スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'03.31 (Fri)

音楽バトンとか漢字バトンとか…!

いつのまにか、いおたんからバトンが!
色々バトンまわってきてたの、すっかりわすれてたー!
(解答したけど、のせるの忘れてた)
ので、色々! 答えたり回したりします!

【ラインナップ】
★音楽のバトン
★音楽バトン
★アルコールバトン
★漢字バトン
★ケータイバトン
★ゲームバトン
ためすぎです!

【業務連絡】
いおたん、めるちゃん、ぺちたん、ナンドさん、レイジたん、せりたん、ちゃーはバトンを回すのでチェックしておいてください

【More】

----------------------
まずは古いのから~。
1月くらいに答えた(そして乗せるのを忘れた)バトン!

★音楽のバトン
1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
適当に入ってるからよくわからないけども
アルバムが20枚↑入ってるみたい

2.今聞いている曲
・平井堅『思いが重なるその前に』
「歌バカ」買ってからCD入れっぱなしで聞いてます。
デビュー当時の好青年っぽい歌は初めて聞いたんだけど、聞いていてこう…はずかしくて赤面しそうです! 若い、若すぎるっ

3.最後に買ったCD
・レミオロメン『粉雪』
サビの「こなぁ~ゆきぃ~」ってところが頭から離れなくってつい…YUKIも木村カエラもB'zも我慢してたのに、買ってしまいました。
無駄遣いしないように我慢してるはずなのに、とうとうHMVのポイントカードがゴールドに…

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・Mr.Children『Youthfuldays』
凄~い好きな曲で幸せな恋愛の歌。
ミスチルの割に明るい歌だとおもいました。

・ANGRA『wethering heights』
力強いけど繊細な嵐が丘。
洋楽・HMは全く聞かないけどANGRAは大好きだった(過去形)。
RPGぽくない正統派クラシックHMなとこが良かったんだよ(過去形)。
ケイト・ブッシュの『嵐が丘』のカヴァー曲だけど、男でこんなに高音歌える人がいるなんて!!
ああもうなんでボーカル変えちゃうかなぁ…

・ミュージカルCATS『メモリー』(劇壇四季Ver.)
誰でも1度は見たことありそうな超ロングランミュージカルの超有名な曲。
初めて見たミュージカルがCATSで、幼女だったから内容は理解できてなかったけど、この曲を聞いてなんだか感動しました。シラバブの綺麗なソプラノと、グリザベラの渋いアルトが重なるサビ部分がもう!
ちなみにCD収録Ver.が好きです。今のグリザベラは声が若すぎて…。

・キリンジ『エイリアンズ』
歌詞いい、曲いい、声いい! キリンジおすすめです。でも、見た目は「ちょっとオタク入った近所のお兄さんたち」で。声と外見のギャップもすごいです。おすすめです。

・平井堅『Strowberry Sex』
J-waveで初めて聴いた時、あまりのふっきれっぷりにどんびきしました。
何が起きたんだろう…!
スガシカオに変な影響うけたのかな…!
タイトルと歌詞はともかく! ポップでさわやか~な曲なので好きといえば好きかな。

5.バトンを渡す5人
・いおたん(レンジって何人グループなのデスカ)
・せりたん(ぜひ平井堅ふっきれの真相をおしえて!)
・ナンドさん(ジャンヌ実はインディーズの頃聴いてました)
・めるちゃん(KAT-TUNのことを母はカッツンと呼びます)
・ぺちたん(恋のダウンロードをあやや風に歌って欲しい)


★音楽バトン(上のとは違うみたい)
Q01 朝聞きたい曲
・バッハ『無伴奏チェロ組曲』
ゆったりした朝を迎えてみたい。
実際この曲だと目が覚めないと思うけど…

Q02 故郷を思い出す曲
実家暮しなのでパス1

Q03 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
前向きな時は何聞いても頑張れるけど、1つ選ぶならこれかな?
・くるり『夢追い虫』
 夢で見たあの場所に立つ日まで
 僕らは少しずつ進む あくまでも

