スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.24 (Mon)

【mabinogi】その肉体も武器なのかっ

 皆さんこんにちは。「戦うお針子」フリスです。革を自力ゲットできるようにと、オープンβの頃から色んなヒトに戦闘指南していただいたり、どんな武器がいいか相談に乗って頂いたり(そして武器を頂いたり…)してきました。皆様のおかげで、G1&G2も楽しくクリアできましたし(いつも面倒みてくれる勇者さま大感謝!)、G1ロンソは123式の改造を済ませ、愛用のG2メイスも順調に改造が進んでおります。
 …ですが、ですが。
もうすぐ来てしまいますよ。
精霊武器がっ!
 お針子には無用だろうといわれようとも、つくりますとも! だって、せっかく実装されるのに試さないなんてできない! 南に盗賊ゴブリンが現れたと聞けば見物しに行き、釣りでエラベストスカートが釣れると聞けば釣り糸をたらす、好奇心旺盛なフリスですからっ。武器には餌(?)を与えなければいけないらしいですが、自作のポポスカートやシーフスーツでも食べさせれば問題ないかと!?
 でもひとつ問題があるのですよ。今現在メイスを使ってるわけですから、やっぱりメイスを精霊武器にして使われ…じゃなく使うのが正しいとは思うのですが…フリス、実は隠れソードスキーなのです! G1でずーっとロングソードを愛用してたし、憧れの武器は2HSなのです! しかも片手剣の新モーション…かっこいい。レイピア(ないからロングソードで)もってリボンの騎士ごっこしたくなるっ。ううう、精霊武器、剣がいいなぁ。剣精霊♂なにげにかっこいいし…。鈍器精霊♂なんて上半身裸でなんていうか…こう、はしたない!って画面を覆いたくなるし…。鈍器精霊♂がアイデルンかケンシロウだったら、この肉体こそが武器!って言われても納得できるし、鈍器強そう!ってオーラを感じられるんだけどなぁ。
うーん。精霊武器って滅多に使うものじゃないみたいだし、飾りとして補助装備にしててもいいよね!? 補助装備なら剣でもいいよね!? よしきめたっ、剣にしよう! とりあえずロマン武器2HSは維持費が高いから諦めるとして…
かかるお金と性能(とロマン)を見比べた結果、グラディウスに決めました~。

【グラディウス(遅い2打武器)】
攻撃 15~32 負傷率 0~0 クリティカル 12 バランス 59
→精霊武器化後
攻撃 24~40 負傷率 4~12 クリティカル 30  バランス 30

 試しに全身エンチャなし装備で白クモ相手に新品を振り回してみたところ、ダメージは30~50くらい。クリティカルで60~台でした。うーん、ちょっと選択間違えたかな…。(ちなみに攻撃スキルは英字ランク+STR30台です)。素の状態でバランス79ってことは精霊化したら50…。うむむ。間違えて10歳転生でしかもLV21だから、DEXがあまり上がってないのもあるけど…。低いバランスをクリティカルで補うっていう手で、毛糸さんみたいに全身鋭いエンチャにしようかなぁと考え中です。そのまえに戦闘スキルをあげろと言われると…その通りなのですが…、やっぱりお針子ですから、ひ弱なほうがいいかなぁと…。AP残高不足だし…
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  11:28  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
