スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'01.25 (Wed)

むふ~ん…?

 仕事してたら携帯に
「むふ~ん」
ってタイトルのメールがきました…。昼間からお色気セクスィーなメール!!! でも本文みたら
「タキツバDVDゲット~(*´ν`)」
…って、妹かい!
DVDって「Venus」のDVDつき初回限定版のことだね! わぁい。見たい見たい振付けやりたい! どこいっても売り切れてて残念そうにしてたから、ゲットできて良かったねえ。しかし…平日の昼間からどこいってるんだろうこの子は。
 帰って来たらわざわざ私の部屋まで「むふ~ん」って顔で来て、「売れ残ってそうな、誰もタキツバなんてかわなさそうな店にいった!」と自慢げに言うので、どこにいったか聞いてみたら…

「アキバのヨドバシ」

…ナルホド~(*´ν`)

【More】

そしてアニメバトン?
めるちゃんから回ってきたけど、アニメって小さい時に見たきりだから…ネタが古そう!
だいたいほらテレビって、ニュース&歌番組見るかゲームやるためのアイテムじゃない? アニメって選択肢はゲームおたく界のはしっこにいるフリスの辞書にないみたい!

●あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?

アニメ:ドラえもん、ドラゴンボール。女の子向けのはほとんど見ない子でした。
男の子向けかわからないけどふしぎの海のナディア?はわりとちゃんと見た気が。ナディアってツンデレの先駆者?

ヒーロー物:たしかゴレンジャー?とかいうのをやってた記憶。夕食できるまでの時間潰しで見てただけだから幼女の記憶には残りませんでした? というか、カラオケで主題歌聞いたから知ってるってだけかもしれない!?

私もめるちゃんと同じで外で木登りとか鬼ごっことかして遊んでた派だからあまりTVみた記憶がなかったり…

●女の子向けアニメで知ってるのは?

女の子向けと言えば魔法少女もの? タイトルわすれたけど、両親がお花やさんの魔法少女ものがあった気がする! そのへんにあったお花をつかったドレス姿?に変身した回がなんか印象に残ってます。生花のドレスって夢あるわぁ。
タイトル…えっと、パステルユーミ? だったかなぁ…ううん。謎。ほんとアニメって幼稚園くらいまでじゃないかなぁ。まじめ?に見てたの。

●アニメに出てくる欲しいものは?

喋る動物! あと屋根つたって隣の家の幼なじみの部屋に行ける一軒家がほしい!

●アニメの主題歌で好きなベスト5は?

・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア?)
出だしの「♪弱気な人はきら~い」って歌詞にすっごい共感したっぽい! 超絶強気が好きってわけじゃないけど、弱気は損だよね! 明るくて前向きな曲で好き。アニメ自体は、キング(ライオン?)とマリー(しっかりさんな少女)が好きだった気がする…。最終回で敵だった超年上のお兄さんが大人になったマリーと結婚したのをみて「ロリコン!!!!」と幼心に思ったのでした…

・ロマンス(すごいよ!マサルさん)
アニメとのミスマッチっぷりがすごい…いいです! この曲きくと、いまでも走ってるセクシーコマンド-部の面々を思い出します! うすたばんざーい!

・そばかす(るろうに剣心)
失恋の曲だけどかわゆい。よくカラオケで歌いました。これもアニメに合ってなさそうな気が…(見てないから分からないけど)「♪想い出はいつもキレイだけど それだけじゃおなかがすくわ」って歌詞が、夢見がちだけど現実的な乙女心の核心をついてる気がします! Yukiイイヨネ

・ミエナイチカラ(地獄先生ぬ~べ~)
うん。たんにB'zが好きなだけ! 先生なら金八よりぬ~べ~のほうがツッコミどころ多くていいなぁとおもった。生徒思いで頼れるけどボケキャラで女に弱いとか、ベタすぎて良いです

・INVOKE(機動戦士ガンダムSEED…だっけ?)
西川fanとして一応。前奏&間奏のシンセがたまらなく好きです! 歌詞は、たぶん、おねいさん受けを狙ったガンダムの王道、というかんじ。私とガンダムってほとんど接点なくて(リリーナって人が出てくるのはちょっと見た)全くみてないので、「主役はきっと茶髪無造作ヘアに違いない! そして幼なじみか父親は敵に違いない!」とか勝手に思い込んでます。

●次に回す5人は?
かぶってるとか気にしないよ?
・ブログからアニオタの香りがするせりたん
・密かにココを見てるらしいアニオタにニアリ-イコールなリアル妹
・メガネのしかえし某ちゃー様(しかしココは見てないっぽい)
・こまったときのいおつだのみ
・空席

空席はきっとガラハッドかトリスタンか答えたい人が勝手に座ってくれると思うよ!(そしてトリスタンていうと円卓の騎士よりFEを思い出すゲームおたくっぷり…)

なんかすごいがんばって思い出してみたけど、なつかしのアニメ特集とかで見たとか、そういう記憶かもしれない…
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Edit  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