Q04 落ち込んだ時、元気出したい曲
・B'z『スイマーよ!』
失恋を励ます曲かな? とにかく励まされます。

Q05 あなたの中でBest Summer Song
特になし

Q06 冬の歌
・レミオロメン『粉雪』
ずっと聞いてたので洗脳されました

Q07 クリスマスの歌
・小沢健二「痛快ウキウキ通り」
 喜びを他の誰かと分かりあう!
 それだけがこの世の中を熱くする!
ってフレーズが好き。
ちょっとおっちょこちょいなダメっ子彼氏の歌だけど、アップテンポでほんわかしてていいかんじ。

Q08 自分の結婚式で流したい曲
これといって特にはないかな。
平井堅か宇多田ヒカルでいい曲があったら。

Q09 カラオケで歌ってほしい曲
・宇多田ヒカル『SAKURAドロップス』
歌える人はすごいなって思う。
男性なら平井堅とかスガシカオを歌って欲しい。

Q10 カラオケで気になる異性のいる中で何を歌う?
かなり(歌うほうに)本気出すなら中島美嘉
歌いやすい歌でいくときはaiko
大塚愛でもいいけど、なんとなく。

Q11 聞いてニヤけちゃう曲
SMAPの曲で中居くんが必死に歌ってるの聞くとにやけない?

Q12 思わず涙が出てしまう曲は?
L'arc~en~Ciel『Caress of Venus』『My Dear』
ラルクは幸せな歌詞なのにどこか切なくて泣ける曲が多い気がします。

Q13 好きな質問作って下さい。
じゃあ「雨の日に似合う曲は?」で。

回してきた人が無回答だった(Q13の存在をわすれてたっぽい?)から私も自分の質問に答えてみます。
・bird『さくら』
雨の曲じゃないけど、スローテンポな曲と落ち着いたbirdの声が静かな雨の音にぴったり。
・S.O.A.P.『罪の眺め』
パンク・ロック系?のインディーズバンドだけど、重厚なギターとドラムでこんなメロウな曲が奏でられるなんて! てくらいしっとりした曲。
(ラルクのkenと元ラルクのsakuraがいるから、プロなのかも?)

Q14 バトンを回す5人
上に同じ!

----------------
次は比較的最近の。

★アルコールバトン
>きっと酒スキーにちがいないお針子フリス!
↑好きってほどじゃないよ。キライでもないけど…!

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
ふつうに陽気になる派です。判断力にぶくなるまで飲むと大胆発言をするときもあるけど、ほんとは小心者ですよ? 絡み酒なタイプの友達いないから、いちどめるちゃんに説教されてみたいな。

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
仕事で睡眠3時間が1か月続いて体調激悪の時に飲み会によばれて飲んで、「さあ帰るぞ~」って立った瞬間寝ました。ウワサによると店の外まで3人がかりで引きずって運びだしてくれたらしいです。車で来てた人が親切に送ろうと助手席にのっけてくれたらしいですが、「走らせたら吐く!」と言ったらしく…
路肩に止めたままの車に朝まで放置されていました(笑)

●Q3.その時はどの位飲みましたか?
焼酎とか…泡盛の古酒とか。量はもうわからない!

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
仕事の付き合いでオールで呑んで仮眠して朝帰ってそのまま夜までずーっと寝てた…頭痛くて体おもくて重力に負けそうでした…

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
新宿二町目?の某公園にたむろっていたお兄さんお姉(?)さん、目の前でリバースしてごめんなさい!すいませんもうしません!ムードぶちこわしてすいませんでした!

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
全部父ので私はのまないので…。自分のお酒は春に漬けた梅酒のみです。しかも家ではあんまり呑まないからまだ沢山残ってます。

●Q7.好きな銘柄は?
ラム酒が好きです。梅酒もラムで漬けました。
あとめるちゃんとおなじで日本酒スキーなんだけど、呑むと色々忘れちゃうので銘柄はあんまり覚えてないかな…。超辛口が好きです。

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?
友達とチェーン店の居酒屋で。カクテルと焼酎1杯ずつだから、そんなに飲んでないかな。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
良くは飲まないから、思い入れ(思い込み?)で3つ

・オタール XO…ブランデー(コニャック)はよく分からないんだけど、分からないなりに調べて父の日にプレゼントしたお酒。すごい美味しいらしくにっこにこしながら呑んでくれた。でも凄くお財布に優しくない値段。去年は無難にマーテルのをプレゼントしたら、口では喜んでたけどほとんど呑んでない…。わかりやすすぎて娘は涙出そうですよ…

・ラムコーク…甘いカクテルが呑みたくなったらラムコーク。そして口直しにジンライム。その繰り返しエンドレスで! そして終バス乗りそびれて1時間かけて歩いて帰ったけど、意識ははっきりしてました! 

