スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

【mabinogi】精霊剣キラキラ!

 生産ペット可愛いね。公式見て、横座りしてる羊がかわいいなあって思ったけど、実際見てみたら意外と牛が可愛いよ! 小さくてのったり歩いてる姿がいいわあ。あと豚もね、あの香草焼きの下準備されたみたいな、背中に草生えてるとこがちょっとグロいなあって思ったけど、御主人さまを見上げるつぶらな瞳がステキ! あとクモが…私クモは家蜘蛛以上のサイズのは嫌いなんだけど、生まれたてはすごいちっちゃいね。蜘蛛の糸と同サイズだよねあれ。白いしいいなぁ。すごい欲しい。観賞用に。

 念願のハンディクラフトスキルをゲットして、アイラから本も買いました。ひたすら鶴を折り折り折り…モーションが手の上で何かこねてるみたいで可愛い! まわりでこねこねしてるヒトを見ていたら遅れてINしてきた赤まどうしさんからメッセージが。今日みんなでペッカ行く約束だったのですが、病欠が多くて延期になったと伝えると、なんだかヒマなご様子。それじゃ、お針子と一緒に精霊武器作りの旅にでましょー! というわけで、アイディン前で待ち合わせしました。
隠れてみる

とりあえず、隠れてみる…

 あらわれた赤まどうしさん(10歳転生して現在は絶賛『領主の息子』RP中!)は、服まにあだけあって、もうフレッタ販売の新しいローブを着ていらっしゃいました。しかも赤く染色済…さすがですね(笑)けれど熟練100の武器を忘れてきていました。ある意味…さすがです。ほら、良家のおぼっちゃまですからね。荷物は全部セバスチャンが持ってるんですよきっと。夜中だからセバスチャンも寝ちゃったんですよね!? 他人のでも大丈夫でしょう!ということで私の武器を渡してクエストをゲットして、古代精霊の化石を掘ってきました。
 私が欲しいのはもちろん剣精霊♂!です。出るまで掘ってくるつもりだけど…アイデルン、たのみますよ!! 1/8の確率を信じておそるおそ~る結果をクリック…『鈍器精霊♀』 ガクリ。フリスの隣で赤まどうしさんが不敵な笑いをうかべています。…1回目で出たな! ずるいぞコンチクショー! 気を取り直して2個目…『鈍器精霊♀』…。や、やればできる男だって信じてるもん! 男を見せるんだアイデルン! 3個目…『ワンド精霊♂』。マニアックお針子でもこの子は要りませんっ(泣)残りはあと1個。この1個が剣精霊♂になるかどうかで、アイデルンの男ぶりが決まるといっても過言ではありません。信じてます…! 目をキラキラさせてアイデルンを見上げ、そっと最後の古代精霊の化石を渡します。アイデルンは無言でうなずき、黙々と精錬し…そして…
念願の剣精霊♂げっとぉ!!
信じてたよアイデルン! すでに赤まどうしさんが半分寝オチしてたから、もう1回掘りにいくの厳しかったの!
 さくさくと精霊と契約するところまで進めましたが、最後の難関とよべる超難題が…それは精霊の『名前』。最初はね、『キー』って名前にしてフリスのキー→フリスキーってしようかと思ったんだけど、赤まどうしさんに笑われたから止めようかと…。なんかこう、切れ者っぽい感じがするからシャとかシュとか、濁らない音を使いたいところ。まる1日悩んで古典的にア~ンまで付けていって、これかなっと思った『シュスター』にしました。これから釣りでゲットしたアイテムを与えて、じわじわ育てて行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:09  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
