スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

やさぐれたお針子 衝動買い・飲酒・そして更正…?

 「銘入りポポスカが出来ちゃった。やさぐれてやるー!」と家(?)を飛び出したお針子フリスは、行くあてのない旅を続け、ダンバートンにたどり着きました。
 ダンバートン。お洒落なブティックや賑やかな飲食店がたちならび、催事ともなれば人でごったがえすユニコーン広場や、街の外まで露天が並ぶ、エリン1の繁華街です。もちろん、物が多ければそれだけ誘惑も多いものです。やさぐれて自暴自棄になったお針子が、誘惑の魔手に落ちてしまったのは、防ぎようのなかったことなのでした…。
 まず、露天で叩き売られていた染色アンプルを買ったフリスは、おもむろにあのポポスカートを取り出しました。そして、その存在を消し去るかのように、黒く、そして白く染めました。
 次にふらりと立ち寄ったブティックで、くねくね踊る店員の勧めるままに試着をくりかえしました。そして、やけになってお財布の中身をぜんぶぶちまけ、赤いクラウンアクセサリーを買いました。そしてそれらを全て身につけ、SSを撮りまくり、満足してネオンが灯るダンバートンの道端に腰を下ろしたのでした。
 けれど、空になった財布に、急にむなしさを覚えたお針子は、悲しくなってビールを取り出しました。

 こうなったら、飲んで忘れてやるんだ…!

10歳転生のちいさな手でシ音の空き瓶をつかみ、まさに口をつけようとしたときです。

 やめなさい。人生は何回もやり直せるじゃないか(転生すれば)!

 その手をつかんで止めた青年が居ました。びっくりして見開いたフリスの目に、立派な身なりをした青年が映りました。
 なんておしゃれなヒトなんだろう! フリスがベタ褒めすると、青年は立派な肩書きを持つ部下(動物)を呼んで、次々に着替えはじめたのです。その服の数は、服好きコーディネート好きなお針子にはたまらないほど大量でした。しかも、頼まなくても勝手に衣装がえをするのですから、これは素敵な目の保養です。

 お針子してるより、着替え見てるほうが楽しいかもっ!

 そう確信したフリスは、お針子を辞めて、青年の専属メイドになったのでした。めでたしめでたし♪



…ってそんな素敵物語(?)があったわけじゃなくて、メイド服にして空き瓶持ったらウケるかなぁと思ってやってみました。皆フツーに「かわいい」って褒めてくれるのは嬉しいけれど、笑いを取れなかったのがちょっとショック。もう少し体張らないとだめかなぁ。ハゲヅラとか…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:01  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

前半がお話風なのがすごくおもしろ可愛かったですぉ!(´∀`*)
やさぐれている風がとても味わい深く濃縮されて…

フリスちゃんは普通にカワイイのでちょっとしたネタ?な服を着てもカワイイままですね!
うらやましいわあ~そしてクラウン衝動買いするとこが大人買いww

そういえば私も昔は3ch住人だったのです♪
なので結構昔からいる人はなんとなーく名前分かりますよー裁縫してる方も多かったですよね!
いやー名誉なことです(*'ω'*)
せり | 2005年10月24日(月) 01:11 | URL | コメント編集

(+´Д`)ナニィィ!?
あのメイド服にはそんなオモロカシイ(?)
過去がっ!w
クラウンにもそんな大人買いの真相がっ!
カワイイ(ぁ
と見とれていたいおつなのでしたー!

(ノ゚⊿゚)つ「ビールついで頂戴v-238」@いお
いおつ | 2005年10月24日(月) 12:17 | URL | コメント編集

なんだかせりさんが「カワイイ」を連呼するのでちょっとビクビクしてます…。
ちっちゃいだけでかわいくはないですよ~。いおたんの知り合いの某ツンデレさんに初めて会ったとき「想定外!」って言われましたから(笑)
メイドポポスカは友達にあげちゃいました。
そのかわり今度はセイレーンの仮面買いました! …また、なにかやらかしますので楽しみにしててください(笑)
そしていおたん残念。あれ空き瓶だから、ビール入ってないのでした~。祝Pか井戸の水でも詰めとくよ!
フリス | 2005年10月26日(水) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