・自作のラム梅酒…ホワイトリカーのかわりにラム酒で作った梅酒。ラム自体甘いから砂糖控えめで結果的に辛口な梅酒になりました。私はおいしいと思うんだけど、家族には「呑みにくい」と評判です。なので一人占め! このまま寝かせて3年ものとか作りたいです。

●Q10.ジョッキを渡すヒト、5人は?
・武勇伝もちのナンドさん
・武勇伝を暴露したレイヤたん
・乙女はカルアミルク?せりたん
・酒豪って言葉がにあいそうなぺちたん
誰に回ってないかよくわからないのでこのへんで!


漢字バトン
★好きな漢字を3つ★
燦…(さん/あざやかなさま。きらびやかなさま)
  たくさんの細かい火の粉が一瞬キラっと光って散るような儚くて綺麗な感じ!
桃…字じたいがまるっとしてて可愛いから好き!
紅…色自体好きですから! あと、糸+工で赤を表す字になるのが不思議!

★前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ★
紫…上品で高貴。一歩まちがうと下品
陽…ネコのいるところ
花…四季を感じるもの
あじさい好きだよ~。
あじさいがなかったら梅雨って1年でいちばんつまらない季節になるとおもう。

★次の人に提示する漢字3つ★




★大切にしたい漢字3つ★
友 親 愛

★漢字についてどう思う?★
漢字にはいろんな情景や意味が含まれてて奥深いです。
日本語って素敵だと思うよ!
…英語が苦手だからじゃないよ?

★好きな四字熟語★
おやつだいすきフリスたんとしては
食べる口実に「医食同源」とか?
「危機一髪」が好きかも!
あとは「曖昧模糊」とか、もこもこしてて可愛いし
言う人もなんか言いにくくてもごもごしちゃうところが可愛い

★回す人7人とその人を表わす漢字一文字★
せりたん…麗
ぺちたん…桃(ピンクパナッシが頭からはなれません)
ちゃー…純
他の人はもうまわってるきがする…!

>フリたん・・・・・桃
カエル色って言われなくてよかった…


★何バトン? ケータイバトンかな??
【1】ケータイを持ち始めたのはいつ?
ピッチを持ったのが18歳くらいかな。
バイトであちこち動くからどうしても必要で。
ケータイに変えたのは20歳くらい? 忘れた~。
ずっとドコモです。

【2】今のケータイの機種・キャリアは?
ドコモSO504i(Red)
SOの新機種でたら買い替え!とおもったけど
いまいち気に入らなくってずう~っと504使ってます。
今どきめずらしくカメラが付いてない機種です。
そろそろ電池が寿命ぽいです。次はFOMAにしたいな。

【3】今のケータイの着メロ・着うたは?
通話:メガテン好き友人C→サトミタダシ薬局
   妹(pop'nのスマイル大好き)→妖怪Zの唄
   逆転裁判好きな友達Y→「意義あり!」の着声
   とか、その人が好きそうなので登録してあります
メール:桃色片思い or ね~え? or LIfe is...
    (気が向いたら適当に変えたり)
毎月変えてたんだけど、ある日
「ずっとバイブモードにしてるんだから、意味ないっぽい!」
って気づいて、着メロサイト解約していらい、ずう~っと変えてません 。
着メロなんて、もう何指定してたか忘れてたヨ…

【4】1日に電話&メールは何件くらい?
メール20件くらい。
会社も家も電波が入りにくくて通話しにくいです。
通話は、休日友達と待ち合わせて遅刻する!て時くらいしか使わないかな。
…え、遅刻するのは私じゃないですよ?

