スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'01.07 (Sat)

【Mabinogi】宿命の対決!花嫁は誰の手にっ

 ちょっとまえに剣士服ロングタイプを買ってくださった方がご結婚なさるというので、お針子もこっそーり式に参加してきたのですが…
許可がいただけた…

わぁい。ネタにしようと思ってたの、ばれてる~!!

というわけで、今日は黄昏の夜ギルドの獅子王ガイさんと漆黒の水銀灯さんの結婚式のお話。

【More】

 当日はどんなネタ装備で行こうかと考えていたのですが、新婦さんを見たらがあまりにもかわゆいちびっこい方で、私が草看板とかやたらでかい物を装備したら影に隠れて見えなくなっちゃいそうなヨカン! なので、ぎりぎりふつー(?)な格好にしました。
今日の衣装

おめでたい席なので、おめでたい白鹿をインスパイアしてみました!
↑かっこつけて言ってみたけど、ほんとはネタ装備です。
ネタ好きとしては、誰にもネタだってばれなかったのが、よかったような残念なような微妙なところ。やっぱりちょっと地味すぎたかな…。

記念写真

新婦が途中で落ちたりすることもなく、式は無事に終了~。…花嫁を奪いに来るヒトが現れたりしたら面白かったのになぁと、ちょっと不謹慎な事考えてるお針子の前で、当のお二人は幸せそうに微笑んでいらっしゃいます。うむむ。いっそ私が花婿を奪って…!いや、ここは毛糸先生にちょっと待ったコールをしてもらうしか! 何かしらネタを考えたけど自重しました。成長したねフリス!

 そのまま解散して2次会はモーパラへ。今日の夕食は牛尽くしだよ~! ちょっとしにかけで痙攣してるのが怖い? だいじょぶ。胃に入っちゃえば気にならないヨ!
今日は牛ナベ

内臓は宇宙人に持っていかれたそうです。

 アリーナに来るのは2度目でシステムがよくわからないんだけど、☆が無くなったらコイン買って入りなおしなんだよね? 武器がリュートくらいしかないし、もうコインないし、お金も食べ物もないお針子に出来ることは…壁の向こうへ亡命することくらいしか!
忍びの者

亡命できなかった弟が、うらめしそうにこっちを見ています。ごめんねごめんね、お姉ちゃん無力でごめんね。でもここから貴方の事を見守ってるから! がんばって皆をやっつけて、大きな星を手に入れて、カワイイお嫁さんもらって、幸せになってね!

『うんおれがんばるよ!』

 そういったかどうか分からないけれど、去っていった弟(?)は、自慢の弓で皆をやっつけて大きな星を手に入れて…
因縁の対決

今日の主役、花婿に決闘を申し込んだのでした。もちろん勝ったら、花嫁を貰うという条件付で!
ドキドキの展開! だけど、お姉ちゃんどっち応援していいか迷うわ! だって、一騎打ちで花嫁を奪い去るなんて…そんな… かっこいい じゃなくて非道じゃない!

無常にもはじまった運命の一騎打ちは、
一騎打ち
1週間経っても決着はつかず…
hit! hit!
なんてことはなく、あっさりと新郎の勝利となりました。
何か落ちたよ

あれ、でもダウンするとき何か落としたよ? …て、見たら結婚式の招待状…。
そっか、ちゃんと結婚式に来てたんだね…。ちゃんとお祝いしてあげてたんじゃない! はっ、これはもしや、二人の絆を深めるための、弟の粋な計らい!? なんて、なんていい子に育ったの! お姉ちゃん嬉しいわ!

 無事花嫁を守った新郎に大きな拍手を送り、アリーナバトルは無事終了。おつかれさまでした~
感動のエンディング

って、ダレデスカさいごにFBLかましたヒトは! 残りライフ見れば一目瞭然ってやつだけどネ!

念押しされた

別れ際にもういちど念を押されました。つまりそう、おもいっきりネタを調理して載せていいってことですね!多少(??)脚色して載せてみましたけど、楽しんでいただけたら嬉しいです。

礼

ご招待してくださってありがとう。よい結婚生活を~
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  01:15  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
