スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

ゲームやる暇がないのでゲームの話をして満足してみる

 10時就寝4時起床のワールドカップ仕様な生活をしていたので、今でも10時を過ぎると眠くなっちゃう中の人ですコンバンハ。
ドイツ3位!はちょっと残念だったけど、最後にカーンが見られて良かった! ラウムも最後までフィールドを駆け回ってて頑張ってたし。(見てると中田の戦いぶりを思い出すんだよネ)
自分的にほんとによかったー!

 そんなわけで相変わらずマビは休止状態です。
うん、皆に会いたいんだけどね。平日帰ってご飯食べると10時くらいになっててねむくってもうお風呂入るのが精一杯で…! 
あ、あとね、「大神」のディスクは研磨してもらったら読めるようになりました。
それはとってもよかったんですが、だがしかし!!!
たぶん、なんとなーく、もうプレイしなさそうな予感が(´-`;)
ちょっと怖いのとか気持ち悪いのとか、不気味なのがほんとに苦手で! その「ちょっと」のラインがほかの人よりかなり低いので…ほんとだめかもなのです。
ツタ巻遺跡に出てくる錠前妖怪が出た時点で「あ、これちょっとイヤかも…」と思って、女郎蜘蛛見た時点で「これだめだ…」と。
ほんとに続きをやりたいんだけども!残念だけども!封印しております。

ちなみにどれだけ「ちょっと」のラインが低いかというと、別にホラーでもなんでもない「moon」ですらかなりビクビクしながらプレイしていた…って言ったら分かってもらえる…かな(´-`;)
パン屋のベイカーさん(食パン=自分の顔なので日ごとに顔がなくなっていく人)は最初会ったときショックだったなあ…
あと「MOTHER」も怖かった…ペンシル工場が特に(TT)曲が怖すぎた。幼少期のトラウマは「MOTHER」と「弟切草」ですネー


【More】

 シルメリアも3章後半の奉竜殿前で止まっていたり。
ここクリアするまえにアリューゼとレオ-ネのレベルあげとくといいよ!とwikiに書いてあったので、wikiのオススメどおり昏き妄失の館をうろうろで。

眠くなりつつちょっと飽きつつレベル上げをしていたんだけども、とある人のブログで発売前のPVを見てみたら、
もしかしてコレってアリーシャとルーファスのラブ話(しかも微妙に悲恋ぽい)に収束するのかなーと嫌な予感が!  

↓この二人が嫌いなわけではないんだけども…!

らぶらぶ


ええと本題は神と人との戦いじゃなかったっけ…これだけ大きな世界用意しておいて、結局「愛は世界を救う」みたいなエンディングがくるんでしょうか。
それだけは、それだけはイヤー! 
それじゃなくても今回エインフェリアもアース神族もないがしろで世界観に深みがなくってかなり期待外れだったのにー! 
人気ゲームの続編てことにして悲恋話にしとけば売れるだろうとか、また売り上げの事しか考えてないんでしょうかスクエニのスクの方々は。あーんもう。
…うんでも、フレイお姉様に会いたいからとりあえずプレイしちゃうんだろうなー(´ー`;)
これだから前作付きのゲームは困るネ!!!

 とりあえずこれでもうトライエースのゲームは買わないだろうなーと思いました。
天地創造etcのクインテットは活動してるのか謎だし、オウガバトル系のクエストもFE系のインテリジェントシステムもメインの人がいないからいい続編が期待できないし、
もう期待できるのは元ラブデリックのバンプールだけかなという感じ。
チュウリップが再廉価版で出たし、買っちゃおうかなあと考え中です。
時間があったらペルソナ3やりたいんだけどネ。。。
メガテン系は仲魔にしたり合体したりが時間取り過ぎてダメだー。でもネミッサすきだー(謎)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Edit  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

えぇw

moonでびくびく!!!

好きです!!ぁ
@いおつ
いお | 2006年07月13日(木) 06:29 | URL | コメント編集

今日、これから買いにいきますの;

おひさですー!

まび休止でP3しますよー。
ちなみに、まだ、ネットできる状態ではありませんがね;
くるくま | 2006年07月13日(木) 16:59 | URL | コメント編集

私もペルソナ3するぜー(・∀・)ノ
でも正直、あんま期待してないんですけどね!ww
色々システム変更があったみたいだし、ひまつぶしかな~。

VPも…すごく面白い!ってわけでもないっぽいので買わなくてよかったと思っていたり。。残念です(ノД`)
せり | 2006年07月13日(木) 22:00 | URL | コメント編集

moonは何気に怖いよ!

★いおたん
moon怖くなかったのかー!いおつすごい!
幽霊屋敷(?)とかいくのもヤだったけどなぁ…
なにげにカクンテ人も怖かった。
怖くなかったのってヨシオくらいかなぁ…あと王様とか。

★くるくまさん
おおおP3! ぜひ感想をブログで教えてくださいな!
メガテン・ペルソナもけっこう怖くて夜出来ないんだけども
好きなんですよー!
完クリしたのは真メガテン3だけですが!!!←なつかしすぎる

★せりたん
VPはやってないのね~。うん。やらなくてよかったかも。
なんか、もうVPじゃなくってFFにしかみえなくって困った困った。
エインフェリアどうでもよさげな扱いだし、
いっそ1人くらいオリジナルキャラとか作れたら楽しかったかもーとか思ったり。
フリス | 2006年07月15日(土) 02:12 | URL | コメント編集

そんなおはりこが

だいすきです!
める | 2006年07月17日(月) 13:56 | URL | コメント編集

★メルちゃん
え、ちょ…ネタじゃないよ(´ー`;)
ほんとに苦手なんだってばー!

どうでもいいけどmoonのアレはヨシオじゃなくてヨシダだったかも。
フリス | 2006年07月17日(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