【5】ケータイで「これは欠かせない」という機能は?
目覚まし機能!
これないと絶対起きられない!
目覚まし音は
すごいうるさいの or さっさと止めたくなるほど恥ずかしいの
を、入れてます(笑)

【6】ケータイの電話帳、名前はニックネームで入れる?フルネーム?
個人的な知り合いはぜんぶニックネームかハンドルネームで。
前に友達がケータイ落として知らない男の人に拾われちゃって
変な電話がかかってくるということがあって。
そのとき「本名で登録してると危ないかも!」という話になったので。
コワイコワイ…

【7】ケータイの背景色等は変えちゃう派?買った時のまま派?
ケータイが赤なので赤にカスタマイズ&壁紙も赤系にしてまっす。

【8】ケータイにシールやラメなどデコレーションはしてますか?
ケータイは立派なカンバス!
が、飽きっぽいので直ぐに変えられるように…
シールはってカスタマイズしてます。
夏は金魚、冬は雪の結晶、お正月は松竹梅 etc...
シールもいろんな質感のがあって選ぶのも楽しいです。
今は金蒔絵風の蝶々を散らして日本画ぽくデコレーションしてます。

【9】ケータイなしでは生きていけない?
むしろパソコンと音楽が無くなったら生きて行けない!

【10】ケータイは普段ドコに入れて持ち歩く?
>鞄、鞄、鞄!
同じく!
仕事中は机の上!

【11】ケータイにストラップは何本?
なし~!
たまに付けてみるけど、邪魔でとっちゃう。
デコレーションが目立たなくなっちゃうし!

【12】電話するとき、アンテナ立てますか?
立てないです。あるってことを忘れてた~

【13】写メール機能、どんな時に活用してますか?
カメラ付いていないので!
(デジカメ持ち歩く派なもので!)

【14】待ち受け画面は何にしてる?
今はエミリーのお友達のネコ「Mystery」のイラスト。
デザイン系のサイトでDLLした期間限定モノの壁紙です。
(限定に弱いので!)
着信中画像はデフォルトのままでどこいつのトロ。
デフォルトだと壁紙もトロです。
さすがソニーエリクソン製。

【15】画像、着メロ、着うたは有料サイトでとる?無料サイトでとる?
着メロ、着うた:たま~に無料サイトで
画像:無料のにネコ写真とか

【16】バトンを回す人を5人。
>漢字バトンと一緒でーー!!(ぁ
同じく!(ぁ

----------------
番外(凄く長いから後ろにまわしました)
多分、年末に回ってきたような??

★ゲームバトン
1.持っているゲームの本数
クリアしないと新しいゲーム買えない性格&超マイペースだからあんまりないかなーと思ったけど、記憶をたよりに数えてみたところ
・SFC 4本
・SS 6本
・PS 19本
・GB&DS 11本
合計40本。けっこう持ってるみたい。
ちなみにPS19本のうち10本はポップンミュージック。アーケードスタイルコントローラも持ってるよ! 音がうるさくて使ってないけど…

2.今進行中のゲーム
・DS『逆転裁判 よみがえる逆転』
追加シナリオをやる直前。一気にやらないとどこまで捜査したか忘れちゃうから、進められない状態…

3.最後に買ったゲーム
2に同じ。欲しいゲームあるけど、クリアしないと買えない性格が邪魔をするっ…!
VP2出る前にクリアしとかないと!

4.よく遊ぶまたは特別な思い入れのある5作
・PS『ヴァルキリープロファイル』
アクションRPG好きにはたまら~ん!なゲームですよね。でも導入部分でどうしてもアリューゼがばかすぎて投げ出すところでした。あとは、アイテム欲しいけどジェラールを神界に送るのはイヤだし、なんでこいつを送れないんだ!とアリューゼに文句をいいたく…。彼はベリナス来たら即2軍落ちですよ!? そんな私のPTはヴァルキリー・ベリナス・ジェイクリ-ナス・ユメルの連携難しすぎPT。もちろんユメルはマスコットで! でもHardモードでこのPTは自殺行為でした。
 
