
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006'08.01 (Tue)

マビはそろそろ復帰しようかなーというかんじ。

なんか大事な事を忘れてるなあと思ったら
G3クリアしてなかった! ネ…(´▽`;)
赤赤なふたりにはさまれて赤色にそまりつつG3をクリアしたいので、そろそろ復帰しようかな!
とりあえず赤なお二人はナオ看板を磨いて待っててくれるとうれしい!
貸すために急いで読んでる本を読み終わったら復帰する方向で検討します。
あと480ページがんばれ自分。

今日仕事でグーグルで検索かけたら、なんでかいおたんのブログがひっかかりました。それも5月くらいのが。いまさらだけどカバンバトン(?)にご指名うけてた! 今日気づいたヨごめんね。
あとウォークマン大破のあと音楽に飢えた中のヒトは狂ったようにPCで音楽を聴いてたんだけども、我慢してた大神のサントラ集(5枚組)を…やっぱり取り寄せしてしまった(´ー`;)
どこかにMP3落ちてないかなーと(データ丸コピーじゃなくって耳コピ&アレンジのを)探して頂いてきたのをひっそりと聞いてたんだけど、ますます我慢できなくなったー!
ゲームのほうも…がんばってやろうかと…!夏なら明るいし!(謎)

あとは、やったこともないのに悪魔城シリーズを聞いてたりします。最近はHM以外のアレンジをしてるヒトもいて、けっこう探すのが楽しいですネ(´▽`)
なにか素敵なアレンジのMP3頂けるサイト知ってる方はぜひ教えてくださいませ。

↓↓ゲーム音楽好きな方へのオマケ↓↓

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

ゲームやる暇がないのでゲームの話をして満足してみる

 10時就寝4時起床のワールドカップ仕様な生活をしていたので、今でも10時を過ぎると眠くなっちゃう中の人ですコンバンハ。
ドイツ3位!はちょっと残念だったけど、最後にカーンが見られて良かった! ラウムも最後までフィールドを駆け回ってて頑張ってたし。(見てると中田の戦いぶりを思い出すんだよネ)
自分的にほんとによかったー!

 そんなわけで相変わらずマビは休止状態です。
うん、皆に会いたいんだけどね。平日帰ってご飯食べると10時くらいになっててねむくってもうお風呂入るのが精一杯で…! 
あ、あとね、「大神」のディスクは研磨してもらったら読めるようになりました。
それはとってもよかったんですが、だがしかし!!!
たぶん、なんとなーく、もうプレイしなさそうな予感が(´-`;)
ちょっと怖いのとか気持ち悪いのとか、不気味なのがほんとに苦手で! その「ちょっと」のラインがほかの人よりかなり低いので…ほんとだめかもなのです。
ツタ巻遺跡に出てくる錠前妖怪が出た時点で「あ、これちょっとイヤかも…」と思って、女郎蜘蛛見た時点で「これだめだ…」と。
ほんとに続きをやりたいんだけども!残念だけども!封印しております。

ちなみにどれだけ「ちょっと」のラインが低いかというと、別にホラーでもなんでもない「moon」ですらかなりビクビクしながらプレイしていた…って言ったら分かってもらえる…かな(´-`;)
パン屋のベイカーさん(食パン=自分の顔なので日ごとに顔がなくなっていく人)は最初会ったときショックだったなあ…
あと「MOTHER」も怖かった…ペンシル工場が特に(TT)曲が怖すぎた。幼少期のトラウマは「MOTHER」と「弟切草」ですネー

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Edit  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

なに中毒だろう!?

とってもとってもとっても!おひさしぶりです。
なんかもう、
ワーイ日記に書いちゃおうかなー(^▽^)
てくらい楽しいことがあったとおもえば
ま、マジデスカ(;ロ;)
てくらい悲しいことがあったりなかったり(なかったのか!?)でわたわたしてていろいろ書きそびれました!

