
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

【Mabinogi】潜入ありがとう!&弓メモ

(↓潜入本編は下の日記です↓)

☆いおたん装備品にすてきなエンチャをありがとう!
ヒーラー装備が揃ったのはいおたんのおかげです。
今ならいえるっ…
すきだああああああああ

☆もぐちゃん
おやつをありがとう!
つくるの面倒だなあと思っていたら、
ばっちりぴったりなタイミングで、欲しいと思っていたものを…!
このお礼は必ず料理で!(なるべく太らないの作るよ)

☆赤いヒトさま&勇者さま
幅広ありがとうございました!
カウンターそんなにしなかったけども
持ってるだけでかなり心強かったです。

☆あとギルドのみんな&通りすがりのお友達も励ましてくれてありがとおお! がんばったよがんばったよ!(ペットが)

↓↓以下(本当に個人的な)装備とか戦法メモ↓↓
何装備してたか、弓でどう立ち回ったかメモってあるだけなので…

【More】

☆もふもふしてると忘れちゃうから、忘れないうちにメモろう今日のこと!
(いつか役立つと信じて!)

20060402214058.jpg

☆武器
 レザーロングボウ(荒い 元気な)
 クリティカル+10
 12歳以下最大ダメージ+3
 16歳以下最大スタミナ+50
・クリティカル特化改造
 攻撃15~27
 負傷0~100
 クリティカル38
 バランス50
☆頭装備
 コレスオリエンタルハット(フォックス ヒーラー)
 レベル14以上最大ダメージ+4
 レベル14以上最小ダメージ+1
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
☆体装備
 ポポスカート(フォックス ヒーラー)
 レベル14以上最大ダメージ+4
 レベル14以上最小ダメージ+2
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
・銘入り 防御特化改造
 防御+6
 保護+4
☆手装備
 ガーディアングローブ(フォックス ヒーラー)
 レベル14以上最大ダメージ+3
 レベル14以上最小ダメージ+2
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
・銘入り
 防御+1
 保護+1
☆足装備
 波模様のブーツ(フォックス ヒーラー)
 レベル14以上最大ダメージ+4
 レベル14以上最小ダメージ+2
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
☆アクセサリー1
 ペンダント(華麗な ヒーラー)
 防御+1
 Will+5
 最大生命力+12
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
・防御+2
☆アクセサリー2
 指輪(聖なる ヒーラー)
 Will+5
 最大生命力+15
 ヒーリングランクB以上生命力+15 Will+5
・防御+1
 保護+1
☆スキル(レンジアタック2 マグナムショットB アローリボルバーA クリティカルF)

20060402202009.jpg
フル装備+死を超越 のステータス


ガードラゴデッサの攻撃はクリティカルが出ると死ぬ。
ガードガーゴイルは5分の4くらい、ガードスケルトンヘルハウンドは半分くらい持っていかれる。
ガードスパイダー・ガードスケルトンは3打でデッドリーになった気がする。

ラゴデッサの攻撃以外はクリティカルをもらわなかった。

弓のクリティカルはガードスパイダー・ガードスケルトンには3分の1くらいの確立で出た。ガードラゴデッサは5分の1くらい。ガードガーゴイル・は1回、ガードスケルトンヘルハウンドには出なかった。

-------------------
☆作戦その1
敵が沸いたら必ず部屋の外へ逃げる。ガードスケルトンヘルハウンドは沸いたのを確認してからローブを脱いでも十分間に合う。出た敵はすべて倒す。残りスイッチ2個でヘルハウンドor当たりの時は先に脱いでたほうが気分的に楽みたい。

☆作戦その2
外に逃げたらペットを召喚。攻撃力が高いラゴデッサとガーゴイルはクマ(LV25)で。ウロウロが多いヘルハウンド、足の遅いスケルトンは犬(LV15)でもだいじょうぶ。

☆作戦その3
召喚したペットは「飼い主にヒーリング」で待機させる(敵を攻撃しに部屋の中へ走っていかないように)。そして射程ギリギリあたりの敵にマグナム→即走って距離を開ける。
2部屋分くらい距離をとったらアローリボルバーで敵に照準を合わせつつ待機。敵が部屋から出たら右クリックで「ペットに攻撃させる」

☆作戦その4
ペットが敵を攻撃しはじめたら、アローリボルバーで援護。アローリボルバー→即ペットの攻撃とつながるように。むやみに撃つと敵がこっちに来るのであくまでも援護。
倒したら死骸が消えるまで待ったほうがよさそう。
(混合部屋で部屋内にクモの死骸があったらラゴデッサにタゲられたので)

!注意点!
マグナム→即走る でペットとプレイヤーの間に敵がいる状態になると、ペットのスマッシュで敵がプレイヤーに飛んでくることが。状況を見てさらに距離をとるか、幅広に持ち替えてカウンターすること。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:15  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

きゃぁあああ

おめでとぉおお!
やった!やったね!!

きゃほぉおおお!
ヽ(*´∀`)ノ
素敵!素敵!!すてきぃいいい!

おめでとおおお!
@いおつ
いお | 2006年04月05日(水) 18:07 | URL | コメント編集

いおたんにはラストもお世話になりまする~!
魔法あげてくれるみたいなので
私も、がんばるよ! 
主に、ネタとかの方向で!!!
フリス | 2006年04月07日(金) 02:09 | URL | コメント編集

どーも。3倍で動けないステキな赤い人のとこから回って参りました
しかしなるほど、こんな攻略法があったとは
クマー40円足りずに買えなかったのが痛かったorz
なので作戦はただ1つ
レザロン精霊のしおりん(攻撃26~40ぐらい)装備
その後射程ぎりぎりからマグナム
そしてひたすら 逃 げ る
何が出ようと打ち抜く。そして問答無用で逃げる
リボなんて飾りです(ぉ
基本全滅させるのは一緒かなぁ
あわよくば部屋に引っ掛けて倒さず終了
部屋と階段近かったら一発撃って階段上ってたな
…チキンとかゆーな!(黙
でもマグナムマスターでよかった…
一回で大抵の敵は3分の1以上食らってくれる
イデオン(白ハリネズミ)のペットボーナスのおかげで最大最小+5されてたのが嬉しかった…
そして格闘すること140分(途中犬に変えた)
ガードスパイダーにボス前で殺されそうになるもなんとか生還
キーワードもらって今にいたりまっする
…え、ラストバオル?何それおいしいn
みなも | 2006年04月07日(金) 02:17 | URL | コメント編集

☆みなもんさん
だいじょぶです!
私は全部倒さないとこわくて先に進めないくらい
エリンいちを誇るチキンなので!
マグナムオンリーでいけるならかなり自力でがんばれそうですね。
私のマグナムは…クモ倒すのがぎりぎりなので…
ペットが居ないとむりっぽい…。
あと、時間も140分の2倍以上かかりました(笑)
みなもんさんはナンドさんのバオル行ってることだし!
今度、弓のどのスキル上げればバオルで戦えるか教えてもらいに行きます!!
フリス | 2006年04月08日(土) 02:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
