スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

【Mabinogi】パーティと名のつくもの

今日はお出かけして、パーティと名のつくものに参加してきました。

餃子パーティだけどね
(色気はナイ方向で!)

普段料理をしないヒトが料理をすると、いろいろ凄いです。
餡を作りすぎる私
そして微妙な調味料しかない友人宅
おまけにメモの読めない(見てない?)友人
もちろん作り方を知らない友人
最終的に焦げる餃子…

まあ、私のメモが簡潔すぎたのかもしれないけど…(´-`)ゴメンネ

でも出来上がった餃子はおいしかったです。さすが中国四千年の歴史だ餃子。
ちなみに餃子パーティは2回目で、さすがに2回目だとちょっと飽きが…という気がしなくもなくもないけれど、私、餃子とカレーとハンバーグくらいしか作れないから選択肢がなくて…。
マビで知り合った自炊してるヒトや主婦の方を、もう少し見習おうと思いました。
ゲームばっかりやってないでちょっとは自炊してみます。うん。

それで、トリビアの泉などを見つつ副音声がケンシロウで笑いつつ帰ってきたわけですが
斜めからテレビ見てたから、目がすごいイタイ…!
Σ( ̄□ ̄;)
…も、もう寝るか、な…

私、いつ羊毛袋ゲットできるんだろう…


そのまえにメガネ作ったほうがいいかなぁ(←超遠視)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

餃子はですね・・・

作るときは容赦なく大量に作って冷凍しておくのです。
この間は150個作成しますt
餡はキャベツ+ニラ8割、肉2割がジーク家の伝統なので(?)とってもヘルシーです。

しかし焼くときに必ず失敗して皮がやぶけるのです。
ジーク太郎 | 2006年05月06日(土) 07:10 | URL | コメント編集

うちは野菜6:肉4くらいかなぁ。
キャベツでなくて、ゆでた白菜っていう選択肢もあるとかないとか?
焼くのは私も苦手で、必ず焦げるね。母が焼くと破けるから
私と母の間くらいのやり方がベストっぽいです。
…と、わかってても出来ないんだけどネ

ジーク家の伝統ってなんか、すごく格式ある伝統っぽい響きだね…w
フリス | 2006年05月06日(土) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
