになってきたけど
開放したほうがいいのか迷ってます・・・。

ミトラとローランドマジでかっこええ・・・!
無記名 | 2006年06月30日(金) 00:36 | URL | コメント編集

☆レイたん
アリューゼのために滅ぼされるディパンかわいそすぎないかな!?
でもアーリィならやりそうだからコワイわあ…w
とりあえず前世の姿なのか、もしくは今回のEDで1の時代にとばされるとか
そういう感じかなーと思っております。
限定版は私もかえなかったけども予約特典もらいました(´▽`)
画集…ゲームで満足だからいらないぽいけど、捨てるに捨てられない…

☆アカイヒトサマ
私も1のときはよくボタンを押し間違えました。そんなもんです。
ミトラ私も気に入ってたんだけど、おためし開放してしまって…!
今はアルムつかってますけど、けど…性格悪そうで後悔してます(・_・、)

解放はしなくってもゲームに関係ないっぽいから
ボス勝てないけどレベル上げめんどーい!て時に開放して
ドーピングアイテムたくさん貰うといいかも?
Chapter3くらいだとあんまりいい装備がないからもったいないかも!
…と、ミトラを解放してみて思いました(´_`;)
フリス | 2006年06月30日(金) 02:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
