
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

【Mabinogi】G3潜入~お針子弓使い編(おやつ大盛りで!)~

 思ったよりも早く装備が整ったので、今日は潜入にいってみましたお針子です。旅の楽しみといえば駅で買うその土地ならではのお弁当に、その土地ならではのお菓子に、着いた先で食べる名物に…えーとつまり食べ物ですよね!おやつとかおやつとか!
そんなわけで食べ物満載で行ってきました。
20060402202403.jpg

『おやつ大好きフリスたん』という意見は…否定しません! が、ガトーショコラとレアチーズケーキはもぐたんからの差し入れです。カロリーという名の愛情がたっぷり詰まっているらしいです(笑) 潜入いってくる!と言うとなぜか「がんばってね!」より、「太ってこーい!」と言われる回数が多い、謎なクエスト『潜入』。その手にのるものかというわずかな抵抗が30個の木の実にあらわれております。

夢と希望とおやつを満載して、いざバオル潜入へ!

↓↓以下潜入ねたばれでございます↓↓

【More】

20060402202104.jpg

…!!!!

20060402202055.jpg

いやああああああ!!

20060402202039.jpg

動揺して、おもわず狭い隙間に隠れてみたり…。

20060402202030.jpg

でもよーくみたら全然血じゃなかった~。もうやだなあ驚かせるなんてあはは、あはは。幼女怒らせたら怖いよ? もう行っちゃうよ? ポポスカートで。後悔してもしらないよ?

20060402201959.jpg

 …で、初トライは5部屋目で失敗しました。ポポスカのせいじゃなくてね、用心して焚き火で火マグナム使っていたのですが、これがかえって邪魔で! 敵もペットも焚き火に引っかかって立ち回りにくくって…!

ので、次は焚き火なしで! どっちみち焚き火あってもなくても、ペットに戦わせればいっしょだよね。そうだよね。
20060402201925.jpg

マグナム打ち逃げであとはペットに任せて、ペットがディフェンス中の敵にアタックしそうな時だけARで援護して…。すごくらくちん(時間はかかるけどね)。ちなみにペットのレベルは犬15クマ25くらいかな。ちゃんと援護してあげれば死ぬことはなさそうです。攻撃力低い敵には無理やりつっこませてたから、1部屋ごとに何匹か死んでたけれど…。

で、もんだいのカロリーたっぷりおやつ&太ると噂のゆでとうもろこしですが…

20060402201941.jpg

……え、あれ?
20060402201932.jpg

太るという表示は出ませんでした。よかったよかった~

うん。ホントは「ゆでもろこしは太る!」と脅されたから&近接じゃないから、HPよりDEXの上がるスコーンを優先的に食べてただけ、なんだけどネ。ガトーショコラは太らないおやつなはずだし! そのくらい分かっててお料理してますから~。うふふ。うふふ。(でもすぐに忘れるという噂)

 そんなかんじで、特に危ない事もなく(そのかわりペットは常にあぶないことだらけで!)ボスルーム手前に!
20060402201917.jpg

とりゃああああ! 3つ目でスイッチあいたああ!

この先にはなにがあるんだろう!!!



20060402201908.jpg

ダンバートン!!!
再開発ですか! すごく、更地です!
いしはら都知事、はやまりすぎです!

20060402201858.jpg

郊外にあるムーンゲートがこんなに立派に!!!?
いしはら都知事もなかなかがんばってますね!

20060402201847.jpg

いえあの、もう、分かってますから、ダンバートンじゃないのは……。
こっちも疲れてますから、これ以上ボケるのは難しいんですけど……。

ダンバが!

あ、あれダンバ、壊れてる…
いしはら都知事なんとかしてくださあああい!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  21:34  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

メイドーメイドー

お疲れさまですぅ(´∀`*)

ってクリアするのはやっ!!
やっぱ弓はいいっすねーキャパキャパ。
というか食べ物の数がすごいのにびっくりしましたよ~さっすがメイドさん!
ご主人様に届けるんですよね?^^
せり | 2006年04月03日(月) 01:41 | URL | コメント編集

おつかれさま~(≧▽≦)

私も昨日、潜入してみました!
2回目の挑戦です!
  
初めてバオルに行ったときは、何もわからず
スイッチを叩きまくり犬に気づかれて死亡。
3回くらいやってあっさり諦めました。
昨日は2階の半分まで行ってガゴに・・・(T_T
私の敵は犬よりガゴです。
精神的に疲れてしまって、何度か挑戦した後
エリンに戻って転生しちゃいました。
転生したところで、
魔法なしでガコの練習してます。今も(^^ゞ
また次回がんばるますっ(^^)
んまちゃん | 2006年04月03日(月) 20:31 | URL | コメント編集

☆せりたん
ありがとん~。
メイド服とおやつたっぷりと、
つっこみどころ2個も作っちゃって
ネタ師としては失格かなあと思ったけど
両方をミックスしてやんわりボケツッコミを入れてくれる
そんなせりたんが好きです!

フリスのご主人様は
きっとラストだんじょんにいると思うんだ。
だから最終バオルもおやつたくさんもっていくよ^^
次はなにつくろうかなっ。

関係ないけど、こんど「執事カフェ」みたいの、出来るらしいね。「メイドカフェ」の男版らしい…よ。

☆んまちゃんさん
おつかれさまでした;;
日記よんだけれど、ガゴ剣2本消費したとか…。
やっぱり近接は大変そう!
いぶくろのサポートならいつでもしますよ~^^
ゆでもろこしでもカクテルでも
なんでもどんとこーい!です。

あ、こんどリンクしちゃいます。
今ちょうど見られなくって…。昼間は見られたのに。
フリス | 2006年04月04日(火) 02:10 | URL | コメント編集

潜入成功おめでとうございます

そして大量のおやつをみておなかがへりました…。

そんな私はキア上級に幽閉中・・・。
あかいひと | 2006年04月04日(火) 12:21 | URL | コメント編集

MSNは時々 
ものすごぉく重たくなる時があるみたい(T_T

コッソリ リンクしちゃいました(≧▽≦)ノ
んまちゃん | 2006年04月04日(火) 12:49 | URL | コメント編集

☆あかいひとさま
こちらこそ、幅広ありがとうございました~。
近接は命を削って戦っているんだなぁと実感しました。
弓って恵まれているのかも? 1%の壁はあるけれど。
キア上で革がたくさん出ますようにっ(念!

☆んまちゃんさん
リンクしました~。
んまちゃんさんの日記はまったりしてて好きです。
とってもマビノギらしい感じでネ^^
しかーし、書き込みできないのね。なんでだろう…。
フリス | 2006年04月05日(水) 02:21 | URL | コメント編集

ぜひ「んまちゃん」と呼んでくだされ!

リンクありがとうございます~

実は、書き込みはMSNのアカウントを持っていないと出来ないようでして・・・
わがままブログですが、
アカウント取得は無料ですので、よろしければとってくださいませませ(^^ゞ
んまちゃん | 2006年04月06日(木) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
