スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'04.23 (Sun)

【Mabinogi】大神もやってるよ!

お笑い満載?

 明日は早起きして狩りするよー! と言って寝たのに、起きたらもうお昼でした。天気がよかったので掃除をして洗濯をして、最近PSキー押してもSS取れてないことが多かったので、キーボードの埃もきれいにして…。机の上もきれいになったし、さてと…

と、PS2を取り出して「大神」をやってしまいました。
(画面が綺麗じゃないのはPCの録画の画質が悪かったからだと思います。もちろんほんとはもっと綺麗ですよ!)
最初は2時間くらいにしておこうかな?と思ったけど、気づいたら4時間やってました。とにかくアマテラス(主人公)が犬犬しててかわくってもう! 人間にはあの模様とか背中の上の炎出してる神器が見えてないらしくて、どこにいっても「犬」とか「ワンちゃん」とか言われてるけど、本人はあんまり気にしていないみたい(笑)さすがに「トボケた顔」って言われたら逆ギレしてたけれど、友好的なヒトには「しょうがないなあ、犬のまねでもしとくか」って感じに尻尾振ってるところが神様の余裕ってところでしょうか。

くわえてみる

一番やりたかった「くわえる」を恐る恐るやってみた図。
くわえられたすずめが口元でぶらぶら~ん。このあとパクって食べちゃうんじゃないかと思うくらい、なんかシュールです。死期を悟ったみたいに、おとなしくくわえられているすずめがいとあはれ。間違って食べる前に野に放っておきました。

そのあと餌(豆)を見つけたので、さっきのすずめにおわびのしるしとしてあげてみました。

餌付け

なぜか花畑。なぜかめくるめく二人の世界…。
胸がキュンキュンする。これってもしかして…恋?
(ちなみにカメラは2匹を中心に回転しております)
アマテラスもどっきどきの展開です。

アマテラスとすずめのサイドストーリーは横においておいて…
気になるシステムといえば、筆で花まで咲かせちゃう「筆しらべ」ですね。
花咲かせるしか使い道ないのかなーと思ってたら(←説明書は分からなくなったら読むヒト)、戦闘にもちゃんと使えるみたいで…

一閃

攻撃して敵が灰色になったらすかさず「筆しらべ」で線をひいてみる。

斬る

うまくいくと斬れます。うまくいかないと…別に見てる人もいないのに「左スティックって使いにくいよね!」とか「ちょっと緊張しちゃって…!」と言い訳したくなります…。ちなみに私は、直線はいいんだけど円は苦手!

ご祝儀

戦闘が終わると結果がでて…神級だとご祝儀たっぷりいただけます。

いまのところ「筆しらべ」使わずにごり押しでも勝てる敵ばかりなので、アクション苦手なヒトでも楽しめそうな感じです。お金貯めたかったらツボ壊しまくって集めるとか、ステータスを上げるのにも戦闘必須ではないし、敵を避けていってもぜんぜんだいじょぶそうです。

そのあと、夜になってからマビにINして狩り狩り…。
会ったヒトに要らないクーポンめぐんでもらったりして、またこりずにライトヘテロと交換してみました。
青ヘテロカイト

また青かー!!!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  12:24  |  マビノギ(日常)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

すっかり忘れてた!!
大神でたんだった(^^ゞ

買うのはきっともっとあと。
しかも買うなら中古か、
妹のお古かどっちかです~( v^-゜)


私もちまちまクーポン集めてます。
やっと商品券?25枚になりました・・・
んまちゃん | 2006年04月24日(月) 02:17 | URL | コメント編集

大神ってなんか面白そうだなぁ
多分やらないけd


マビに関しては本気でクーポン集めてません
もうめんどくせぇ
あと3日あっても絶対集めん

いや欲しいものがないとか決してそんなわけじゃないです
多分
みなも | 2006年04月25日(火) 00:51 | URL | コメント編集

☆んまちゃん
通勤途中に大神の巨大広告があるので
買わなくちゃって気にさせられました^^;
そしてやりたいのにヒマがなくって
巨大広告を見て生殺しな気分を味わったり…

大神は走り回ってるだけでも充分たのしいのでまったりプレイするつもりです。
んまちゃんもまったり好きみたいだから、きっと楽しめると思いますよ~

☆みなもんさん
私も自分のクーポン集めは超豪華な手袋貰って終わりにするつもりで、
今は友達の手伝いで集めてます。
型紙2連続大ハズレひいちゃって、すごく落ち込んでるみたいなので…;;
がんばってあと40枚…!
みなもんさんにたかってでも集めてみせますよー!!!

…でもきっと、アップデートもあることだし、
そろそろクーポン集めは終わりにして体力温存しておくのが正しいとおもいます…。

フリス | 2006年04月25日(火) 14:28 | URL | コメント編集

うわー大神いいなあっ(n‘∀‘)η
ていうかアマテラスは犬…?狼ってはなしだけど犬にしかみえないね!
私も早くやりたいです(´∀`*)

そして、某お針子許せない…
きっと世界を裏で牛耳るえろさま一家に暗殺されちゃうかもです。。
せり | 2006年04月25日(火) 15:57 | URL | コメント編集

☆せりとぬ
皆が犬扱いするからもう犬でいいかなーって
アマテラスが言ってました。
胸がキュンキュンする犬犬シーン満載で
犬好きにはたまら~ん感じよ。
やっぱり日本の犬がいちばんかわゆいね(^▽^)

某お針子ってきっとシモンだよ!!!
某赤いヒト様はずーっとまえにシモン姿だったことあるし。
インスパイアー!愛ゆえに!

そして某次回予告で「えろさま」を入れてみたらさすがえろさまだったよ。


赤いヒト「あ~っ!」
あるものを発見してしまった赤いヒト。
それはフリスの部屋にえろさま一家が隠したエロ本であった…
赤いヒトの誤解を解こうとするフリスとえろさま一家。
次回『誤解をするな!それは俺のじゃあない!』
赤いヒトの誤解を解けるか乞うご期待。
フリス「おれのじゃあない…!!!!!」

えろさま、なんて事を…!
ていうか自分で隠しといて誤解もなにもないでしょー!
フリス | 2006年04月26日(水) 11:43 | URL | コメント編集

フリスたん君はなにか誤解をしているようだ。私はね、

エロ本は本棚にきちんと

主義な人だよ?
なんでわざわざ隠したりしないといけ…ハッΣ(゚Д゚;)もしやフリスたんを陥れるためっ!?
我ながら恐ろしい…
せり | 2006年04月26日(水) 19:25 | URL | コメント編集

Σそ、そうだね!
せりたんはきっと整頓とかするほうだよね。乙女だもんね。

あ、もしかして、わたしの部屋も整頓してくれるのかな。ワーイ
フリス | 2006年04月28日(金) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
