
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

【mabinogi】マハごもり…!

 お針子フリス、イメンマハに2週間こもって紡織8を突破してまいりました!
ジェネレーション2が来て最高級シルクが出来やすくなったというものの、100枚作るのに消費した細い糸は約1400束! なんかもうひたすら蜘蛛の糸拾って1400束も紡いでたのかとおもうと、あの頃の自分はとても正気とは思えません。
でもパッチが来る前に突破したヒトの話をきくと、これでもだいぶ楽になったほうだし、ついでに高級・最高級シルクを大量にゲットできたと思えば、やってよかったなぁと思います。
紡織7→6は楽なのでサクッと上げて、いまは紡織6です。ランク制限解除されたら即5に上げられるように、革紐バイトがんばりまっす!
 ぶじイメンマハから生還できたので、さっそくお月見イベント参加…糸拾ってる間中、イベントテロップが気になってウズウズしていました(笑)。
 夜になると巨大化したイウェカ(現実でいうと月のようなもの)が昇って、その影響でオオカミっぽい敵が巨大化するというイベントなのですが、何と、巨大化した敵は稀に『ネコ帽子』をドロップするのです! ネコ好きなら参加しないと駄目でしょう!?
建前上は「転生前に『器用』タイトルをゲットするためのレベル上げ」に骨オオカミを狩っていたのに、2時間、3時間と狩っていると『鈴ネコ帽子』(かぶるとニセでじこになれそうな鈴付き帽子)がぽろぽろ出てくるので、ここまできたらレアな『虎ネコ帽子』(トラ柄のネコ帽子)や『ピンネコ帽子』(ネコみみ帽子に魚のピンがついてる)も出るんじゃないかと本気になってきます…! 
同じく『賢明』タイトルのためにレベル上げをしていたここちゃんとクエを消化しつつ倒していたら…虎ネコでました! 目がまるっとしてて…いがいと恐いです。一応記念に拾っておいて、また暫く狩っていたら…こんどはピンねこも! こっちはうすーい黄色というか、黄緑みたいな微妙ないろだけど、秋色に染め直した普段着に合いそうっ。
結局6時間くらい(なが…)狩をしてもう1つピンネコをゲット&『器用』タイトルもゲットできました。
楽しかったけど、正直、腕が疲れました。しばらく狩はいいや…。
Edit  |  23:50  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
