スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

【mabinogi】お針子やさぐれてもいいですかっ

 銘入りヒーラーグローブ作成指令がくだってからもう…2週間くらいかな?
今日も型紙1本分チャレンジしよー! と思って
とりあえずポポスカートで軽く練習していたら
ううう、やっちゃったよ…

銘入りポポスカート完成。

銘入りポポスカ


……
………
嘘っていってぇぇぇ!

お針子フリス、今まで銘入り服は4着作りました。
1着はライトレザーメイル(勇者様行き。その後エンチャでガリガリ削れたらしい…)
2着がバイトで作った服(たぶんリリナロングと魔法学校女子)
1着がポポスカート(悲しくて即マルコムに売り付けた)
そして今日、栄えある2着目の銘入りポポスカートがここに誕生しました…!
もう、嬉しくて涙で画面が見えません!!!
ホントもう全然見えてませんから、
銘入りヒーラーグローブに取り替えるならいまのうちですよ!
ホントお願いしますモリアン様…。
もう寝ますから、寝てる間にお願いします…まじで…。

●フリス的仕上げの法則(体感)
月曜に仕上げた服はいい色にならない。
月曜に仕上げた服は保護+1 耐久+3。
縫い始めの×は、中心を通せば保護2 耐久+4になりやすい。
でもずれてても保護2つくときもある…
そもそも通ってても耐久+3とか…
微妙にずれてたし○の中心からもずれてたのに銘入りとか…

…仕上げ、リアルラックですかやっぱり?
スポンサーサイト
Edit  |  23:18  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

初めまして♪
フリスちゃんがすごく可愛いうえにいつも可愛い服を着てて素敵すぎです(´∀`*)
何気に発見したらジロジロみてしまいますよw

私も裁縫キャラがいるのですが、まだ銘入りは作ったことないですorz
とはいえランク8なのですが…やっぱりどんなに上手く作っても銘入りになるかは運なのかなーと思います(´・ω・`)
早く裁縫6になりたい今日この頃。。
せり | 2005年10月14日(金) 05:24 | URL | コメント編集

サイトりにゅv-33
おつかりさまぁ&おめでとさまぁv-238
すっごぃ可愛らしくできちょって
ステキ(*´ェ`*)b
フリたんお手製のヒーラグローブ・・
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
@いおつ
いおつ | 2005年10月18日(火) 12:51 | URL | コメント編集

v-350せりさん
初めまして~。
可愛い!?何のことだろう!!
あ、服、服ですよねっ。服いいですよね~。
最近服好きな知り合いのせいで
服を衝動買いしそうになる自分が…!
セーブセーブ!
仕上げは運とあきらめて、ダダこねないヒトにだけ服を作ろうかとおもっておりますです。
せりさんのブログも拝見しました。
なんか気が合いそうなオーラが漂っておりました。
服はやっぱりエレガンスかつエロティックかつコケティッシュなほうがグッときますよねっ。
関係ないけどミスターイトウはバタークッキー派です。

v-351いおたん
コメントありがとぉ!
いおたんのブログもなにげに面白おかしく楽しんでるよ~。
ギルマスいおつの生態がこれでもかと堪能できるセキララブログに期待大!(?)
…なのは、私だけかなっ(笑)
フリス | 2005年10月18日(火) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
