スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'12.18 (Sun)

【mabinogi】剣士服作るわ!そしてちょっと真面目な話

 今日の日記は特に面白いネタはないので、読み飛ばしていいですよ~。
 
 G3実装後さいしょの月曜日…の前日! というわけで、ダンバ1chには午後9時を過ぎたあたりから生産PTが出来て、フリスもそのPTに参加しておりました。紡織D突破を目指すヒト、もう1に上げちゃうわ!というヒト。そして、フリスとおなじく月曜の雷雨で剣士服ショートタイプを作るわ!というヒト。色んなヒトが居て、ひさしぶりにPTチャットも盛り上がっていました。
うん、たぶん、すごーく和やかに盛り上がっていたと思うんです!
 ところがところが、月曜間近になってきて、いつもどおり生産PTが増え始めたとたん、ちょっといやな雰囲気になりはじめました。原因はコレです…

『紡織数字ランクPT』
『裁縫限定PT』

これにたいして
「必死すぎてイヤ」
「参加するヒトがいるなんて信じられない」
という意見を言う方がいらっしゃったわけです…。

私はね、目標が同じヒト同士が集まった方が、より頑張れるんじゃないかな~と思うんですよ。
たとえば、紡織上げたくて入った生産PTが、紡織とってないヒトばかりで構成されてて、もくもくとハンディクラフトやってたら、ちょっとがっかりしますよね…。
逆に、紡織あげるぞぉぉ!と気合い入れて頑張ってるヒトばっかりのPTだと、もふもふめんどいー!なんて愚痴を言っても励ましてもらえたりして、やる気が出てきたりしますよね!
 というわけで、私は効率とかは関係なく、『限定』PTっていうのもイイと思うのです。

ちなみにフリスはというと、PT入りたくなったら1chに行って適当に入る派ですネ! 成功も失敗もリアルラック派なので、%がびっくりするくらい低い時いがいはあんまりきにしなーいのです。紡織6→4は平日ソロで上げたし、やりたいときにやりたいようにやるのがフリス流なものですからっ。…つまり気まぐれなだけ、かも(笑)

そしてそして、生産PT入ったらハンディクラフト上げてるヒトばかり…っていうのも、実装された直後に実際ありました(笑)。がっかりっていうより、意外性があってちょっと面白かった…!(←??) ハンディもPTボーナスつくんだ!? ってびっくりしたんだけど、ボーナス、つくのかな? いまだに謎です。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:22  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
