スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005'10.02 (Sun)

【mabinogi】セリナ…てごわい子!

 予想どおり、採掘オンラインのお針子フリスです。
精錬ランクはまだBなんだけど、幼女転生の高DEXとメイキングランク6のおかげで、『死を経験した』タイトルでDEX30下げても鉄の精錬成功率86%…先生、ぜんぜん失敗できないのでランクが上げられません! 
売るために精錬してるんだから、失敗しないのは嬉しいけど…銀行にたまってきた銀&金鉱を精錬出来るランクになりたいのになぁ。ならないと…銀行が鉱石で埋ってしまいそうで危険ですっ。
 のんびりまったーりしてたら、世間の時の流れは意外と早くて…いおたんと赤まどうしさんが、もう服の仕上げ材料そろえてる…! S3来てから、まだ4日しか経ってないんですが…!? 
 まずは赤まどうしさんのセリナセクシーベアルック作成。仕上げ前まではわりと順調に…一応念のために、仕上げ前に一度ポポスカートの仕上げをやって、針の動きをチェック。
…って、うわ、3chなのにダンバートンの外が重い! 針がぜんぜん動かなくて耐久マイナスなポポスカートがっ! ありえないっ! 動転しちゃって、赤まどうしさんを置いて泣きながら銀行に走ってしまいました…。
とりあえずオースティンの顔を見たらおちついたので、もう一度ポポスカート仕上げてみました。多分、室内なら平気っぽいみたい? それならお裁縫の神さま、シモン神の衣料品店の中で仕上げるのがいいかも!? シモン神を見下ろすのは失礼かとおもったけれど、気がちらないように2階に上がって仕上げスタート。結果は…保護+1耐久+3と、ちょっと出来が悪いかな…。でも本人は喜んで受取ってくれたのでよかった~。
剣士服(ロングタイプ)の型紙くるまでに、なんとか保護+2が狙えるように修業しておきます!
 次はいおたんのセリナレディドレス作成。失敗してもいいように材料たくさーん揃えてくれたのに、失敗出なくて半分以上余らせちゃってごめん!? 仕上げは普通の出来で、耐久+4ついたから、とりあえずお針子としての面目は保てました! よかった…。
 さいごにギルドのツンデレ代表・戦うメイドさんにビアンカドロワーズレイヤードスカートを…! もう作るまえから似合いそうな…いえ似合うに決まってる感がありまくりです。2度失敗したけどぎりぎりで材料使い切らずに完成(…また耐久+3とかね、もう今までのお針子人生はなんだったのかと…)。とりあえず文句はいわれなかったから、良かったのかな? 黒×深紅で大人っぽい黒ロリに染めて、お色気ムラムラ増量中ですよ!
 そうそう、前につくったビアンカドロワーズレイヤードスカートですが、自分で着てしまいました…! 13歳になったから試着できるっ!と喜んで着てみたら、いおたんに『かわいぃ~』を連呼されてその気になっちゃって…ええもう、褒め言葉とか弱い子ですから。たとえ服を誉めてるだけだとしてもっ…! 
この格好でバリバリ鉱石掘ってますよ~(笑)
スポンサーサイト
Edit  |  02:05  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
