スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.27 (Thu)

【mabinogi】お針子inペッカ

 きちゃいましたねハンディクラフト(と、ペッカダンジョンと精霊武器)。なんといってもDEX上がるし、作るの大好きフリスに嬉しいハンディクラフト。何が作れるんだろう? おたま? 鍋? それにハウジング来たら家具とか!? 気合い入れてバルダー前でログアウトしたから、もう即工作しちゃうわよぉ! わくわくしながらINして(そしたらいおたんが真後ろに立ってた…笑)いつもどおりギルチャでご挨拶して、まだ見ぬハンディクラフトキットを拝もう! とおもったら

ギルマス「ペッカ行くけど、ふりすさんも来る?」

くぬぉぉぉぉぉぉぉ!
なんて、なんていけない男(ヒト)! なんでそういう、乙女の心を惑わせるような事を言いますか貴方はっ! まだ見た事もないダンジョンに誘われたらそれはもう、行くって、行きたいって言っちゃうじゃないですか! だいたい、フリスは殿方のお誘いを断るなんて、そんな不粋な女じゃないのです!?
 でもほら、お針子11歳LV24ですから、行っていいのかなぁと迷っていたら、戦うメイドさんに「二度とないかもよ!?」とダメ押しされました。げ、限定モノ…。タダと限定と行列に弱い日本人魂を、ピンポイントで揺さぶってきますか…。
さようならバルダー! さようならハンディクラフト! 
しかしペッカダンジョンへ走るフリスの目は、新しい冒険への期待で輝いていたという…。

 ダッシュでペッカにたどりついたら、総勢10名以上の2ギルド合同PTが待機しておりました。手にした獲物がぴかぴか光ってる方もちらほら…。頼もしいですね!
お針子はとりあえず基本ヒール待機&羽準備。コフィンミミックとか吸血コウモリあたりは皆余裕でしたが、ワイト&クローカー(かな?)が混合で出てくるあたりから死者が続出。FBLとサンダーが飛び交い、ワイトのウィンドミルでヒトが次々に吹っ飛び、お針子も羽根を握りしめて部屋中を駆け回っていました。
 しかし、忙しいときに限ってやってくる強敵『妹』が、またしてもやってきました…。ソロPTだし扉は閉まってるから始末しないと先へ進めないし、仕方なく要求をのんでデジカメを貸して、パソコンの前に戻ったらフリスも死んでいた…。くぬぬ。
初ペッカ

↑一応がんばってみたんだよ…!

 結局平日ということもあって、2階の途中で休憩した時に抜けてしまったのですが、どうやら次の日もペッカ攻略は続いていたようです…! ペッカ恐ろしい! でも大人数でワイワイ遊べるのが凄く久しぶりで、楽しかったです。今度はいおたんとかツンデレさんとか赤まどうしさんとか毛糸さんなんかと行きたいです。
 その後のフリスですが、ダンバートンに戻って服に着替えていたらやんちゃ少年さんからメッセージがとんできて…そのまま3時まで喋ってました…。早く寝ようと思ってペッカをリタイアした意味なーし!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:23  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