なんといっても一番ダメージ大きかったのが

ネットワークウォークマン壊した!
しかも、自分で踏んで壊しちゃったっていうオチで…。
(ズボンの裾に足の指がひっかかって転ぶ→うっかり踏んじゃう→大破 のいつものコンボで)
宇多田ヒカルを全曲ダウンロードしたばっかりだったのにー!
もうなんていうか
…泣いてセニョリータ!(;ロ;)(謎)

そのあとワールドカップでドイツが勝ったからまあよしってことにした! カーン出てないけど、ハーフタイムとかPKの前に映ってたからいいかなー(´▽`)渋い~サイコ~

そそ、あと土曜日わりと天気が良かったから、シルバーアクセサリのお手入れをしたのです。しばらくほったらかしだったから布じゃ落ちなくって、液体に入れてごしごしして。そしたらその液体がどうもアレだったみたいで
みごと中毒に(´▽`;)
頭痛めまい吐き気エンドレスでもう死にそうで、日曜はずーっと寝てました。
今日になってようやく治ったかな~って思える程度になったけど、まだ首の後ろあたりがズキズキするような。マビのPOT中毒も頭痛めまい吐き気エンドレスなんでしょうか!なんかコワイネ…。

シルメリアは、水上神殿だかなんだかでどーしても取れない宝箱があって、思わずコントローラ投げました◯─◯≡ヾ(`□´)ノ
綺麗なダンジョンだしムービーもあったり素敵なところなんだけど、宝箱の配置がいじわるすぎるー。敵利用するんだろうけどめんどいよおおお~
リアルでアクションが上手くなる封印石とリアルで諦めないスキルをゲットしたらもう一回やってみようかなーと思ったり思わなかったり…
アクションゲーム得意な友達が欲しいところ!
他力本願すぎるね(´ー`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Edit  |  18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

(ノ゜▽゜)ノわほーい

お気づきかと思いますがマビノギやってません

いい子は察してると思いますがシルメリアやってます(´ー`;)
いやほらきっと、レイたんもやってるとおもうんだ!そうだよね!?

いやー久しぶりすぎてレナスのストーリー半分忘れちゃったよお姉さんは。そいでもってピリオド制じゃなくなったから、だんぞん回り放題だしボスと再戦できたりするし破壊部位によってドロップアイテム違ったりするし楽しすぎるー! まだCapter3なんだけどね、とりあえず再戦できるボスをナンドもナンドもナンドも!倒して遊んでます。
初めて出会ったときはよくも苦しめてくれたなー! 今じゃ1ターンで倒せるぜえふはははは!
と!男らしく!(謎)
ほんと、あほですね~(´▽`*)でもアイテム集めるのたのしくて~

今回は人間メインの話なのか、エインフェリアの影がうすくってちょっと残念。いい意味でむさくるしいオッサンキャラもいないし、かわいい子もいなーい! でもなるべく攻略サイトは見ないようにしてるから、先の展開を想像して楽しんでます。なんでアリューゼ(生身)がこの時代に居るのか謎だけど(レザードは不老不死なのか転移装置でこの時代まで飛んできたかどっちかだとおもう!)。前作で思わせぶりだったブラムスもまだ出てきてないし、先が楽しみすぎる!
今回こそはメモリーカードを無くす前にセラフックゲートに行ってみようと思います(無くさなければいいじゃないか!という突っ込みはナシで!)

とりあえず、ボスを叩きのめした成果をメモッテオク!
・バリスティックライノ(ディパン手前のボス)
 らせんの矢じり(盾の先)
 漆黒の結晶(足あたり?胴体?)
 ジャンクシールド(盾本体)
 バカラ(盾にはまってる金属)
 鉄鉱石(尻尾)
 虚ろの殻(背中の殻みたいなの)
 チェインメイル(ダイレクトアサルト時?)
・ロウアーリザード(セルドベルク山のボスの分裂した方)
 飛燕鱗(頭?)←ATK3 戦闘中HIT2倍
 竜赤胆(尻尾?)←毒無効化40% 赤ルーン リンク可
 ホーリィジェム(胴体?)
 アッパーリザードは何も落とさないっぽい…面倒だから検証終わり(゜▽゜)ヾ

竜赤胆がルーン付で結構よさげ。ポイズンチェックが毒無効化100%だけどルーン無しが痛いかな。赤ルーンを4つリンクさせれば竜赤胆でも実質100%いくし、リンクに組み込めるのはいい感じ。
だがしかーし現時点で赤ルーンの装備があんまりないんだよネw

テーマ : ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

寝ちゃうよ!

 今日は早く帰ってきたからマビに入れたりするけども寝ちゃいます。
明日は4時起きで日本を応援するのです。負けると分かってても応援するのです。もしかしたら…決勝トーナメント行けるかもしれない?とわずかな望みにドキワクしながら見られるのはもうブラジル戦だけなんだもの!!

見終わったらまた寝るけどネw

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Edit  |  21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
