スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

【Mabinogi】うさ馬

うさうさ

 更新とまってるけど元気です。仕事が忙しくて!(言い訳)
皆のブログも読んでるよー!(会社で)
でもMacからだとなんでか文字化けしてレスできなくって…。ゴメンナサイ

 せっかくクーポンイベントが始まったのに、集める時間があんまりなさげで、いらいらはしないけど、わくわくうずうずしてます中のヒトは。めるちゃんを見習って廃人のごとく狩りまくって、あきらめませんピンクLヘテロが出るまでは! の精神で頑張ろうかと思ったのに。型紙だって狙いたいのにネ。寝不足かストレスか季節の変わり目なせいなのか、いろいろと体調が悪くて夜更かしも出来なくって、うーん。でも頑張れるだけ頑張るよー!

↓とりあえず、イベント始まってから何してたかなって思い出しつつ…

●1日目
あんちゃんにアルビ下に誘われて行ってきました。INしたらなぜかアルビにいたんだけど、きっと誘われることを予想してここで落ちたんだすごい予知能力だフリス! でもインベの中はアルバイト用革紐とか銀鮒とかベビーポーションとか衣とか花とか…どうみてもアルビ周回する気まんまんな感じでした。…だってピンクLヘテロが欲しいんだもん!

アップデートで量産されたもの。
倍!

それはフィールドのMOB…もそうだけど、
馬…もそうだけど、なによりこれ。
そこつもの

うっかりもの集団。
これを付ければみんなファーガス!
修理確率下がったりしたら楽しいね…楽しくない?

馬もいいね睫が長くて可愛い~。
馬に乗る

PCが操作する馬に乗せてもらったけど、目が回る~!

アルビ下の後はひたすらアルビをぐるぐるしてみました。
リアルラックが殆どゼロに近いので、スイッチ開きまくりで、あんまり集まらなくて…。むしろESとマナハーブ&粉が集まって困ったので適当に伐採用斧に貼り貼りしていたら、エンチャがFからEにランクアップしました…。これはこれで、アリかも? でも本来の目的を忘れそう!

そのあと、凄くうとうとしながらキツネ狩り。
気づいたら午前2時で、慌てて就寝。
めるちゃんはまだまだ元気そうでした。さすがだね^^b

●2日目
んー、んー
INした記憶が…。
たぶん、アイテム貰ってすぐ寝たと思う!

●3日目
午前中ペットで墓地をぐるぐる~っと。
あと午前中のうちに転生してそのまま転生フィールドにおいてきて。
午後からお出かけして「プロデューサーズ」観て。
帰ってきて仕事やって、夜にINしてすぐ寝た…かな。

●4日目
午前中はもたもたしててINできなくて、午後からやっとオオカミを狩ったり。
羊を守る

もふもふの平和は私が守る!! とかよくわからないRPをしたりで…

ようやくネリスの商品券が50枚!
ピンク出ろおおお!と念じながら交換したら…!
盾

一般 ライトヘテロカイト」ってなんやねーん!
ああんもおおお。リアルラック無いの忘れてたああ!
誰か、強運の持ち主に頼めばよかったかも。

とりあえず一旦落ちて仕事片付けて夜中にIN。ダンバのまわりでネズミなどを狩りつつ、チーズなどを拾いつつ…チーズパンにしようかなとか考えてたらお腹が空いてきたので寝ました。

ふりすのプチ情報:めるちゃんはコンビニおにぎり5個一度に食べられるらしいヨ!

●5日目
いおたんが!うすピンクLヘテロを出しました!
「いる~?」と聞かれてうーんうーんと考えて…
薄ピンク盾

日曜まで考えさせて!
と言った優柔不断なフリスです。
これはこれでカワイイのだけど、やっぱり狙いは桃色ピンク!
ピンクじゃなくてもいいから、せめて何かレア色を出してみたいと思ったりするのは我侭かな? クリームソーダみたいな緑でもいいし! 緑出たら盗賊つけて使っちゃうよ!

ふりすメモ:レア色の里親候補
銀or赤→いお 赤なんてあるのかな…
青  →める
黒or銀→毛糸先生(でも大人なのでお金で解決するみたい?)


おまけのおまけ。
うま

馬の名前はスレイプニルだかスレイブニルだか…いつのまにか毛糸先生がオーディンになってました。
とても競争率高そうな名前だけども…もしかして前もって柴犬で取ってたのかも? なかなかやりますネ

ちなみにうちの子は栗毛っ子。栗毛可愛い、可愛いよ~。
小さい頃から馬好き(競馬はやらないよ)だったので、自分の馬がもてるなんてー!とひそかに興奮気味。某赤いヒトは転生フィールド籠りしてるので、最近の目の保養は栗毛です。こんどうずまきやままで遠乗りしようかな~(近いけど)。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  19:09  |  マビノギ(ストーリー)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

うちの馬さんは伊507って名前ですぞ。
多分ぐぐれば何が元なのか一発でばれそうだけど、去年の春にロードショーしてたローレライって映画に出てくる潜水艦・・・w
次は・・・零戦とかいけるかなぁ(ぉぉぉぃ
ジーク太郎 | 2006年04月18日(火) 22:47 | URL | コメント編集

赤なだけマシだと思います。赤なだけマシだと思います。わ、私なんて…(ノД`) ぐすぐす

けいとんもお馬さん買ったのね!英国貴族!
かっこいい名前でいいなあ~。
フリスたんはやっぱりユニコさんかしら?('ω')
せり | 2006年04月19日(水) 19:28 | URL | コメント編集

剣士ショート狙って気力全部使い果たした人ノ
UMAいいよね、UMA
欲しいけど学生は金がないに限る
orz

…そいえばベンツとかデコトラとか言う名前のUMAもいるなぁ
FLに入れてる人が飼ってt
みなも | 2006年04月20日(木) 00:23 | URL | コメント編集

☆じーくさん
さすがじーくさん!!(笑)

零戦も結構とりやすそうだけど…
まさかユニコーンに零戦の名前を…?ひぃぃ
可愛いユニコちゃんが…いやぁぁぁ
ラゴに!ラゴデッサにつけるといいよ!?

☆せりとん
一般赤のあとは一般青もでたんだよこっそーりと…
赤騎士青騎士(←幻想水滸伝)でもやれと!?
一緒に泣こうね…(ノД`)ワーンワーン
ユニコももちろん欲しいけども
キャラセレ画面が犬ネコ馬だらけで
これでシロテテナガザルでも居たら
ほんとにムツゴロウ王国になりそうだよ。

☆みなもんさん
転生を2回がまんで馬が買えるよ!
と、ちょっと無責任に言ってみたり…。
ベンツって馬は頑丈そうでよさげだけども
デコトラはちょっと可哀相な…だってほら
車検とか通らないし!(謎)
剣士ショートおめでと~!
ハズレ色Lヘテロ2個にするより
剣士ショートにするのが賢い選択かもしれないね…(ノД`)
フリス | 2006年04月20日(木) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