・PS『グレイトヒッツ』
知ってる人はほとんどいなさげな…くそげーとしてちょっと有名な…でも面白いですよ~。ビデオクリップを作るゲームで、ステージ毎に出される課題曲とお題(照明を入れなさいとかセットを使いなさいとか)をクリアして売れるVCを作ると報酬がもらえて、その報酬でカメラや背景なんかを揃えていって…というエンドレスVC作成ゲームです。ティム・バートンちっくなキャラクターとポップでサイケなグラフィックが気に入って発売日に買いました。曲とタレントと背景の組み合わせで色々なVCが作れるから、カメラを切り替えまくったりノイズ入れまくったパンクVC作ったり、お花のアニメシートを使ってかわゆいアイドルVC作ったり、星空の3Dバックに流星のアニメを入れてかっこよいバラードVCつくったり…。作るの大好き音楽好き好きにはたまらーんなのですが、ですが、わりと初期の3Dゲームのため、ロードにすごーく時間がかかるんですよ…。あと、機材を選ぶのがすごい手間。カメラアングルだけで何十個もあるから、狙ったアングル探すのに1時間かかったり…。でもわたしすごーいマイペースだから、すごく面白かったです。今でもたまに遊びますよ~! 街が自分のVC一色になったときとか、作ったVCでブームを起こしたりすると、やったわーって嬉しくなります。

・PS『ポップンミュージック』シリーズ
同じく音楽好きにはたまら~んなゲーム。
でもさすがに10作超えるとおなかいっぱいです。

・SS『プリンセスクラウン』
村田蓮爾さんのカッコかわゆいキャラに一目惚れして買いました。女の子向けなのかグラフィックも可愛いし、とにかく連打連打で必殺技が出るし! 他のアクションゲームにくらべてキャラが大きくて、そのぶん表情とか動きが細かく表現されてて、もうとにかく可愛かった~。
ファンサイトのBBSに関係者の方が書き込みしてくれて、ちょこっと裏技っぽいことを教えてくれたのも、とってもフレンドリーなかんじでよかったです。
今PSPで出てるらしいですが、あのかわゆさはTVくらい画面が大きくないと楽しめないと思うんだけど、どうなんだろう。

・SFC『タクティクス・オウガ』
高いところから弓を撃つのがたのしくって。全ルートクリアしたけどカノープスは常に雷神の弓装備で誰も行けないような高いところから弓を撃つ卑怯者でした。あと死者の宮殿にずーっとずーっとこもってカード拾いまくってました。今思うと学生ってホントひまだったんだねーってくらいずーっとこもってました。今でも電源入れたら死者の宮殿にこもりそうな気がします。

5.バトンを渡す5名
・乙女ゲーのすぺさりすと せりたん
・あんぱんまん いおたん
・しょうはおー ナンドさん
・だいふくもち+いお=魔獣 いお めるちゃん
・おのれ孔明ぇぇ! ちゃー


以上!
一気に回してごめんね!
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Edit  |  01:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

らじぁだ!

カエル色だったのか!(違

桃じゃなかったら金だね(ぇ

バトンたしかにーー!
@いおつーー!
いお | 2006年03月31日(金) 20:07 | URL | コメント編集

ひいいいい多いっ!Σ(゚Д゚;)

で、でもちょこちょこ頑張りますね…う、うん!
ちなみにサトミタダシの曲私もほしいであります~うわーんどこにあるんだー!!
歌も歌っちゃうぜー。誰もわかってくれないときが悲しいケド…

プリンセスクラウンは確かに素晴らしい作品だよね!
夢中でクリアした懐かしい思い出が…(´ω`*)
PSP版ほしかったけど、ちゃんと再現されてるか、とか大きさとか気になって買ってない…よ。
せり | 2006年04月01日(土) 00:06 | URL | コメント編集

☆いおたん
紡織用DEXあっぷ装備が緑だから…!
昔はよくカエルといわれてたよ…。
たくさんまわしてごめんねえ~

☆せりたん
サトミタダシはアトラスの携帯公式サイトで
おためし着メロってとこにあったのー。
ドコモだったら
メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング
のとこにアトラスのサイトあるよ~。
今もあるかどうかは知らないけども。

PSPは結構目が疲れるという噂。
わたしはグラドリエルのためにサターンまだ捨ててないよ!
けどゲームの説明書なくしちゃった(笑)
フリス | 2006年04月02日(日) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
