スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

せっかく早く帰ってきたのに…!

今日はね、珍しく仕事が片付いたので早く帰ってきたのですよ。
今はあの世に居るので、寝るまでに赤玉3週できるかな~と、るんるん気分で!
そしたらポストに、封書が届いてました。
受取人住所以外は差出人もかいてなくて、ただ『重要』てハンコが押してあるだけの封筒で。
なんだろう?
とりあえず開けてみました。
そしたらA4版の白い紙が折りたたんで入っていて。
横書きの書類のようで、最初にこう書いてありました。

『訴訟受理通達書』

……?
……はぁ

中身を要約すると、

裁判に訴えられてますよー、身に覚えが無かったら連絡ください

てことで。
身に覚えが無かったので、さっそく…連絡なんてしませんよ、ネットで検索すればすぐ分かりますからネ。架空請求だってことくらい…。
楽天市場の某ショップから顧客データが流出する事件があって、あれ以来キャッシング系のDMがよく来るようになって困っていたのですが、まさか、架空請求まで来るなんて! びっくりですね…。
あんまりびっくりだから、父親にみせびらかしたりして、気づいたら2時間以上たってました。
赤玉がぁぁぁ~…
せっかく早く帰ってきたのに、架空請求のせいで赤玉2周分を無駄にしたんですから、これはもう訴えていいでしょう!
というわけで、水曜日に会社の近所の警察にでも届けてきます。
明日はもちろん赤玉回るから、警察なんていってられませんよね。

ちなみに、封書を送ってきた「民事管理事務局」で検索してみたら、熊本県消費生活センターのサイトに、現物の封筒と文章がpdfで載っていました。

http://www.pref.kumamoto.jp/sec_img/0161/200628170105023.pdf

私のとこにきた封筒、住所の印鑑も押して無かったよ…。手抜き過ぎる!
スポンサーサイト

テーマ : きょうのできごと - ジャンル : ブログ

Edit  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ほーそういったものが届くんですなぁ。
私には届いたことはないような気がします…ちょっと残念(いやいやいや

封書や葉書などがくるのはいいけど、それがこじれていざこざになるのだけは勘弁ですね!
そういえばネットとかあまりやらない友達とかは信じてしまって怖がっていたよ(´-`)
せり | 2006年03月21日(火) 11:06 | URL | コメント編集

ほへー

私も着たことないにだー
でも、え?!
って思っちゃうね!(ぁ
私も着たら、職場の人と家族に見せびらかす!(ぇ
((笑´∀`))ヶラヶラ
@いおつ
いお | 2006年03月21日(火) 20:56 | URL | コメント編集

考えてみたら怪文書が来ただけで
何の被害にもあってないから…
警察とどけても意味ないかも?

☆せりたん
うんうん。
財産差し押さえるとかコワーイ事書いてあるから
焦って信じちゃう気持ちも分かる~。
封書はとっておいてあるから
何かあったらそれ持って被害届だしてくるよ!

☆いおたん
うちに封書送った犯人は
メルちゃんらしいよ!(本人談)
ギルマスとして愛のムチを!
でもこんなの届いちゃったらとりあえず…
見せびらかすよね(笑)
フリス | 2006年03月22日(水) 13:40 | URL | コメント編集

うわぁ見たことありマス!!
うちは法律事務所なのですが、以前事件受けたことのある依頼者が「こんなものが来たんでぃすけど!」ってびびってたのでFAXで送ってもらいました。

文面同じやつだ…
民事管理事務局とかあるわけねぇえええって感じよね。
裁判起こされたらまず裁判所から来るっつうの。

>私のとこにきた封筒、住所の印鑑も押して無かったよ…。手抜き過ぎる!

私が見たやつなんて ハ ガ キ だった・・・!

大事なものハガキで送るとかありえねー。
経費削減??
みゆっこ | 2006年03月23日(木) 08:27 | URL | コメント編集

改めて封筒よーく見てたらすごいことに気づいたよ。
私の氏名、カタカナで書いてある…!
起訴(笑)された相手の正しい漢字名すら知らないなんて!(笑)
しかもすごいことに、今まで来たキャッシングのDMも含めて
宛名シールの紙質も書体も全く同じ。
違うのは整理番号(?)だけでした。

☆ぺちたん
>裁判起こされたらまず裁判所から来るっつうの。
そそ。それを知らないと慌てるとおもう。
あと民事なのに起訴ですか!とか
裏の「緘」印が封の部分にかかってなかったり(笑)とか
公印が朱肉でなくスタンプインクだったりとか
突っ込みはじめるときりがなくて…!
そもそも、こういう大事な書類を送るのに
宛名がシールってありうるのかな?
しかもカスタマバーコードと整理番号(?)も印刷されてた…
バーコードはたしか同時に同じ形式のものを1000通以上送らないと、
割り引き適用されないはず…
DMってバラしているようなものだよね?

>私が見たやつなんて ハ ガ キ だった・・・!
何も知らずに受取った母が裏面見て取り乱しそうだから
ハガキじゃなくてよかったかも。
でもハガキって…送料ケチリすぎだね(笑)
フリス | 2006年03月23日(木) 15:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
