スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'09.28 (Wed)

【mabinogi】アップデートでツンデレが追加された模様

 G3実装されて新しい服の型紙も来ました。もちろんフレッタ販売の型紙買いましたよ~。
私が会った時はちょうど雨が降っていて、フレッタは黄色いレインコート姿でした。何着てるのか見たかったのに…。
しかしフレッタ、見た目12歳くらいの子供なのに、とってもさめた表情&性格はうちの妹並みのツンデレっぷり。正直、あんま可愛くないっていうか、またマニア受け狙いか…って感じでちょっとうんざり。直球すぎるんだ君たちは! 『見た目超ロリで人懐っこそうな顔なのに超さめた性格』みたいなひねりはないのかっ。
え、それはツンデレじゃない? 
というか、マニアックすぎ…??
 そんなわけで型紙で散財したので、秘蔵(?)の鉄インゴットを露店販売。昨日までは20本4万くらいだったけど、鍛冶も新しい図面が来たので6万で売ってる露店もありました。フリスはつつましい子(!?)なので…間をとって5万で。それでもすぐ売れちゃったので、あっというまに型紙代+αのお金をゲットしました。これに味をしめてしばらく鉱石掘りオンラインの予感…! 
裁縫はどこへ!? と言われそうだけど、ちゃーんとやっておりますとも。
というか、型紙見てたら作りたくてウズウズしてきて(笑)。
ただ今回の型紙で出来る服は、どれも仕上げ材料が敵のドロップとかダンジョンクリア報酬とか…とてもお針子が地力ゲットできそうにもないものばかり。こういう時に率先して助けてくれる、戦闘大好きっ子の知り合いから物物交換でゆずってもらって(Sさんありがとう!おかげで銀行がかなーり綺麗になったよ(笑))ビアンカドロワーズレイヤードスカート作成。仕上げのまえにポポスカートで練習したら、50着中で保護2が8着…16%の確率。ランク6のわりに情けない結果で半泣きになりながら仕上げたら…保護+1耐久+4の、ごくあたりまえなビアンカドロワーズレイヤードスカートが完成しました。
これはもう、綺麗に染色しないと買い手つかなさそうなので、白×ピンクの甘ロリ風に染色しました。
着れる年齢が13歳~16歳で、12歳のフリスは試着できないのが残念です。
スポンサーサイト
Edit  |  20:58  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
